ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

リトグラフ

「リトグラフ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「リトグラフとは、版画の一部で、画像の複製技術として用いられています。色に深みがあって、複雑な色調を出すことが出来るところが特徴です」



=2007年1月23日収集分=

*桜moon cafe〜 ♪:マーガレット by ALLENBACH〜♪
最近買ったリトグラフが今日届きました。絵は20cmくらい、額も40くらい。探してたサイズでした。ちょっとcuteでしょ
http://plaza.rakuten.co.jp/sakuramoon1101/diary/200701170000/

*建てちゃった! ハイムbj:我が家のアート サルバドール・ダリ「ブルー」
この絵をイメージしながら考えていったこともあるかもしれません。 サルバドール・ダリのリトグラフ『ブルー』。
http://heimbj.blog88.fc2.com/blog-entry-43.html

*ATSUKO LOG:初めて落札した『さくら』
お正月の掛け軸を、主人が掛け替えてくれました。熊谷守一のリトグラフの『さくら』です。
http://atsuko.hamazo.tv/e286413.html

*写印<SHINE>:アップ!
壁にはお気に入りのリトグラフ?版画??ちゃんと、刷った枚数のうちの何枚目かも書いてあります。
http://moonag.blog23.fc2.com/blog-entry-648.html

*マダム松澤の セレブ美道:大好きな絵
写真はもう10年前ぐらいにアメリカで買ったリトグラフ。彼の作品をはじめて見たのは、バーモントの小さなギャラリー。
http://madam.reallabo.com/e850.html

*Air des bijoux:リトグラフ
「これいいな、欲しいな」とかではなくて持っておかなくてはと思ったこれをきっかけにまたいくつかリトグラフを部屋に飾る予定です
http://blog.livedoor.jp/kana0815/archives/50838935.html

*FUN FACTORY:天野喜孝さんに会った話
そのとき購入したリトグラフは、この『褐色の戦士』いろいろ欲しいものはあったんだけど、この存在感に圧倒された。
http://blog.so-net.ne.jp/titans/2007-01-18-1

*きんとと日記:リトグラフ
リビングに飾るためにリトグラフを注文しました。明るく優しい色使いのものです。早く家に届くといいなぁ
http://blog.goo.ne.jp/eritomohito/e/4e93d07f8f339e22c3c66cc8a6cbabad

*reikoroのhard life 女はつらいよ:草間弥生
結婚して、主人と草間弥生のリトグラフを1枚購入し、和室に飾っています。かぼちゃとさくらんぼとバスケットとくりとぶどうの絵。
http://blogs.yahoo.co.jp/reikoro1225/2900012.html

*Jちゃんねる:額装
昨年末に所蔵していた絵画の額装を依頼し、本日、我が家に届きました。そのひとつがシャトームートン73のリトグラフ。
http://blog.livedoor.jp/pro704/archives/50854791.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月25日収集分=

*買取りショップ営業日誌  〜U3〜:リトグラフ
お客様をお迎えするテーブル横の壁面に絵を飾りました。奇才サルヴァドール・ダリの作品です。
http://ameblo.jp/shop-u3/entry-10016629016.html

*Let's go kusumin !!:数年来の夢だったリトグラフ・・・
結局、私がほしかった緑の作品も出してきてもらい、町並みシリーズとしてバランスがとれるということで2点一緒に飾ることにしたのでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/kuromikusu/diary/200601080000/

*がんばれ!なまけもの!!:桜咲く
昨日、画廊で宇野千代さんのリトグラフを見付け、前から探していた絵ではなかったのですが、購入して参りました。
http://namake-mono.seesaa.net/article/14751171.html

*Let it be...:永井博さんのリトグラフ
「雨のウェンズデイ」のジャケットのイラストを手がけている永井博さんのリトグラフが、先日わが家に届きました(^^)
http://docile.way-nifty.com/nwes/2006/03/post_02b5.html

*ひかるのアートな生活:リトグラフ到着!
そういえば、私が胃痙攣でウンウンしていた時に、お見舞いのように1ヶ月前に買ったロバート・ハインデルのリトグラフが届きました☆
http://plaza.rakuten.co.jp/hikarumorita/diary/200604070000/

*学んだ知識の備忘録:[WORD]リトグラフ
絵画のキャッチセールスでこの言葉が使われたりするため、イメージが悪いが手ごろで妥当な価格で売られていれば問題ない。
http://plaza.rakuten.co.jp/kojimatch/diary/200605040000/

*--虹の端っこ--:リトグラフ
我が家にある いとうみなこ嬢の作品♪ 『Reading』一目ぼれした作品!作品を写すのって難しい、、
http://lunalunadu.exblog.jp/2050922

*ぺんぎんのおひるね:ミュシャのリトグラフ!
「桜草と羽根」のリトグラフが我が家に届きました!もちろん対の物で、本物。確かな筋から購入しましたよ!
http://plaza.rakuten.co.jp/enrich00/diary/200605110000/

*La Vita Toscana‐イタリアのトスカーナな日々:思いがけない・・・
我が家には、こんなオーストリアの古いリトグラフのコピーがあります。このリトグラフを見てから、ず〜っと頭の片隅に・・・こんなの欲しいなぁ♪
http://motoscana.exblog.jp/3761296

*NONNO'S SELECTION:ミュシャのリトグラフが欲しい!
というわけで、我が家に欲しいインテリアのひとつとして「ミュシャのリトグラフ」があります。
http://plaza.rakuten.co.jp/nonno1234/diary/200607160000/

*懸賞☆風水 のほほん日記:リトグラフ
落札したリトグラフが今日届きました〜作者はフランスのリシャール・ナミアス、作品名は「花の湖畔」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/prize21/diary/200608210000/

*にこほわs〜favorite:マンハッタナーズの久下貴史さんサイン会!
9月17日に新宿タカシマヤでついにリトグラフを購入してしまった。それが上の画像の作品…
http://plaza.rakuten.co.jp/rirakkumakkusu/diary/200609180000/

*音楽・旅+α:高原へ
大好きな黒井健さんのリトグラフをひとつ。そのタイトルが「高原へ」。以前から気になっていた作品のひとつなのですが、今の気分にどんぴしゃの風景です。
http://mar10vc04.air-nifty.com/music/2006/09/post_1c92.html

*ビートルズ・コレクターへの誘い:MIRO
そこにあったのが、このMIROの絵だったんです。絵といってもリトグラフなんです。その時聞いた話では、オリジナルからのものらしいのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sgt_plhcb/40181230.html

*がむしゃらZ:ギャラリーアート・ケンロー
買っちゃいました♪松原秀典さんのリトグラフを!!↓ヤフオクで安く出品されてたんですよ。定価の五分の一くらいで。
http://kenro2006.exblog.jp/4600386

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:装飾品 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月26日 07:24

コメント

コメントしてください

保存しますか?