ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

水彩画(すいさいが)

「水彩画(すいさいが)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「水彩画は優しい雰囲気があって素敵ですね。お部屋に飾ることによって、今まで以上に優しい空間が出来るような気がします」



=2007年1月23日収集分=

*ルーシーとイージーとCPA:ルーシーの絵画
水彩画でルーシーを書いてくれた。写真とは全く違う良さがあると思う。毎年描いてもらって、母に贈りたい。贈るのが惜しくなるんだけど…。
http://ameblo.jp/ayamas27/entry-10021242639.html

*CLUB HINATA:ギャラリー
とってもキレイな水彩画で花さんぽのテーマの通り、キレイな花が色とりどりに描かれていた。写真左がさわこさん。
http://clubhinata.exblog.jp/4378092

*Slowlife Artworks:一角の絵。
水彩画。二台の赤と青の自転車が手作りの木切れで連結されている。外国?の庭先の絵。
http://9ballcafe.seesaa.net/article/29694603.html

*たろう&はなこmamaの日記:HAWAIIから絵が届きました
たろ&はなの足跡付きの水彩画とサインペンでササッとパンフレットの裏に書いてくれた絵をフレームに入れて両脇に飾りました。
http://plaza.rakuten.co.jp/goldenr/diary/200612180001/

*水樹のへろへろ闘病記:価値が…。
大叔父も画家だったので、家中に額縁があったけど、今飾られているのはこれ一作。な〜の〜に〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/mizki20022000/11554521.html

*教室だより:ハガキサイズの額
水彩画や水墨画講座で作った作品は、額に入れて飾るとまた一段といい感じになりますよね。
http://blog.livedoor.jp/hello_katakuramall/archives/50824322.html

*nagaのブログ:素敵な贈り物
季節感溢れる紅葉の風景で、とても素敵な絵です。早速部屋に飾らせていただきました。
http://blog.goo.ne.jp/suwanaga/e/541f0d9ba90e1e6b450ab1c31c96d78a

*みおぶぅの手作り&雑貨が大好き♪:私のだんなのおかあさん♪
私は玄関ホールのところに義母の水彩画を飾って、季節ごとに絵を入れ替えして楽しんでいます♪
http://blogs.yahoo.co.jp/miobuutaro2/8338524.html

*ぶーこのスケッチ日記:いちごの絵
部屋に飾っている絵も、ほとんどスケッチの水彩画です。日本画教室は、やめたけど、これからも水彩スケッチは続けていきます
http://blog.goo.ne.jp/bubu-sketch/e/b30ede0c1257ab4e143e4d331badd5f9

*SNOW TOWN:初夢。
絵を買いました。部屋に飾るのに適当な大きさの(F4ぐらい)、水彩画。イタリアとか、フランスの画家が描きそうです
http://blogs.yahoo.co.jp/yuki0513_xyz/26533455.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月25日収集分=

*人生の放課後:水彩画
額が気に入り先に求めておいたもの、額にあわせて、花束を描いてみましたが・・・但し、縦に横に如何飾りましょう
http://blog.goo.ne.jp/yun-22/e/317e4204fb5f5424b6742c400054e459

*たかちゃんちのお弁当:水彩画
私の描いた絵♪ゴールデンウィークにトイレの壁をきれいにしたので何か飾りをと思って、ずーと探してたんですが、気に入るのがなかった
http://takachans-obentou.blog.ocn.ne.jp/obentou/2006/07/post_bc2b.html

*鳥と私と音楽と:額縁を買う
父が誕生日プレゼントとしてバルセローナの画廊で買ってきた絵は水彩画で額縁がなかった。
http://cello.tea-nifty.com/diary/2006/07/post_9402.html

*メープルな日々★ってな事言いつつ:一目惚れ
「羽賀優子」さんという方の水彩画です。一見水墨画のように見えますが。この方きっとにゃんこ飼っていらっしゃると思います。
http://maple-lover.spaces.live.com/Blog/cns!9C81F338F901EC39!714.entry

*OrangeRoom:ノースの風景
ノースのギャラリーで数年前に購入した水彩画です。原画ではありませんが・・・それでも私達にしては、結構な値段でしたわ。。
http://plaza.rakuten.co.jp/aloha45/diary/200607310000/

*Sweet compass:海と機械
リビングや子どものお部屋に何気なく飾られた絵。絵本をめくって読むように絵の中に入ってみてください。感じることは毎回違うかもしれない。
http://sweetcompass.seesaa.net/article/21932496.html

*ハナ*コのお気楽日記:水彩画最新作
先週、お絵かきソフト「水彩」を使って絵を描く「水彩講座」のクラスが何クラスか修了しましたが、その中の最終課題が上の絵です。
http://blog.goo.ne.jp/hana-koneko/e/6cc64217e34298a1ee963e09e6095191

*ニャンコ座リポート since 2005 April:おとうちゃんの絵 (8/26)
父が描いた水彩画があります。父は(S49年に47歳で病死)、時代が許せば絵を習いたかった、というほどの人でした。
http://nyankai.exblog.jp/3645709

*ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記:涙・ナミダ・・・
そして、こちらは我が家のディスクの師匠、まなしゃんのダンナ様の職場の方が蓮を水彩画で描いて下さいました
http://blog.goo.ne.jp/acco-kazu/e/569f2f37f8de8f4bbea96d03f8698052

*湘南スローライフ日記:水彩画
今日は義母が久しぶりに娘に会いに来てくれました。素敵な水彩画を持って。ポインセチアです。赤がなんとも言えないとってもいい色。
http://shonansld.exblog.jp/4562782

*always:9月病?!
6月頃やったかな〜、色紙に水彩画(ってか歌詞画?!)を描きました。それを今日やっとこさ返却してもろて、部屋に飾ることにっ♪
http://yuu3blog-68.jugem.jp/?eid=62

*うるとら家族の徒然日記:水彩画
広い家に住んでいれば こういう素敵な水彩画を飾りたいなぁ・・・と思いつつ 自分も描ければ楽しいだろうなぁと思いました。
http://blog.goo.ne.jp/aki-hiro1603/e/75852d71eded27615337897889714ba6

*オリーブカフェハウス:壁掛け時計inリビング
壁に絵を飾るのが難しくなります。実は、壁に水彩画を飾りたいと思っていました。油絵だと重すぎるし、値段も高いので(--;
http://plaza.rakuten.co.jp/cafeblog/diary/200603240000/

*しあわせさがし:たまにはこだわりのなかで。。。こだわり。
自宅の玄関や居間にはたたみ1枚ぐらいの大きな水彩画が飾られていて、華やかである。
http://asanagi.exblog.jp/4305330

*村山涼一の秘書のブログ:意外な趣味
こちらの絵画は、自宅の新築祝いに頂いたもので、とても高価なものなのだそうです。
http://ameblo.jp/muraryosec/entry-10017138800.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:装飾品 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月26日 07:31

コメント

コメントしてください

保存しますか?