ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

壁紙(かべがみ)

「壁紙(かべがみ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「建築物の内装材として、壁面に貼られる布や合成樹脂のシートのことです。部屋の雰囲気を決める重要なものなので、慎重に決めたいですね」



=2006年10月27日収集分=

*ワーキングママのばたばた日記:一部床がつきました
サンゲツの大阪ショールームに行ったのですが、畳半畳くらいの大きさの壁紙が並んでいるのでかなりイメージつかめます
http://blog.livedoor.jp/ketiketisukusuku/archives/50743333.html

*くりぃむ♪のこころ:星空☆
お友達がもうすぐ引越ししますが子供部屋の、天井の壁紙が、夜光塗料やったかなー、塗ってあって、夜、電気を消したら、星空みたいになるそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/caramelcream_18g/4380627.html

*福姫の未婚ママLIFE:クロス貼り
今月初めにココのマンションに引っ越してきたんだけれど、ココも引っ越してからクロスを張り替えました。超超超疲れました。
http://blogs.yahoo.co.jp/happy_r_mama/4214215.html

*CRAZYforYOU:秋
クロスなんて、ちっさい見本がいっぱい張ってあって、どう違うの!!!!ってのもあって、、き、きめらんない、、、;x;
http://chikaaa.exblog.jp/5933727

*さくらんち 〜私の寝床が出来るまで〜:そして、新たな課題が〜
やっちまったもんはしかたあるめいと、新に寝室へ珪藻土を塗る事を決意!早速作業にとりかかりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/sakuratomichi/diary/200610260001/

*れいかの身近日記♪:右からの光
第二段の壁紙は暗くすると柄の星が光る壁紙でした。その壁紙、気に入ってたけど荷物の多い私は取ってもらうことを決意しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/reikanonikki/diary/200609240000/

*I try to see everything.:壁紙
母が言うので壁紙のカタログを眺めた。種類が結構あるのでy「今と同じよーに、居間と同じのでいいよ。真っ白で。」
http://d.hatena.ne.jp/yaa-at/20061026#1161876581

*God dag. Jag hus.:さあ、壁紙貼るぞ!
内装屋さんが来ていて、石膏ボードの継ぎ目を平らにしているそうだ。これが一通り終われば、ルナファーザーを貼ります。
http://plaza.rakuten.co.jp/jaghus/diary/200610260000/

*ヒヤシンスの喫茶店:すがすがしい一日。体と意識の劇的変化。
海外では旦那さんは外壁のペンキ塗り、奥さんは部屋の壁貼りと、仕事の分担がきまっているですよ。そのため壁紙の幅は日本のものの半分の幅で扱いやすい。
http://plaza.rakuten.co.jp/hiyasinnsu1962/diary/200610270001/

*Takey's Room:おっっっっっっっっっ!!!
古くなった部屋の壁紙を真っ白の壁紙に変える為に、昨日から部屋の大掃除を始めました。てか最近秋バージョンに部屋を変えたばっかりやのに・・・・!!
http://blog.livedoor.jp/takeytv/archives/50278180.html

*Watch me grow !:さようなら、私たちのお家
それでもあこがれのサンタフェをめざし、色々と頑張った。通常は白の壁紙をアドビに近いクリーム色に変更。
http://blog.goo.ne.jp/merryiries/e/da4eb2f1442497b2b0b375b03cdd1a57

*SwedishStyle2006:hanna world
hannaさんの壁紙を壁一面に貼り付けるお手伝いをさせてもらいました。壁紙を自分で貼るなんて初体験!
http://sweden2006.exblog.jp/4073809

*お洒落な毎日♪:おうちのイメージが・・・(泣)
こうなったら、残るは壁紙とカーテンです!なんとかエレガント系へ近づけるよう頑張らねば
http://blogs.yahoo.co.jp/lovelovetomocyan/22518794.html

*孫日記〜遥かなる和へ:畳替えと壁紙貼り
夫が畳の張替えをしている頃、私は壁紙を買いにホームサンターへ出かけた。気に入ったのがなかったが、白い壁紙をある中からえらんで買った。
http://magonikki.exblog.jp/3554240

*おうち建てなきゃ:壁紙変更
廃盤になった壁紙を選びなおしました。居室の天井と、寝室の壁は、もう何でもいいんで適当に。ただ、残念だったのが1階トイレの壁紙…
http://ko-ya.cocolog-nifty.com/koya/2006/10/post_36dd.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月21日収集分=

*コラム・コネクト:紙布について
津島さんのお家には紙布が使ってあるんだけど、30年以上前に貼られた紙布で、普通の壁紙みたいに割れてないしすんごい綺麗。
http://connect.cocolog-nifty.com/column/2006/09/post_93b1.html

*諫山日記:ヘイフラワーとキルトシュー。
あのお家!!可愛い!子供部屋も最強に可愛いです!壁紙とか真っ青だよ!日本じゃなかなか考えられなくないですか!?
http://blog.goo.ne.jp/kms-isayama/e/59c6c30c2425141f4b04846763a01c66

*みかづきの日記帳:か〜べ〜が〜み〜。
このページから好きなのを探して。って言われて見ていたんですが、どうやらあたしの部屋は違う壁紙を貼るらしい。
http://blog.goo.ne.jp/mikazuki1101/e/111333faa856147c34e81862d54db2a7

*Zenyaの勝手な記録:模様替え
壁紙の交換を予定しましたが自分で張り替えるのはちょっと自身が無いのでホームセンターへ行き色々と品定めを行い結果的に壁紙用の水性塗料に決定。
http://zen0324.blog76.fc2.com/blog-entry-4.html

*Shooting Stars:洗濯
正直、トイレや洗面所の壁紙も張り替えたいと思う私にはちょっと出せない金額です。なーんで洗面所とかトイレの壁紙のことを考えつかなかったのか…
http://silverwing-alive.at.webry.info/200609/article_17.html

*健康で、心穏やかに暮らすためのBio日記:子供部屋のインテリア・・・
子供部屋は寒色系かベージュ系が良いそうです!例えば…青という色は、新陳代謝を活発にし、生命力をつくる色で、リラックスもできます。
http://blog.so-net.ne.jp/sumai/2006-09-19-1

*野良オンナvs怠惰な日常:お部屋のリフォームってば楽しいかも
お部屋の壁をゼンブ自分で塗り替えたことがあってね?なんというか、タバコを吸うものだから、いくら窓を開けようがどうしても黄色くなってしまう。
http://iroiro-ohanashi.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_a907.html

*紡ぎ唄:楽園にも嵐
壁紙チョイスでもめ事が勃発。「白でいーよ。妙に薄い色なんて汚れてるみたいで落ちつかないし、家具だのカーテンだのが色ついてるんだから」
http://kinkan2.blog60.fc2.com/blog-entry-107.html

*ひとりごと:かーぺんたーず.
祖母の家に行って,父親と壁紙を貼りかえてきました.一部屋だけだったんだけど,6時間くらいかかったと思います
http://blog.icchiki.net/?eid=518211

*野ブタのひづめ日記:インテリア Lesson!
壁紙を選ぶときの基本は、壁紙は広い面積に使われるので、白、ベージュ、アイボリー、薄いグレーの中から選ぶとOKです!
http://sanoh.exblog.jp/3362304

*Diary:第3回打ち合わせ
■壁紙■ 基本は、白の塗り壁風。 子供部屋だけ、ラルフローレンのライトブルーの壁紙にしました。
http://lino.blog3.fc2.com/blog-entry-8.html#trackback

*sawaman room11:渦中の部屋
この花柄はなんでしょう?マンションのとある部屋。改装中のところを撮影。そうです、大胆なこの花柄は壁紙なのでした。
http://room11.exblog.jp/4590390

*うのこのオウチヅクリ:クロス貼り終了っ!
今日夕方現場に行ってみると、もうクロス貼りがおわり、コーキングというもので端の処理をしていました。今日でクロスは終了です。
http://blogs.yahoo.co.jp/unoko12000/1597278.html

*まはの夢日記:壁紙貼り
昨日と今日の2日間で去年の秋やりのこした部屋の壁紙を新しく張り替えた 器用な人ねと人様からよくいわれるけれど、、
http://mahatyann.blog72.fc2.com/blog-entry-28.html

*スピードな生活:風呂の壁紙とパインが合わない
壁紙選びはいろいろ考えました。結局、リビングその他の多くは、淡いクリーム色の塗り壁風の壁紙という、極めてシンプルなものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/speed_rock_town/20192279.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:内装 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月22日 08:57

コメント

コメントしてください

保存しますか?