ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

振り子時計

「振り子時計」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「カチコチとまさに時を刻むという感じの振り子時計。アンティークのものからキャラクターのものまでいつの時代も愛されていますね」



=2006年12月31日収集分=

*気ままな生活:壁掛け時計
仕事部屋に飾ってある壁時計は、ベルメゾンで買ったもの。濃いグリーンのフレームに、グリーンの葉っぱとピンクのバラの飾りが付いている振り子時計。アンティークな雰囲気で、置時計にもなる。
http://blog.drecom.jp/kimama_life/archive/137

*みるくちょこ☆:クリスマス会
ナイトメア-の振り子時計なンだよ〜ナイトメア-好きだカラめッちヤ嬉しいわ〜この箱に入ッてたのよ+゜
http://myhome.cururu.jp/aipo/blog/article/91000676773

*Mosaic tile:振り子時計
アメリカ・ニューオリンズの街角で見つけて購入した時計。ずーっと壊れるまで使うつもり。
http://oakhill333.exblog.jp/4185400

*ベイブのひとり言:今年最後のぶたちゃん!
今日中にモノクロブーの振り子時計も来る予定だよ。今年最後のトンちゃんだよ〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/tashumibuta/diary/200612300000/

*そよ風の中で:月日が流れて
月日が流れて、平然と打ち続ける母の隣りの振り子時計。日本航空に勤めている友から結婚祝いで貰った時計である。
http://seiichi.cocolog-nifty.com/soyokaze/2006/12/post_7c25.html

*海山の おもしろ印:おもしろ印No.107 柱時計
昭和初期の振り子時計で、セイコウの製品です。ゼンマイさえ巻いてあげればちゃんと時を刻んでくれます。確かに、多少正確さには欠けますが、ボンボーンと知らせてもくれます。
http://kobottomo.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/no107__bb98.html

*まゆのスイッチ[ON]・[OFF] **目指すは知的美人!:時は金なり
振り子時計ですが、部屋の雰囲気に合いそうなので秒針の先に、飛行機がついているところがお気に入り
http://www.cafeblo.com/mayu_on_off/archive/467

*チキンぷらねっとin菩提樹:振り子時計
我が家の一番古い物はこの時計だと思うよ。うん。他に古い物は…あったかなぁ(´・∀・`)
http://chikinplanet.blog86.fc2.com/blog-entry-4.html

*四人帖:キターッ!!
ネットで注文してた振り子時計がきた〜♪青い鳥がフワフワ飛んでかわいいよ。姉ちゃんのクリスマスプレゼントはコレのアルプス小屋バージョン。どっちもかわいくて迷ったわ。
http://yoninchou.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_eb08.html

*どんぐりころころ:時を刻む、、、振り子の時計
なかなか思うように時を刻まずにいましたが、少しずつ動いてる時間も長くなってきたので「がんばって、、、」と応援したくなります。
http://fdonguri.exblog.jp/4181998

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月23日収集分=

*uchiiro:子供部屋
子供部屋だし、このキュートさに惹かれました(^ー^)「目が振り子時計」と言う名前のとおり秒針の動きに合わせて目が右左キョロキョロ
http://uchiiro.exblog.jp/3924647

*moriura dental clinic 予防歯科ブログ:ダヤン
長年使っていたリビングの時計がついに壊れてしまったので、阪神のわちふぃーるどで「ダヤンのテイル振り子時計」を買ってきました。
http://blog.livedoor.jp/twins717/archives/50745889.html

*ラッキデイズ:振り子時計
寝室に取り付けます。これで、寝ぼけてて目覚まし時計の上下左右が解らず、12時か6時半か間違って焦る日々から開放されるかな?!
http://ameblo.jp/luckydays/entry-10017439404.html

*似顔絵琺瑯記:大黒様の似顔絵
レトロな振り子時計も飾りのつもりで買ってきました。動かないのかと思っていたら、チクタクチクタク(カッチンカッチンかな)と良い音を奏でてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/mikiyoshi/diary/200610030000/

*The KST Journal:ふくろうの時計
ふくろうの形をした振り子時計です。1950年代の製造だそうで、作られてから50年位たっていますが、ちゃんと動きます。
http://kst.cocolog-nifty.com/the_kst_journal/2006/10/post_0564.html

*密室ジャングル:禦土産
antique振り子時計のオルゴールなんです、これvvすっげ可愛くて禦気に入り(*´艸`)やっぱタイハはセンス良いです(´∀`)
http://yaplog.jp/gothiceraki/archive/168

*たんちゃん@VOICEの漂流するままに〜:捨てられたくないのねっ
現役の振り子時計です。ねじまきロボットについてるような、羽根型?ねじまきも付属。穴が空いているところが2箇所あるでしょ??
http://blogs.yahoo.co.jp/tanchan1201/41069562.html

*ロールパンナのぽってり日記:結婚式報告5
「Dear Father&Mother」で始まり今までどうもありがとう、感謝していますみたいな英語の文章と式の日付、私たちの名前が彫ってあるものです。
http://plaza.rakuten.co.jp/rollpannna311/diary/200610160000/

*Digital Slow Life:ボンボン時計修理
もらい物の振り子時計「動くよ」と持ち主の言葉に反し、振り子が止まってしまう。こんな逸品眠らせとくのは勿体無い!直すでしょう、直すしかないでしょう!!
http://blogs.yahoo.co.jp/makippe_dsl/21811808.html

*たいたい日記:いろんなお話
我が家に最近やってきた振り子時計。 これ、私と同い年です。 私が生まれたときに買ったんだそうです。
http://tai2nikki.blog64.fc2.com/blog-entry-39.html

*徒然草〜日々淡々と過ごして候(そうろう) :meiji製 振り子時計
meiji製の振り子時計。リペア品です。もともとアンティークが好きだったので、振り子時計には強い憧れを持っていました
http://blogs.yahoo.co.jp/pumpkin_box2006/3645763.html

*ささいな我が家:振り子時計(ヘルムレ)
いろいろ迷ったのですがヘルムレのこちらにしました。箱が軽くて本当に入っているのか心配してたんですが、ちゃんと大丈夫でした。
http://plaza.rakuten.co.jp/sasab/diary/200610200000/

*モモンガの巣:ちくたく。
振り子時計の修理がようやく終わり,今日引き取りに行く。この時計は祖父の形見。子どもの頃から遊びに行くと祖父の部屋で時を刻んでいたものだ。
http://blog.goo.ne.jp/mo-df-2/e/59c5c03e42ee863a993eb16ef9faf32d

*Radio days:キティちゃんの振り子時計
お〜お〜きな のっぽの古時計〜♪ キティ〜ちゃんの〜時計〜♪ (*´○`)oこれは、もう数ヶ月前にゲットしたものなんですが可愛いのでご紹介♪(^_^)
http://radiodays.blog53.fc2.com/blog-entry-39.html

*or a mixture:時
家に、親戚のおじさんからもらった、ネジ巻く振り子時計があります。大正か昭和ぐらいの、古めの時計。30日に1回ネジ巻けばもちます。
http://toshi16.blog39.fc2.com/blog-entry-345.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月27日収集分=

*30年目の二人:我が家の振り子時計
香ちゃんのお祖父さんの家で使っていた物で、もう100年位経っているようです。結婚した時にはすでに我が家にありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kalen2525/430087.html

*お気楽ママの日記:飛行機が見えるレストラン☆
リロ&スティッチの掛け時計。どうも今の時計がだんだんすすんでっちゃって、今じゃ10分くらい早い(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/rei0524/diary/200608280000/

*相葉日記。:私の部屋の一部公開。(違
みかん様にもらいました!カワイイ振り子時計。早速使わせていただきます。ありがとうございますー!!
http://yaplog.jp/aiba-diary/archive/185

*詩集 じゃがいもの花:振り子の時計
時計が戻ってきました。ぜんまいを巻き、振り子で動く古い時計です。修理と、分解掃除が終わって帰ってきました
http://iwasironokuni.cocolog-nifty.com/jyagaimobana/2006/08/post_8d7e.html

*占い師「誠」の日常:時計と包丁の冴え
拾った骨董品の振り子時計を眺めている。すぐに狂ってしまうのでしょっちゅう調整をしている。
http://blogs.yahoo.co.jp/egenki0602/40745035.html

*まゆゆさんのピアノ生活ブログ♪:子供の感性・創造性
私の家には、ゼンマイ仕掛けの「振り子時計」がありました。一日に一回ねじを巻かないと、あくる日には止まってしまいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mayuyu721/18957077.html

*李音のカーニバル:BBC 256日目
先輩達からのプレゼント!振り子時計なんだけど電波時計になってて正確な時を刻むの。2人の時間がずっと止まらないで欲しいなぁ♪
http://blog.goo.ne.jp/madam-rio/e/65465478b097153749f1f11ac74212f4

*本当にやりたい事がない:振り子時計
変わった時計のデザインっていうのは何かしら…… ぐっと来るものがあるね……
http://aakonoyonihazetubou.blog44.fc2.com/blog-entry-98.html

*SECRET DIARIES:ちくたく
お部屋の時計ですかわいいでしょーー!!! 大好きなSWIMMERってゆう雑貨屋で買いました。かわいいよー!!
http://hyne16.blog53.fc2.com/blog-entry-329.html

*真・世迷言→ヨノナカバカナノヨ←:古時計
先日タンスの上の端っこに紙でくるんだ箱が見つかった。その箱を開けてみると振り子時計が出てきた
http://blog.livedoor.jp/kenwoods/archives/50750008.html

*メロメロめろんのお部屋:新しい時計をGET〜♪
小さい頃から振子時計に憧れてた時計…。新居をせっかく購入したんだし、お気に入りの時計を掛けたくてずっと探して見つけてきました♪
http://plaza.rakuten.co.jp/ferretlove/diary/200609170000/

*雑草の言葉:ぜんまい
私の育った家の柱にぜんまい式の振り子時計がある。幼い頃一家で引っ越してしばらく家を空けておいたから、ずっと動き続けていた訳ではない。
http://zassou322006.blog74.fc2.com/blog-entry-24.html

*ちょっとコーヒーでも:チクタク、振り子。
今回は、多色使いで明るい感じにしましたが、青系や、トーンの落ち着いた色にすると、またシックな感じになって良さそうです
http://mirasierra.exblog.jp/4657728

*ふわふわ夢の箱:kicori手づくりの時計
以前、コグマと某デパートを散策にいった時に一目ぼれをしたものがある。kicoriの手づくり振り子時計である。
http://plaza.rakuten.co.jp/tabasi/diary/200607290000/

*桃のカントリー&ハンドメイドライフ:次女の部屋公開(o ̄∀ ̄)ノ”
次女の部屋の振り子時計です。楽天でも人気あるみたいです〜ハートが揺れてかわいいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/pink5heart7momo/diary/200609220000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:装飾品 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月28日 07:34

コメント

コメントしてください

保存しますか?