ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

オブジェ

「オブジェ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「好きなオブジェや、季節に合ったオブジェを飾ることは、生活に潤いを与えてくれるような気がします。まめに変えて楽しむのもいいですね」



=2006年12月29日収集分=

*POWDER tera's blog:正月の準備
クリスマスが終わったらもう正月ですね☆とゆう事で染谷氏と猪股氏が正月用のオブジェを合作で作ってくれました♪
http://plaza.rakuten.co.jp/powdertera/diary/200612270000/

*季節の風を感じ畑仕事もゆっくりと:海辺の家にもお正月を迎える準備を
ついでに家の中を写してきたのでちょっと紹介しましょう。これも木の根っこから作ったオブジェ。家の中にあるのでまだ塗りがしっかりしています。
http://plaza.rakuten.co.jp/genkinisodattene/diary/200612280000/

*週刊カープ評論Blog版〜毎日がカープ評論!〜:ALL−INおじさん・・・
この冬、「ALL−INおじさんの手作り工房」シリーズとして、ボルトやナットなどを溶接して作った小さなオブジェの商品が販売されました。
http://ameblo.jp/petit-carpstory/entry-10022364347.html

*純 恋 花:ラ ッ キ ー カ ラ ー ?
西側に黄色ものを置くと金運UPだと信じて『西側だろう』という方位に黄色のオブジェを置いていたのですが、方 位 を 間 違 っ て い た こ と が 判 明 !
http://poppycamellia.blog86.fc2.com/blog-entry-10.html#trackback

*seven.seas:お正月飾りと年末ショック
大掃除も終わったことだし、玄関のオブジェもお正月っぽくしてみました。紅白の犬は相変わらず居座っておりまするが、オブジェはクリスマスのときと違うわよ〜
http://ameblo.jp/seven-seas710/entry-10022356465.html

*ミニマム 【minimum】:おっとせいのオブジェ【MAGNETO】
大人ショップ「pohhe」のセールで発見。旧西ドイツ製のデッドストックで500円なり。よく探してきますねぇ、こんなクールな逸品を。
http://blog.goo.ne.jp/links_77/e/a72c9729c7e1e03039face26002cc941

*アリーズ日記:我が家のインテリアコーディネートその3
私の大好きな色グレイッシュブルーとやさしいベージューの配色。いいでしょ!壁には和紙のオブジェ。横にはやさしい光を放つスタンドを探しています。
http://blog.goo.ne.jp/arys_act/e/f534282cb90e8d204289c2fbac11cf40

*もりーの日記:『お正月part掘
お正月シリーズを締めくくるのは、かわいいネコちゃんのオブジェ♪ クリスマスにはすてきなリースを届けてくださった、NA×ZU×NAさんの作品です。
http://mocomilly.blog72.fc2.com/blog-entry-119.html

*Comme la France:お花の準備
何かしらテーブルが飾ってあるし・・・オブジェもいっぱいそこかしこに置いてるし・・・だからとてもすっきりとした・・殺風景なほどに物がない家にとてもあこがれます。
http://commefra.exblog.jp/6259856

*ともとものまったりとした昼下がり:いよいよ年の瀬ですね〜
年賀状も書いたし... 洗車もしたし... 掃除は少しずつやってたから、だいたいは終わったかな...玄関に門松のオブジェとと鏡餅を飾りました。
http://tomo1023.at.webry.info/200612/article_25.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月13日収集分=

*森の小径:2羽のアヒル
夜になって、我が家に2羽のアヒルが訪れました。実は、ご近所のOさんの信州おみやげのオブジェなんです。
http://rokoko18.exblog.jp/4482208

*拡大鏡:キツネの親子
その中に、他の物とは違った雰囲気の可愛いキツネの親子を発見♪お値段も“安心価格”(笑)
http://analysis.exblog.jp/3988181

*気になる出来事:出来たぞ〜
オブジェを作りました。20年位前の 両サイドに穴の開いた紙を使うプリンターを分解して 出た部品達で ロボットらしき物が完成
http://plaza.rakuten.co.jp/hairplan/diary/200610120000/

*ephemera:美しき解体・ヨダヒデミ
これもやはり古書を縫い合わせたもので、これだけでも買いたいくらいとても素敵です。これも部屋にオブジェとして飾ろうと思います。
http://yuriha.exblog.jp/4716314

*shiki自記:生えてきた、生えてきた
ワインボトル。くりぬかれてサンセベーリアが入ってます!ガラスに穴も空けられちゃえますっ。 飲み終わったワイン瓶がオブジェに変身です。
http://ameblo.jp/a-shiki/entry-10018229518.html

*ひまわり:お友達のお家で・・・。
おうちの中のお花もオブジェもすっかりハロウィーン。テーブルコーディネーターの資格も持っているお友達のテーブルセッティングはとっても素敵でした。
http://yaplog.jp/g-3/archive/85

*アイアンファクトリー:ハロウィン
100円ショップのかわいいかぼちゃオブジェ。窓辺に飾ってみました♪
http://ameblo.jp/komachi-kai/entry-10018265171.html

*ハンドメイドblog ~poca*poca:十五夜の灯りのオブジェ
実はこれ、ちょっと前にTVで見た趣味講座みたいので作ってた灯りのオブジェです。天体好きのダンナさんが喜ぶかなぁ…と思ってつくってみました。
http://onshore.x0.com/handcraft/log/eid36.html

*Flowers Diary  お花とアロマの香りに癒される Life Style:SWAG
1輪だけですが 茶系グラデでゴージャスでシック 小さなゴールドの天使のオブジェをつけてこれからくるクリスマスも意識しています。
http://ameblo.jp/lapis-flowers/entry-10018278914.html

*かぜみち日記:怖い話(?)
なんというのでしょうか。木製の関節が自在に動く人型オブジェ。近くの外国雑貨の店で買ったものです。1年くらい前に買ったものなんだけど…
http://kazemichi.blog54.fc2.com/blog-entry-225.html

*ふぇあふろう:バレエシューズ
今日のアレンジはホワイトのアイアンでできた 。バレエシューズみたいなオブジェにお花を咲かせました♪
http://feafrow.blog49.fc2.com/blog-entry-26.html

*キョンの夢に向かって:HAPPY BIRTHDAY to me!!
かぁ〜みぃ〜♪おっきな夢と親指をありがとう!!!TVの上にいぃ感じのオブジェができたよ♪当選発表日が楽しみだっ☆”
http://southern-reef.cocolog-nifty.com/kyon/2006/10/happy_birthday_.html

*おやつの気分:もう少しすると…
もう少しすると「ハロウィーン」です。玄関のドアに飾ってみました。我が家のハロウィーンオブジェです。
http://blog.goo.ne.jp/ytpiyo2/e/67df8be15617150ace4b81ebc571aecb

*B's工房〜Peaceful Life〜:オブジェ達
わんこ好き、もしくはにゃんこ好き、その他色々、好きなもののオブジェって集めたくなりませんか?
http://plaza.rakuten.co.jp/sakuratsuki/diary/200609230000/

*今週の鹿島はどうかな?:お気に入りのオブジェ達
リビングの棚には、お気に入りのオブジェが飾られています。ビクター犬です。地元のレコードショップにて購入しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/surfpoplog/diary/200610040000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月22日収集分=

*★猫屋敷(?)のまったり日記★: 猫これ
新しく購入した「ぶら下がりタイプ」の猫のオブジェ★顔は同じだけど Σ( ̄Д ̄;) 体の形が微妙に違う、3体1セットのもの。
http://blogs.yahoo.co.jp/neko_neko_nya_001/41946884.html

*設計事務所 続 奮闘記 in. 岡山:絵のマット 活用法
写真でみると、バイクが平面的にみえてますが、実際にみてみると、自分が動くとバイクの見え方も変わるので、なかなか面白い飾り方です。
http://plaza.rakuten.co.jp/inart/diary/200609180000/

*MONTBLANC愛用家のブログ:モンブラン 100周年記念 モンブランオブジェを入手
100周年記念として、昔No.29として販売されていた靴型のインクボトルをモチーフにしたモンブラン オブジェをモンブラン製品購入者に配布するキャンペーンを開催しております。
http://ameblo.jp/love-montblanc/entry-10017182032.html

*私のここちよい生活:石畳み編みのトレイ
石畳み編みのトレイです。果物を入れたり、お菓子を入れたり色々使えますね。ウチでは今は和室の出窓のオブジェとして飾っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/ecocraft/diary/200609190000/

*日々、キリシマ。:自分へのお土産
ピンクダイヤみたいなガラス製のオブジェと金箔入りのこんぺいとうと、おせんべい。ガラスのオブジェを仕事机の上に置いてにやにやしながら見ています。
http://yaplog.jp/d-kirishima/archive/124

*さかのうえ カフェ:クリスマスの支度、開始しました。
少し早いのですが、クリスマスのオブジェの作成を開始しました。と言うのも少し前にフェリシモで買った“ミニチュアクリスマスキット”
http://plaza.rakuten.co.jp/kamurozaka/diary/200609190000/

*鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ:オブジェ
台風12号でポッキリとやられ無残になった愛用のボード。週末にテールの部分をパイプ用のノコギリでギコギコと切ってオブジェにした。
http://tonton2465.exblog.jp/4589572

*さふらん日記:またちょっと模様替え〜♪
天井には、大阪の100均で見つけたオブジェ(*^−')ノこれも分解したり、切ったりして使いました♪♪♪部屋の中に雨が降ってるみたいでしょ?(笑)
http://blog.goo.ne.jp/dorino/e/45abdb04a3358fa7bc0c7c9df9b5bc39

*紅まっしゅROOM:きのこのオブジェ?
ガーデンのところにおいてあった。陶器のきのこ。すばらしくかわいいこれを今度スケッチして紅型のデザインにしよう
http://yaplog.jp/arakako/archive/283

*カフェ日和。:エッフェル塔のソルト&ペッパー入れ
エッフェル塔好きの私はすぐさま購入*もったいないので、今はお部屋のオブジェになっています(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/bbhdk946/40300512.html

*ワンニャン音楽&日記ブログ:コンタックのオブジェ
この間HPを覗いてみたら、ゲームをしてクリアーすれば、毎月3名だったかな抽選で当たるっていう「コンタック」のオブジェ
http://qoo-piano.jugem.jp/?eid=210

*ASUKA'S NEWS:水曜日
この写真のオブジェは、いつかのブログに載せた私の欲しい照明にチラリと似ているでしょ、あれは20万もしてる分、もっと洗礼されていたけれど。
http://asukahula.seesaa.net/article/24037836.html

*いっしょに歩こう *結婚編*:☆披露宴で飾りたいもの☆
3色揃えて、お家に飾っても良いかなぁって思って調べてたんだけど、sold outのお店ばかり・・・(泣)エッフェル塔のオブジェって、人気なのね。。。
http://michikei.exblog.jp/4332334

*「でかいの鯉」byモンハン:番外編
またもヤフーニュースより ブラウン監督のベース抜きがオブジェになった!っという記事を見つけた。
http://blogs.yahoo.co.jp/trip_v7/20286784.html

*sweet home*handmade-cafe:きのこのオブジェ&チクチク日記
玄関にかわいいきのこのオブジェを並べてみました。でも!毎日玄関ドアを開放しているのでドアの影で見えない・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/handmadecafe/diary/200608130000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:装飾品 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月23日 09:24

コメント

コメントしてください

保存しますか?