ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

仕掛け時計/からくり時計

「仕掛け時計/からくり時計」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「人形などが時間になると時計から出てきて音楽が流れる仕掛け時計は、お子様がいるご家庭では喜ばれます。みているだけで楽しくなりますね」



=2006年9月25日収集分=

*べいびスニーカーズ:からくり時計の釦
べいびが生まれた時、からくり時計をプレゼントでもらったのですが毎時間メロディーが流れて我が家の時間を刻んでくれています。
http://plaza.rakuten.co.jp/babysneakers/diary/200603100000/

*ほりかわ:アンテークからくり時計
この時計も何十年前になるのか? ゼンマイ仕掛けで、上の人形が回り時を刻みます。
http://horikawa.blog18.fc2.com/blog-entry-55.html

*のののん村:ディズニーからくり時計(いいな〜)
ヾ(~∇~;) コレコレこれが欲しいんですー!ばあばの時計選んでるときに欲しくなってしまいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/nonchibichan/diary/200609210002/

*今日の風は、どうですか。:ふと思い出す、この時計。。
不二家の仕掛け時計が有った。。多分懸賞物。。写真のタイプで、ペコちゃんポコちゃん人形がクルクル回る。。色もこの黄色。。
http://blogs.yahoo.co.jp/piazza_1988/41924982.html

*ありんこばななの木:パパ大好き?!トトロの仕掛け時計
私たちがいない間、パパはトトロの仕掛け時計を買っててくれた。和室が殺風景だったので、akariのために。
http://plaza.rakuten.co.jp/akarimama/diary/200502230000/

*【daily-effects】:鳥かごの時計
アンティークなんだそうで、ゼンマイ仕掛けの時計で、カゴの中の小鳥が体を左右に振りながら時を刻んでいく。カゴの高さは13cmぐらい。
http://deffects.exblog.jp/2756771

*フォーシーズンズ:癒し系?
突然大きな仕掛け時計がやってきました!どうやら社長からのどっきりプレゼント!!(ノ>o<)ノ ヤッター!ヤッター!
http://car.blogten.jp/forseasons/defaultService.asp?aIdx=12923

*子育て雑考〜忙しいお父さんの育児日記〜:子育て雑考〜掛時計(その2)〜
実は、娘のお気に入りの時計はもうひとつあって、それはトトロの仕掛け時計で定価が4万円近くするやつ。
http://plaza.rakuten.co.jp/jigajisan/diary/200602180000/

*青空の下の 親子日記:ご先祖様。。。 時計探し
おばあちゃんが ほしがっている時計はきらきらしていて オルゴールが付いていて 仕掛け時計になっているもの。
http://plaza.rakuten.co.jp/nyokinyokihatuga/diary/200603250000/

*アブラカタブラ☆:仕掛け時計
ところで、この家に来るとジジが楽しみにしている物がある。リビングにある仕掛け時計だ。
http://abracadabra-goma.seesaa.net/article/17276324.html

*シュンタンといっしょ♪:トトロの時計
私とヒロが結婚した頃、結婚祝いとして母がトトロの仕掛け時計を贈ってくれた。なぜそれを贈ってくれたかというとわけがある。
http://blog.goo.ne.jp/konaho716/e/242c08f46d6d2f5f5339573012846eaa

*山椒の実:古時計を直す
「こうしたゼンマイ仕掛けの時計は最近少なく音がとてもいい。50日ください。お金はかかるが何とか修理してみます。
http://sanshonomi.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_16b9.html

*あんははTOわらお:今回の引っ越し
怪奇現象ぐぁ@@てーのも、数十年開けてなかった引き戸の中にあったゼンマイ仕掛けの時計ぐぁ。。
http://blogs.yahoo.co.jp/au_an_ha_ah/10303601.html

*絵手紙と、気ままにスケッチ:お気に入りの ぜんまい仕掛けの時計
ず、ずっと昔 王様のアイデアという店で、買った時計です。お気に入りの ぜんまい仕掛けの時計です。アンティックな感じがして
http://blogs.yahoo.co.jp/haruwomituketa211/11632947.html

*Wonderful Life:壁の時計
からくり時計をほしがっていてとうとうささじの妹さんから結婚祝いと称して仕掛け時計をもらった^^;
http://yaplog.jp/tante/archive/512

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:装飾品 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月26日 07:27

コメント

コメントしてください

保存しますか?