ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

温湿度計(おんしつどけい)

「温湿度計(おんしつどけい)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「乾燥から喉が痛くなるこの季節。温湿度計を上手く使って、お部屋の湿度を保ちたいものですね。暖房を使いすぎにも温度計が役に立ちます」



=2006年12月29日収集分=

*Nontitle(ノンタイトル):無印良品で見つけたシンプルなデジタル・・・
デジタル温湿度計。温度と湿度だけというシンプルさがいいですね。乾燥が気になるこの季節、湿度コントロールの目安にいかがですか?
http://nontitle.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_0a49.html

*ココロノオモテ:激省エネ
購入した温湿度計の裏面に省エネ温度が載っていてその気になってるらしいです・・・。【逆らえない私をお許し下さい。】と言われました・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/kissmexxx/diary/200612260000/

*ナイフ:快適…
温室…毎朝結露が凄かった。今日、温湿度計を購入し早速使用してみる。っとまず気になったのが、今までの温度計との気温差、これが5℃もある…
http://nabe3016.blog.ocn.ne.jp/knife/2006/12/post_65fd.html

*come in my home パンダ2組の日記:引渡し後の様子
時計付きの温湿度計は健康管理に重宝しそうです。最近の住宅は計画換気のおかげで、湿度が過乾燥になりがちです。
http://plaza.rakuten.co.jp/panda2kumi/diary/200612290000/

*begenn's blog:温湿度計
これは? 事務所用として購入。自宅用はスデニ購入済です。結構、天気によって針が動きます(見てて楽しい)って仕事しろよ
http://blog.goo.ne.jp/begenn/e/559e09b0b387d148d44f3ad72511186e

*yoblog:温湿度計
Nからもらった。イデア製でした。Nはいつもノベリティグッツが豊富だ。
http://d.hatena.ne.jp/yoblog/20061218/1166885957

*にんぷぅにっき 〜臨月に突入しました〜:マタニティストレッチ&・・・
もえぞうサン用にやっと温湿度計を購入。Combiの物で、なかなかかわいいデザインで見やすいデス。
http://ameblo.jp/harukadiet/entry-10021932560.html

*高間亮行世界遺産日記:無印の温湿度計
ずっと探していた温湿度計。もともと、机の上に置ける小さなものを持っていたのだが、表示される室温より高く感じ、信頼できなくなってしまったので、もうひとつ買おうと思っていた。
http://takama.jugem.cc/?eid=789

*薪ストーブ漬け:温湿度計
その他に窓の外につけて中から外気温がわかる温度計もありますが、家から出ている熱をひろってしまうため高めの表示してしまいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ainn32/10203026.html

*記憶の記録帳:仕事納めヽ(´ー`)ノ
そう言えば、温湿度計を買ってきてみました。 なんか同じメーカー、同じ機種でも指してるモノによって差してる値が違うですが…w
http://drywing.blog43.fc2.com/blog-entry-343.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月16日収集分=

*DEKO の boo 〜 LOG♪:暑い? 暑゛い゛〜〜 。
「 れれっ?床暖房のスイッチ入ってる?・・・わけないよね〜 」と確認してみたりして? この温湿度計長女が産まれる時に買ったものです。 今でも 使ってます!
http://blogs.yahoo.co.jp/momokaeri/39665741.html

*kouの雑感:温湿度計
寝室に置いてあるクレセルの温湿度計。気温などはエアコン付属の環境値表示モードなどで分かるけど、湿度までは表示できないタイプのエアコンのため、これがあると便利。
http://blog.so-net.ne.jp/kou-arium/2006-06-23

*HAT MAMA:高くてもいいが、高くない方がいい
温湿度計を注文しました。温度は高くてもいいが、湿度が高いのは不快ですし、我が家は生後5ヶ月の娘がいるので。
http://plaza.rakuten.co.jp/aunnn/diary/200606300000/

*おいしく食べてダイエット:ピーターラビット デジタル 温湿度計
前々から湿度計が欲しいなと思っていました。以前本でとってもかわいい温湿度計を見て欲しくなり楽天で探しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/dietday/diary/200607270002/

*物欲女王のお買い物メモ:湿度
ウチの湿度なんてまったく考えていなかったのですが、飼う前に調べておこうと思い近所のホームセンターでデジタルの温湿度計を購入してきました
http://plaza.rakuten.co.jp/butsu49/diary/200609240000/

*シックハウス診断士 松ちゃんのひとり言:パッシブ測定で使用するものですよ!
温湿度計と、空気のサンプリングに使用する物です!便利ですよ、この温湿度計!スイッチ一つで直ぐにわかりますから!でも結構いい値段しますよ!
http://sicklife.blog68.fc2.com/blog-entry-199.html

*バロロンとララ之助の奮闘日記:車の中は何度でしょう?
デジタル温湿度計を買いました。最低最高の温度・湿度もメモリーできるので、お留守番時の環境把握に役立ちそうです。
http://ballo-lara.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_8233.html

*すたいなねまのブログ:温湿度計買ってみた。
どうやら置いてあった冬用のブーツが、毛の生えた別の何かになっているようだ。新しい生き物的な?というわけで温湿度計を買ってみた。
http://plaza.rakuten.co.jp/ukikooneitan/diary/200608040000/

*林檎のほっぺ:温湿度計
これ。買っちゃった(*'ー'*)ふふっ♪左が温度、右が湿度をあらわしてるの。赤ちゃんの顔見ると泣いてるよね。って事は、居心地が悪い気候なのだ。
http://ameblo.jp/rosy-cheeks/entry-10017951164.html

*ハッピーマニア:誕生日プレゼント
それはつまり 「ペンケース と 温湿度計 の どっちほしい?」 てコトやろ。色気ねぇ~~~!!!
http://bolero74.exblog.jp/4453106

*つぶやきDiary:温湿度計
そろそろ暖房を入れる季節になってきたので温湿度計を買ってきました。 可愛いピーターラビットの絵柄です。(*^^*)
http://tubuyaki.blog1.petitmall.jp/blog-entry-222.html

*ひょんな東京生活日記:快適ゾーン
彼の家にあった温湿度計。エアコンもない1DKのくせに温度計類は5個もあった。これは、私の部屋へ。
http://hyontokyo.at.webry.info/200609/article_16.html

*プチたく本舗:TANITA 温湿度計 ブルー TT-510-BL
この商品は、ほぼ一目ぼれでかいました。デザインもカワイイし、値段も手ごろ!万が一失敗してもこの値段ならとおもいました。
http://blog.livedoor.jp/rinnetkitchen/archives/50750073.html

*ぷにちゅの妊娠子育て日記:湿度
購入した機種には湿度表示機能がないため、部屋の湿度が分からない。よって近所のホームセンターで温湿度計が1000円であったので買ってきた
http://punichu.blog71.fc2.com/blog-entry-210.html

*可愛いToys:デジタル温湿度計
我が家も買いました!年末に赤ちゃんが生まれるので、用意したの!!ミッキーさんのタイプもあるんだけどね
http://ameblo.jp/izu2000/entry-10018319151.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月25日収集分=

*鱗雲ブログ:温湿度計と遊んだ日
温湿度計です。本当はアナログが欲しかったけど、好みが今のところ見つからず、見かけたこれが楽しそうだったので、買ってみた。
http://plaza.rakuten.co.jp/uroko/diary/200608050000/

*女を磨くぞ!目指せ!年齢不詳美人♪:日焼け・・・
USBで繋ぐ温湿度計。仕事で使うらしく旦那が買ってきたんですが・・・これ、我が家の温湿度です。閉鎖的な空間じゃないですよ?
http://plaza.rakuten.co.jp/doramaru/diary/200608070000/

*I LOVE オカヤド: 買っちゃった(^o^)=b
今まであまり気にしていなかったのに(気にしろよ)一度計ってみたらもう気になって気になってという事でついに温湿度計を購入しちゃいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/riako1529/16165268.html

*LIVE TOMOTA:暑い〜;
最近、友人に勧められ赤ちゃん用に温湿度計を買った。今まではあまり気にしたこと無かったのに、あると気になるもんなんですねぇ。
http://blog.livedoor.jp/tttttomoo/archives/51078185.html

*二子新地的すろーらいふ:温湿度計を買いました。
先日実家からの要望で、温度計の見やすいのを買ってくれとのこと。なんでも屋外と屋内で2つ同じものを置いてちゃんと測りたいとか
http://plaza.rakuten.co.jp/octagon4456/diary/200608120000/

*物欲と闘う日々:念願の、買っちゃったぁ〜
ずーっと前から欲しかった「温湿度計」を、ついに!近所のホームセンターで買ってきました(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/dochaku/diary/200608220000/

*シチュー鍋の中の混沌:温湿度計購入
ダンナに、庄内のペットショップで温湿度計と貝と珊瑚岩を買って来て〜とお願いしたら、買えたのは温湿度計だけ。
http://aqua-vitae.jugem.jp/?eid=663

*つれづれなるままに…:温湿度計
これは、なかなかの優れもので、名前のとおり温度と湿度を表示してくれるのですが、そのときの気温を本体の色を変えて教えてくれます。
http://blogs.yahoo.co.jp/bst_540kbps/18535404.html

*がんばらない@日々:ロハス?
我が部屋の温湿度計は大変なことになっています。どうしたことでしょう???我が部屋は最上階なのでこういう事になるのでしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/xk2yax/20060903

*もうひとつの Message from Habtz:時計が、直った???
なので、思い切って千円程度の温湿度計を2個ほど買って、PCのある部屋と居間にでも置こうかと思っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/habtz01/diary/200609040001/

*ケソの出来事:デジタル温湿度計
私は温度もそうだが、特に湿度に敏感な方である。その為、部屋には必ず温湿度計を設置している。
http://keso.way-nifty.com/blog/2006/09/post_3112.html

*播磨の国の三日坊主ブログ:気温25度、湿度45%
温湿度計を買いましたの〜♪毎日眺めているんだけど、気温は同じでも湿度の違いで、体感の不快度ってずいぶん違うモンだと体感しております。
http://mikkabouzunaonago.blog55.fc2.com/blog-entry-329.html

*夢・実現! スウェーデンハウス (^o^)丿:温湿度計の取り付け
SWHのオーナーさんの間で定番の、そして最近私の拝見しているブログでも話題にあがった窓に貼るタイプの温湿度計を入手しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/furano_3/39902656.html

*t-style:> FPの家 に住んで
おんどとりくん という温湿度計を5台設置。これは10分毎に計測し、DATAを記録でき1サイクル8000Data計測できる代物。
http://tkoubou.exblog.jp/4290818

*せんべろカウンターのある家:快適仮住まい
いつも快適なので、リビングに温湿度計を置いてみました。旧おうちは、いつもじめじめしていて、湿度が60%を切るなんて、ありえなかったのですが。
http://kumi-s.moe-nifty.com/oyabi/2006/09/post_889e.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:装飾品 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月26日 07:25

コメント

コメントしてください

保存しますか?