ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

地球儀(ちきゅうぎ)

「地球儀(ちきゅうぎ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「地理や地図の勉強にももちろん使えますが、インテリアとしても人気がある地球儀。音や声が出るものもありますね」



=2006年9月25日収集分=

*PUPPY:地球儀と洋書
地球儀、約2500円くらいだったのですが、なかなかの優れ物だと思います。世界中を飛行機で旅しているような感じになっているんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/daisukipuppy/diary/200609170001/

*Say's Garden:地球儀
以前雑誌で、スタンドライトほどの高さがあるお洒落な地球儀を見つけ、一目ぼれ。 濃紺の海がとても穏やかな、美しい球体でした。
http://saymani.blog19.fc2.com/blog-entry-204.html

*プアルログ〜子供たちとペット(犬)の日常生活日記〜:地球儀で遊ぶ子供たち
嫁さんのお母さんから地球儀が送られてきた。嫁さんが子供の頃使っていた物らしく使い古した感じだが良く取ってあったと感心します
http://pualu.seesaa.net/article/18560853.html

*35の朝COLOR:地球儀
子どもの頃家にあった。ぼくは夢中になって地球儀を眺めた部類ではない。どちらかというとクルクル回る地球儀をおもちゃにして遊んだクチだ。
http://stimula.exblog.jp/4027239

*オルスコの大空にしゃほー:ちっちゃい地球儀買っちゃいました
普通の地球儀が2000円、インテリアになるメタリックのものが3000円で、私はブルーと銀の3000円のヤツに。
http://diary.jp.aol.com/qgvgnka/1255.html

*日々さらさら:我が家の地球儀
うちには地球儀があります。別に親のどちらかが社会科の教師とかそういうわけではないのですが。
http://plaza.rakuten.co.jp/610819/diary/200607140000/

*Stationery Fun:リプルーグル地球儀
以前、超ミニサイズ地球儀「マグネティックグローブ」をご紹介しましたが、一応本物の地球儀も持っています。
http://blog.livedoor.jp/waki1958/archives/51082795.html

*★趣味道楽★ 〜現実逃避行〜:地球儀
本当はこんなカッコいい地球儀が欲しかったのだが・・・子供用に買うもので・・・普通です。家に戻り開封。
http://plaza.rakuten.co.jp/bluestars/diary/200608260000/

*心の叫び・・・:グオッフォッフォッフォ・・・
ドイツ製の地球儀を買ったぞ!!文字はドイツ語・・・・ではなくて英語だったww手のひらに乗せてみると、この世は俺が回してるんだ〜
http://blazekomaki.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_d789.html

*パパっちの独言ブログ:地球をひとまたぎ
今年のゴールデンウィークに私の実家に帰省したときに、私の父が地球儀をプレゼントしてくれていました。
http://papatch.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_3ab2.html

*今日を活きよー!:台風
じゃあ〜ん!昔から 欲しかった 地球儀です。バランスボールぐらいの大きさです。チョットでか過ぎだけどね
http://ameblo.jp/8181yg/entry-10017357529.html

*まんぼうSWITCH:欲しいんです
照明付き インテリア地球儀。買えない値段じゃないのだけれど、これを置くにふさわしい場所がない。
http://blog.goo.ne.jp/karu_manboo/e/e62d41219d27e3a8058bba852a41455e

*らい・まじトーク:Welcome to オデッセイ
義理姉からの贈り物が届きました!これずっと欲しかったんですよ〜しゃべる地球儀「オデッセイグローブ」
http://plaza.rakuten.co.jp/karinnn/diary/200609230000/

*いろは★なに色:新旧地球儀
レトロ感を出すなら 上の 古い地球儀を今風に 使いたいのなら 下の 新しい地球儀が お薦め。愉しい〜 (* ̄∇ ̄*)
http://blogs.yahoo.co.jp/iroha_naniiro_kiko/20129976.html

*JUBI-RECO:地球儀にアメ
前に、友達からプレゼントしてもらった地球儀型の入れ物。可愛くてかっこよくて気に入ってます。
http://jubi-reco.seesaa.net/article/24347346.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:装飾品 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月26日 07:32

コメント

コメントしてください

保存しますか?