ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

座布団(ざぶとん)

「座布団(ざぶとん)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「椅子の上にも何故か置きたくなってしまう座布団。畳の上で座る時には必ず必要ですね。お昼寝にも使えます!」



=2006年12月30日収集分=

*manaringoの小部屋。:リラックマ・・・
じゃーん!!座布団です。えっ??なんかカタチがちがう??そうです。俗に言う、痔のお座布団です。でも誤解の無いように!!
http://manaringo.exblog.jp/5165967

*komakoma日記:ホットカーペット座布団
わが家の車は、あるスイッチを押すとシートが暖かくなるんですね〜。これにヒントを得てホットカーペット座布団を買ってきました。
http://ameblo.jp/komakomachi/entry-10021875045.html

*龍婆日記:クリスマスパーティー in kakka亭
彼女手作りのお座布団!!丁度パソコン用の椅子に座布団を買おうと思っていたので、超ラッキー!
http://blog.zaq.ne.jp/age40/article/272/

*無限忘却罪:座布団。
今日、お母さんに座布団を買ってもらいました。これで響壱の座る所は確保だ!! もちろんお母さんには自分用だと言ってあります。うん、私も使うよ
http://vampirexrose.blog68.fc2.com/blog-entry-14.html

*ろいろいDIARY:愛はこもってるけど・・・
ダーリンが座布団を買ってくれました。ひつじが可愛いのぉぉぉ〜すっごい可愛くて嬉しくて、今日から会社で使っているんですが・・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/royroy/diary/200612250000/

*シュナのぷりんとの のんびり日記:変だよ…
座布団は使うときカバーをするので、許しています♪でもね、この座布団の上には、ちょっと前からボールが…
http://prinzessin-blog.a-thera.jp/article/663518.html

*はりねずみのキルトカフェ日記:クッションから座布団へ
気に入って愛用していたクッションカバー、何度も洗濯して使ってたら、しわしわになってきたので、クッションから座布団にしました。(^O^)
http://pub.ne.jp/harinezumi/?entry_id=472845

*みどり猫日記:ドーナツ座布団
冷え性対策に買いました。尾てい骨に直接冷たい床や椅子の面が当たらないと下半身は冷えにくいみたいです。
http://blog.livedoor.jp/midorineko1017/archives/50469558.html

*ろぐぽうす:本日2度目の更新
これは我が家の座布団です。 カバーがボロボロなので買いに行ったのですが、気に入った柄が見つからなかったので作っちゃいました。
http://rogupousu.blog54.fc2.com/blog-entry-47.html

*目指せ!48kg!!73kgからのスタートε=┌( ・_・)┘:座布団
だからクッションのような座布団買ってきました。春には引っ越しだからあまり物は買いたくなかったんだけど、まだまだ冬は寒いしなぁと思って
http://blog.livedoor.jp/nadesikobu/archives/50494785.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月21日収集分=

*日々のつぶやき:冬支度。
退院後ゆっくり身体を休めて欲しいので家にあった 材料ですがふかふかの座布団を作りました。
http://eripear.blog21.fc2.com/blog-entry-104.html

*ゆるゆる 沖縄!:ダイニング用座布団
ダイニング用の小さい座布団ってなかなか見ないな。通販(ベルメゾン)なんかで1,2種類載ってはいるけど店ではほとんど見かけない。
http://kumitkd0326.blog.ocn.ne.jp/yuruyuru/2006/10/post_7e50.html

*ヒゲのOL日記:お色違い
色違いの座布団完成しました。きれいな朱色の糸を発見したので、うれしくなって作ってしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/pony0926/e/44709f5ad5f46cddf569d90c3a478e13

*まちねこダイアリ:座布団
寒くなってきたので、チーの席に座布団を置きました。汚れたら変えられるよう、○イソーの100円座布団を大量購入しました。
http://blog.so-net.ne.jp/zookan/2006-10-18

*KIRIの気ままなブログ:座布団よ…アナタの魅力に負けました。
伊勢のおかげ横丁で買いましたヽ(^o^)丿松阪木綿の座布団です☆一目見た瞬間に一目惚れしました♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kiri1983nen/3563067.html

*さきちのあたま:シュミット追悼など
今日、この座布団を買ったんだけど、これってダサいすかね? 300円だったし、あまり考えずに買ってきたんだけど。
http://pembleton.blog77.fc2.com/blog-entry-14.html

*整体師の雑記帳:短時間で背骨まっすぐ!
これって、けっこう優れ物の座布団ですよ! なんと…オフィスなどで仕様すると、腰骨をたたせて背筋をまっすぐにさせてくれる座布団なんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/dalimaster41114/3702602.html

*saippe music house♪:ざぶとんに。。。
これは、小田さんのコンサートグッズのクッションです。。。長男が勉強机の椅子の座布団にしているのです。小田さんの顔を敷いている〜−−;
http://plaza.rakuten.co.jp/saippesaippe/diary/200610170001/

*Hawaiian Ribbon Leis & Hawaiian Quilt 〜Kupu〜:座布団カバー♪
座布団カバーを作ってみました♪先日座布団を買ったのですが、そのままではなんともそっけないのでハワイアン柄の布でカバーを作ることにしました。
http://blog.kupu-hawaii.com/?eid=403999

*愛と涙と美しき青春の日々:タイトルなし
この座布団、かなり年季が有って、シナーっとしてるけど、大好きグッズの一つです^^
http://myhome.cururu.jp/riturituritu/blog/article/81000428664

*SFAL社長のヘッポコDiary or Die:オオサカ
普通、新幹線で3時間も座りっぱなしだと、痔でなくてもお尻は痛くなるもの。しかし!!!!!!ドーナツ型座布団使っていると全然痛くならないんです。
http://d.hatena.ne.jp/sfal/20061017#1161107658

*ボロボロ我が家の憂鬱な日々:足元が・・・
かといって、別の靴下を履くのもどうかと思うし・・・そこで活躍するのは座布団!!座布団に足を乗せるようにして、冷たさを和らげる。
http://ameblo.jp/lm114232/entry-10018541334.html

*MUTSUKARI Lab. 六雁研究所:座布団
最近だと、いわゆる和風ダイニング系でも、時々、和を強く意識して、座布団とクッションの中間(ようわからん 笑)のようなものが置かれていたりします。
http://blogs.yahoo.co.jp/mutsukarilab/21927200.html

*Aterier de ebiz:部屋のプチ改革
まずは、純和風な座布団を、リネンの布とかわいいフリルを購入し、手縫いで波縫いのみ(約1時間)をしたら・・・
http://ebizu.exblog.jp/4027638

*転勤2回目新米ママです。 :座布団を作り始めました。
Myデスクのイスが木なので座布団を作る事にしました。サイズを測ってプレスキルトでチクチクピンクの座布団を作ります〜〜
http://plaza.rakuten.co.jp/kazutanmama/diary/200610100000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月26日収集分=

*妄想発信基地:座布団二枚
うちには座布団が二枚あります。あとはクッションがいくつかあるけれど、座布団は二枚だけです
http://blogs.dion.ne.jp/inu_moe/archives/3597487.html

*まんにょ.to.れいか:夏用座布団
冬用は毛モコモコのクッションなので、母に「玲佳ちゃんに夏用の座布団買ってあげんなんね〜。」と言われていたんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/mannyo/diary/200606240000/

*親松寝具店 -- エコふとんで地球を救う夢を見る:座布団の選び方
座布団は座って安定するものを選んでいただきたいと思います。一時期流行ったウレタンの座布団はフカフカで芯がないので安定しません
http://ecofuton.at.webry.info/200606/article_18.html

*けそやしき:座布団新調しました
ご存知とは思いますが、座布団には主に2つのサイズがあります。「銘仙判」 55×59cm「八端判」 59×63cm
http://plaza.rakuten.co.jp/samesame111/diary/200607040000/

*てなもんやLOVE & PEACE 勝手に憲法前文をうたう会:座布団
コープで買った『ハート(企業名)』の土佐紬座布団。本当は、座布団カバーとかするのだろうが、土佐紬の手触りが良かったのでそのまま使っていた。
http://plaza.rakuten.co.jp/tenamonya/diary/200607210000/

*ふとんブログ:期待しておりました、とても綺麗なお座布団でした
お願いしておりましたお座布団が先ほど届きました。期待しておりました、とても綺麗なお座布団でした
http://plaza.rakuten.co.jp/efuton/diary/200607240000/

*カッパに恋して・・・♪:☆座布団☆
今日はカッパの『座布団』です〜。コレは、「ましゅまろせらぴ」とかいうキャラ?の『座布団』です。とぉ〜ても肌触りがィィんですよぉ〜
http://plaza.rakuten.co.jp/mayu71/diary/200607270000/

*ベル。の気まま日記:ビック座布団を作ったよ
ビック座布団を作ったよ。実は、この座布団は使わなくなったコタツの掛け布団なんです。リサイクル座布団
http://plaza.rakuten.co.jp/bellsoap/diary/200608120000/

*14juneの日記:夏座布団
そろそろ買い替えかなぁと思っていたんだけど、義母が作った座布団が押入れにずっと眠ってるのを思い出した。
http://plaza.rakuten.co.jp/14june/diary/200608170000/

*シンディノート:座布団
掃除好きの妻。今日はどうしても座布団を干したいらしく、朝早くからどうやって干すかずっと考えてやっと出来た。
http://plaza.rakuten.co.jp/shindy/diary/200608240000/

*わたしのブログ:座布団
最近は 座布団を使う機会が少なくなりましたが 若い人もある程度年輩の方もどれくらいの方が 「座布団の前後」を知ってるでしょうか?
http://plaza.rakuten.co.jp/chatpeechan/diary/200609120000/

*むぐんふぁ:座布団
ダンで作った座布団。みんな、ポジャギしている方々すごいと思います。なんといっても組み合わせ。
http://plaza.rakuten.co.jp/mugung/diary/200609170000/

*なんとなくな毎日:コタツ脚用座布団
ちゃぶ台兼コタツの足が畳を傷めるのではと気になって、コタツ脚用座布団をずーっと作ろうと思っていたをようやく作りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nakai_67/20564138.html

*パンダのパン屋:座布団カバー作ったよ
10月から幼稚園で座布団を使うというので100円ショップで座布団を購入。で、そのカバーは手作りしました。
http://blog.goo.ne.jp/mnatsuko/e/abd7ced74a210b23f949de1ef617b146

*miraiのハワイ大好き:アロハな!?座布団
そして、選んだのは去年トイレのカフェカーテン用に買った激安生地の余り。アロハ〜は言い過ぎかもですが、南国チックですよね?
http://plaza.rakuten.co.jp/hawaiisuki/diary/200609260000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:和テイスト |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月27日 09:21

コメント

コメントしてください

保存しますか?