ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

カラーボックス

「カラーボックス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「収納に困った時に便利なのがカラーボックス。つなげてみたり、重ねてみたり、使い方は無限大ですね。値段も手ごろで助かります」



=2006年12月11日収集分=

*Highwayman is running!!:どどどどど、どーん
カラーボックス買ってきました。これで私の部屋にはカラーボックスが4つめです(-▽-;)4つでも・・・正直、足りないんですけどね・・・。
http://highwayman.sblo.jp/article/1928487.html

*『下手の“物”好き』★☆縫い物日記☆★:うまく収まってます。
このカラーボックス、普通のカラーボックスより幅が狭いんですよね。前は長男のタンスの中に入っていたし。(少し開いていた)
http://blogs.yahoo.co.jp/chakotam/42693606.html

*Anytime you want to see:カラーボックスを立ててみました
何となく気分転換をしたいなぁと考えました。で、ローボードの上にあったカラーボックス(黒)を横向きから縦向きにしてみました。
http://anytime.blog9.fc2.com/blog-entry-678.html

*ぷこ日記:改造。
で…カラーボックスを買い足して、壁際に並べて、ホームセンターできってもらった板を置き、カウンター風にしてみました♪
http://blog.livedoor.jp/blancusako/archives/50774283.html

*若き日のブログ:家に
家に本が結構多くて、3つあるカラーボックスの横の仕切りが全部重さでぐにゃりと曲がってますね。
http://blog.livedoor.jp/takahira8448/archives/50740828.html

*はなちくの一日:ちょっと(カナリ!?)早めのプレゼント♪
ひと段落するとパパが起きてきたので、侃チャンの為のプレイテーブルを一緒に作りました。って言っても、カラーボックスを2個組み合わせた簡単なヤツですが。
http://blog.goo.ne.jp/hanachiku/e/416f99b4375dbf168457ae73ee58e691

*Aller mon chemin:なんだこれは
あたしは机の下にカラーボックス?をいれてるをですよ。机の下に予定表がはいったから机を手間にひくとカラーボックスがでてきちゃうわけですよ。
http://allermonchemin.blog49.fc2.com/blog-entry-232.html

*キレイなおうちで暮らしてみたい:薬好き?
カラーボックスを置いて整理しようと思ったのですがマンゴークリームのカラーボックスがあまりも違和感があったので断念。
http://sumica.blog68.fc2.com/blog-entry-7.html

*にゅっかブログ:腹八分目なんて無理
2つ新たにカラーボックスを導入し、組み立て。苦戦の後、一つは机の上に乗っけて中に教科書を、上にコピー機を。
http://nyuka-nyukka.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_ff3b.html

*ママとベビーのアレルギー:本当に安いニトリ
カラーボックスとカラーボックスの間にも棚板がつけられる優れものですが(ジョイント金具もある)スタンダードなサイズで999円でした。A4サイズもあります。
http://blog.goo.ne.jp/mogachan99/e/5c93811a9e1ba175c00b78988505aedc

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月5日収集分=

*LUCEとの日々:カラーボックス
カラーボックスも揃えて置くと割りときれいにまとまるもので息子のおもちゃ置き場を壁一面に造っているのですが、結構、来客には好評なのですよ。
http://blog.goo.ne.jp/kaekae_001/e/bca24f667048cb25b319a249c994934f

*なおママの思うがママに:立食
我が家にはダイニングテーブルがありません。三段のカラーボックスを組み合わせて、その上に一枚板を敷いて、高めのカウンタチェアで食事をしている我が家
http://nao0521hope.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_cb3f.html

*柏に移り住んだ主婦「ななたま」による地元発見情報と、ペーパークラフトに関するブログ
朝のチラシをみたらケーヨーD2でカラーボックス(3段)735円!!!とかいうのがあったので、名戸ヶ谷店まで行ってみました。
http://www.7tama.com/0100_kashiwa/0104_homecenter/post_30.html

*EMI'S DIARY:カラーボックス
今日お父さんが白いカラーボックスを買ってきてくれた。大学生になってからの資料が部屋中いっぱいあふれてたから
http://yaplog.jp/pink-love55/archive/2

*王様の耳はなんとやらー:カラーボックス
今日は、前々から買おうと思ってたカラーボックスを購入。早速まんがやら本を置いてみました。なんか、いぐねーいぐねー?(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/suketai/diary/200609300000/

*のんびりぶろぐ。:電話機
家に電話がくる!ってので、電話台を買いに行ったんだけど、結局3段カラーボックスを購入。3つ並べて下駄箱収納+電話台を実現
http://yaplog.jp/nonbirikky/archive/83

*らくがんの休日:よく働いた週末
もともとベンチチェストの上に、収納ボックスがあったんですが、その間にカラーボックスをはさんで高さを出しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/sleepingrakugan/diary/200610020001/

*Shu's page 「心ゆたかな暮らしを」:パソコンコーナー完成!
嫁さんの「カラーボックスを買ってきて、その上に板をのせて、簡単なコーナーを作ってみたら?」という意見を採用し、早速整理してみると・・・
http://blog.goo.ne.jp/shu3437/e/cdd5bb1824b04f8e5665ad374f0d634b

*Smile☆Family:子ども部屋 プチ☆リニュ
そのときはカラーボックスのサイズがわからなかったので 1つだけ購入。お家に帰って試してみると、なんとピッタリ
http://rin03leo06.blog27.fc2.com/blog-entry-80.html

*かえるん★るーむ:カスタムカスタム!
かえるの部屋にはカラーボックスがある。部屋の隙間に机が欲しかったけど、スペースが小さくて・・・いいのが無かったのだ
http://kaerukaerun.blog60.fc2.com/blog-entry-231.html

*きむちらりずむ。:部屋の片づけ
机の上に置いていたカラーボックス(2段)の中身を抜いて、カラーボックス(3段)を作成してクローゼットの中に、そいで抜いたものとか服とか収納。
http://blog.kimutira.net/?eid=570153

*(忍)物申さない。:部屋の模様替え
ハンズでカラーボックス買っていたため全く同じもののカラーボックス、こういうとき安くなくても大きなところで買ってよかったなーと思う。
http://tamagoman.exblog.jp/5749073

*ENJOY!!30代!!:日曜大工??
いかに安上がりで収納棚をつくろうかと思案した結果、SALE品の組み立て式カラーボックスを購入することになった。
http://blogs.yahoo.co.jp/teammaten/42045878.html

*してきにっきインテリアCGパースなど:アイリスオーヤマCX-3
単なるカラーボックスですが昔の物と比べるとぺこぺこ感もなく丈夫です。意外と重いです。低ホルム商品と箱に明記してあります。
http://yomatono.cocolog-nifty.com/interiordesignkodama/2006/10/cx3_1943.html

*うとうと茶屋:作務衣が着たい
これを焦げ茶にしたくてペンキ塗りかけたんだけど、カラーボックスって表面がツルツルだから塗るとテカテカになってカッコ悪かったから途中でやめ。
http://yaplog.jp/tktk/archive/182

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月9日収集分=

*SKA☆NA☆KANAの秘密の部屋:模様替え
2段と3段のカラーボックスを1つずつ買い、うまい具合に組み合わせて写真のようにちょっとした机ができた。
http://plaza.rakuten.co.jp/skanakana0113/diary/200608170000/

*てんねんるーむ:とりあえず買う癖 part2
そこでだ!このカラーボックスに扉を付ければいいじゃん♪と、名案を思いついた。
http://plaza.rakuten.co.jp/yoneyone/diary/200608180002/

*築36年を楽しもう:カラーボックス
すると、押入れで使っていた2段のカラーボックスが空っぽに。「リメイク」でしょ〜!今度は自分で塗ってみた。
http://enjoy36.exblog.jp/4406142

*やっぱりおうちが好き:カラーボックスを見直しました
近藤典子さんのDIY講座なんかでもよくカラーボックスは登場するし、カラーボックスを利用して新たに用途に合わせた家具を作るというのも最近ブーム
http://nyanko-cafe55.seesaa.net/article/22808954.html

*ふじきょうの戯言:こんな事ならもっと早くに買っとくんだった…
今日の広告で、カラーボックスが\798とお買い得なので思わず購入 いつもより\200安いだけなのにね(^_^;)家に帰って早速組み立て。
http://plaza.rakuten.co.jp/fujikyo/diary/200608250000/

*収納夫人:本棚の整理〜カラーボックスを組み立てる
このでかい本棚の他にカラーボックスで子ども達専用の本棚を作ることにしました。大体30分くらいかかって、カラーボックスを組み立てました
http://blog.smatch.jp/mamapuri/archive/30

*ファーストルームズ:カラーボックス14個組み立て完了
さて14個あったカラーボックスの組み立てが本日すべて完了いたしました。最初の撮影から2ヶ月もかかってしまいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/firstrooms/diary/200608310000/

*Maui no ka oi:アトリエ
アトリエコーナーができました。土台は、ニトリの組み立てカラーボックスで、天板は、実家からもらったケヤキの1枚板。
http://plaza.rakuten.co.jp/hanohanomaui/diary/200609010000/

*ゆくいみそーれー わたしの毎日:お片づけ
子供の本の量がえらいことになってきたのでニ○リに行ってカラーボックス3段を買ってきた。あっという間に組み立てられるし値段も安いし。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukuimisoure/18591665.html

*ガジュマルの樹:カラーBOXを組み立てる。
漫画ばっかり買っていたら、本棚に入りきらず、部屋が大変なことになっているので、カラーBOXを買いました。
http://plaza.rakuten.co.jp/mioupasu193/diary/200609030000/

*はらっぱらっぱ:おままごとキッチン完成♪
下の部分はカラーボックスです。扉や中の仕切り棚もカラーボックスの別売りパーツを使用しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/rinomamanonikki/diary/200609050000/

*りんりんライフ:ブックコーナー
そこで、ニトリの999円のカラーボックスを注文し、りんりんの本棚を作ることに。お値段のわりにしっかりしたつくりで大満足
http://yaplog.jp/rinrin-life/archive/290

*Voices of my heart:それは人によりけり。
一時期、収納ブームで流行った、カラーボックス。今も健在なのかしら?自分の中で、ブーム再来。必死で組み立てた1つ目。
http://blog.so-net.ne.jp/mapleaf/2006-09-06

*シマダミユキのcafe time:収納棚が好きなのです
定番のカラーボックスとか。本当に大好きなのです。お店の家具コーナーに行くと、買うわけでもないのにふらっと収納棚の方へ足が向いてしまいます
http://ichigochocolateseven.blog63.fc2.com/blog-entry-57.html

*くるみボタン:ものが増えていく(>_<)
結局、近所のホームセンターで795円のアイボリーの3段カラーボックスを購入。所有のケースや空き箱を駆使して収納開始。
http://zuzu.blog12.fc2.com/blog-entry-135.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:家具アイテム |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月10日 07:47

コメント

コメントしてください

保存しますか?