ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

出窓(でまど)

「出窓(でまど)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「飾り棚のように上に物を飾ったりできる出窓は、部屋を広く見せるメリットもあります。下を収納として活用することも出来ますね」



=2007年2月23日収集分=

*HATCH POTCH CLUB:マグたちの定位置
ここはキッチンの出窓で、これだけ置いてあるならいいんだけど本当は出窓中にごちゃごちゃ置いてあって、雑然としてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/utchandesu/diary/200702210000/

*すもも’s ガーデン*雑貨「berry・berry-peach」:リビングの出窓の雑貨たち
今朝は、太陽が曇り気味で・・・暗い写りに・・・この出窓は、南向きなので、普段は、とっても明るいんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/peach7755/diary/200702220000/

*voile:つれづれ。
ダイニングの出窓。分厚いカーテンをとってしまいました。でも、外からの視線が気になるので好きな布でカーテンを縫い縫い。
http://voile.seesaa.net/article/34384199.html

*ちいさなおうち:ステンドグラス!
めちゃめちゃ綺麗なブルーやぁ (:゜д゜:)ハアハア出窓に飾ろうと思ってずっと探してたシンプルなステンドぐらす!
http://okamegu.exblog.jp/5583627

*子育てママのマイホームへの道:打ち合わせ(間取り)
あとダイニング側に出窓をお願いして、食品庫も縮小してもらい手直ししてくれることになりました。
http://ameblo.jp/sattan/entry-10026092416.html

*遊戯日誌:お気に入りの場所
最近お気に入りの場所。私の部屋の出窓の一角です。電話するも何か考えるときもここに座ってます。
http://crossring.blog61.fc2.com/blog-entry-124.html

*suteraのお話広場:出窓〜
今。。現在の我が家の出窓で〜すo(*^▽^*)o冬の乾燥時期は我が家には多肉がお似合いなのよ〜ん!!
http://suterachan4042.blog89.fc2.com/blog-entry-43.html

*avalon keiko's Blog:出窓を飾る雑貨達
出窓です。夜に写真を撮ったんですけど、本当は南向きでかなり明るいです。しかし逆光になるのです。。
http://keiko.livedoor.biz/archives/50714359.html

*みっちゃんのマイホーム日記:二階の窓♪
そしてこれがリビングの出窓で〜すちょっと画像が暗いかも。。。f^_^;中から見ると普通かなぁ〜これが。。。(*^.^*)
http://ameblo.jp/michiko08/entry-10026231515.html

*工事日誌:出窓取付。
外壁を壊し、既存サッシを外し、新規出窓を取付した状況。浴室の出窓は開放感があり良い物です。
http://tomikou.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_e87e.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年12月20日収集分=

*ミセスstellaの暮らし綴り:あの窓辺にもこの窓辺にも緑を・・・
ソファーの所の出窓にはずっと前から姫林檎とサンシュユの実が・・・お花が沢山ある時は忘れられがちですが、ちゃんと元気に存在感を示してくれてます。
http://miyanori39.blog7.fc2.com/blog-entry-690.html

*ハーブの里 ☆ ドリーム ☆:夢のログハウス 住まいらしく部屋らしく
いろいろなお店をどれだけ歩いたでしょうか、出窓に合うカーテンをさがして・・・。バルーンが欲しかったのですが出会うことができませんでした
http://kuki1260.blog21.fc2.com/blog-entry-59.html

*ただ生活のためでなく:飾ってみましたが。
我が家には出窓があって、ダンナがみょ〜な飾りつけにしていました(笑)自転車の模型や、頂き物ののぷーさんとか・・・。この機会に私が直してみました。
http://d.hatena.ne.jp/mana_min/20061214/p1

*R*...weblog:ミニシクラメン
出窓に、ミニシクラメンの鉢を置きました。横には、トールペイントの木製の小さなクリスマスツリーが並んでいます。
http://rita.very.cx/sb/log/eid98.html

*つれづれ日記:日常。
台所に出窓がついたよー♪あ、まだキッチンリフォーム中です☆途中で止まっていて、両親が再びやり始めました。
http://risa2006.blog53.fc2.com/blog-entry-238.html

*コギレイ堂:シルエット
キッチンの出窓は、私がちょうどお料理をするときに立つ場所の前にあります。ここだけは誰も侵すことのできない私だけの場所(笑)
http://blog.zaq.ne.jp/kokireido/article/491/

*Madam-eyes 簡単れすいーぴ satosato:カビ対策
これは寝室の出窓だけは実践していて、(秋くらいから習慣付けたんですが)出窓に窓拭き専用のタオルを設置して毎日拭く習慣をつけたんですよ。。。
http://ameblo.jp/madam-sato/entry-10021858092.html

*キーぼーず の ブログ:ルミナリエからイエナリエ
関西では今ルミナリエ。そして街中のあちこちではイエナリエと言うのらしいが電飾が盛ん。小生宅も出窓にちょっぴりとお飾り。
http://plaza.rakuten.co.jp/yamato21/diary/200612200000/

*さんしょくすみれ:出窓での冬越し
和室の小さな出窓。窓には防寒シート&障子&カーテン。窓からの寒さよけにいろいろ手をつくしています。
http://zunda.cocolog-nifty.com/hana/2006/12/post_6b30.html

*インテリアの足し算、引き算を繰り返して:実家レポート▲螢咼鵐阿僚仭
実家のリビングの出窓です。先日紹介した、アイアンのキャンドルホルダーやビンを飾っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/morenaturally/9218528.html

「リビングや、台所に出窓があると、明るくなるし、好きなものが飾れるし、嬉しいですね。観葉植物や、雑貨など飾って素敵な空間を演出したいです」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月12日収集分=

*よりみち 〜薩摩おごじょのひとりごと〜:Do it yourseif
キッチンの出窓のスペースに棚をつけてあります。よく使うご飯茶碗と吸い碗は食器棚にしまう暇がないので使いやすく炊飯器とコンロ近くにディスプレイ感覚で収納。
http://ameblo.jp/yukinko-yukimi/entry-10018209323.html

*Happy Happy:周期14日目(低温期)--この痛みは?--
このクランキーコンテストのパチスロ台は、旦那がどうしてもここに置くってきかなくて....。 すごくミスマッチなダイニングルーム....。
http://ajhappy.blog49.fc2.com/blog-entry-35.html

*私のすきな物、すきな事!:私のステンドグラス(出窓編ー4)
やっと透過光で仕上げを見るまでになりました。1番の反省点は全体に色彩が単調である事。(物体が少ない図案でもある)
http://blog.goo.ne.jp/ajisai3030/e/b86bab2c2f8649e0c19c52855f9ad916

*bihyanaのその日その日物語:ぬくもり
午前中、やっと出窓に障子が入る。明るい木と紙のやわらかい感じがいい。ほのかなぬくもりがひろがっていくようなり。
http://d.hatena.ne.jp/bihyana/20061008

*OVER30:出窓進化論
完成後全体図。まるで測ったかのようにピッタリサイズ!って出窓の寸法を測ってから買いに行ったのでピッタリで当たり前ですが
http://blogs.yahoo.co.jp/ascorp777/21277838.html

*mizu の kitchen de OISIX:ライスバーガープレートとハロウィン
我が家のハローウィン風景です。新しいLEDライトを今回購入して我が家の出窓を飾りました。凄いきれいな光で満足です。
http://ameblo.jp/cafede-mizu/entry-10018075846.html

*紅鮭屋。:なんだこの数(笑)
写真はうちの部屋の出窓。 ガチャガチャのフィギア置き場になっとるよ(笑) エアギアが凄い事に。 昨日買ったからね(笑)
http://benisake.blog17.fc2.com/blog-entry-148.html

*♪シングルファザーのピアノ弾き♪:みか復活!!
その前に今日は私とトラ吉の寝室の出窓を公開します。ハイまずこれ。観葉植物とろうそく、そして庭に咲いたキンモクセイの枝です
http://blogs.yahoo.co.jp/torakichinoblog/3053108.html

*happy*basket:出窓にタナを・・。
壁にかけるには釘を打たないといけないので(まだ少し抵抗アリ) 出窓の上にジカ置きして使うことにしました☆
http://ogaoga2000.blog61.fc2.com/blog-entry-107.html

*RE-START:我が家のディスプレイ
今うちで唯一飾るスペースがあるのがこの、リビングの出窓です。あーでもない、こーでもないと散々迷って試して、今のこの感じに落ち着きました
http://blog.goo.ne.jp/matahari_gembira/e/cda81d64e93a40c67902b2d07af1e2e3

*名古屋から愛を込めて・・・:出窓を夏らしく
夏が終るまでに、出窓すべてをこの青いワインのボトルでいっぱいできるでしょうか??ブリザードフラワーや、好きなものが側にあると、癒されます。
http://plaza.rakuten.co.jp/lovelovehidehide/diary/200608050000/

*4児のお父さん日記:出窓
マイホームで唯一の出窓の枠がつきました。台形型にするか三角出窓にするか妻はかなり迷っていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/nagatuma/diary/200609080000/

*もでるるうむ:出窓を占拠されました
ジャスパーコレクションをどかしてスッキリした出窓。すっかり猫ちゃんズのくつろぎスペースになっております。
http://plaza.rakuten.co.jp/nekonade/diary/200609220000/

*わたしのブログ:台所の出窓の整理
この前は上の戸棚を見たので、今日は出窓を少し整理しました。出窓の3分の1くらいに、使わないまな板やダンボールが出しっぱなしになっていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/rina2006/diary/200610020000/

*マザーグースの部屋:木工作品・・・出窓の棚
出窓にいっぱい飾りたくて・・・木工で棚を作りました。もう何年もの間、出窓にはシルバニアの大きなお家が2軒も並んでいて・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/mothergoose/diary/200610020001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月21日収集分=

*Quietude!:窓辺に…。
寝室の出窓に、いつも夜のお供のBUZZのスタンドを置いてます。それだけじゃさみしいので、ディズニーランドで買ったCARSのマックイーンのフォトスタンド
http://blogs.yahoo.co.jp/chocolatenero/19624058.html

*ジュリ・泡日記:出窓
出窓のカーテンも洗って、出窓の形に合わせて付けたから奥行も出たし、部屋の景色も新鮮です
http://blog.livedoor.jp/juri0725/archives/50600927.html

*Smile☆Family:キッチン
このごちゃつきを何とかしたい・・・とか。 そこで、まずキッチンの前の出窓 ずっとここのごちゃつきが気になっていたのです
http://rin03leo06.blog27.fc2.com/blog-entry-70.html

*i+i:入窓?逆出窓?
浦和S邸、現場に入ってからアドリブで決めた文庫本用本棚。非常にうまくいきました。いわば、内側に出っ張った「逆出窓」です。
http://iplusi.exblog.jp/3815292

*A red crow collector:作ったカーテン
紫の布に黒いレースのカーテン作りました!手縫いはきつかったです…憧れの出窓なんです(人´ω`*)
http://yaplog.jp/red-crows/archive/216

*お部屋づくりの提案!:出窓の飾り方
ベイウインドウとは、台形に張り出した出窓タイプの総称です。正面は「はめごろしのガラス窓」で、両サイドに「上げ下げ窓」があるタイプです。
http://iitabida.cocolog-nifty.com/interior/2006/09/post_f711.html

*ぱたぽんのおうち:ハロウィン!
昨日、出窓のコーナーをハロウィンのディスプレイに替えました。我が家の出窓、オレンジ色!でちょっと賑やかになりました。
http://blog.goo.ne.jp/patapon_2006/e/1b81af646c242f38646a922c68faf5f3

*AKATUKI DESIGN:自己主張住宅〜そこまで見せたい?
出窓にはこんな飾りが。こっちの出窓にはミッキー&ミニー。すごいなぁ。ここまでして自分の趣味を世間にさらしたいものかなぁと思ってしまう。
http://blog.goo.ne.jp/akatuki-design/e/4b0b3f98a4789064ac53f243180a0c0c

*Fleur Blanche...preserved flower school:出窓模様替え&スキン変更
出窓の模様替えをしました。今、マイブームの色「ミント」とアイボリーを使ったトピアリー。ミントというより黄緑かな?
http://fblanche.exblog.jp/2327460

*COUNTRY★KITCHEN:★リビングの出窓★
こちらは出窓まわりです。アメリカンカントリーと言えば。。。赤チェックのカーテン。パイン材の家具。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/monchi450/diary/200607060000/

*COME IN MY HOME:出窓がつきました
出窓の部分に、ちゃんと窓が入りました。1階の出窓は、玄関もある東側の壁に付くので、この面が我が家の「顔」になります。
http://plaza.rakuten.co.jp/panda2kumi/diary/200608300000/

*日々素敵に過ごすには・・gardening,interior,cosme,fashion.:出窓を飾る
我が家の道路側の出窓です。植木鉢を吊るしているのはサンフランシスコで、燭台はティファナ、写真立てはパリで買ったものです。
http://plaza.rakuten.co.jp/parsleysage/diary/200609120000/

*wat zien we? 南欧風のお家ができるまで:窓にも流行?
出窓にレースのカーテン。そこで出窓を付けたいんですと言うと「最近つけてないなぁ」とのお返事!えっ!窓にも流行があるんですか
http://plaza.rakuten.co.jp/nao8027/diary/200609210000/

*「夕ごパン」のレシピ:「物を置かない出窓」
「物を置かない出窓」出窓には物をつい、パッと置きがちですが出来る限り置かないように心がけています。
http://blogs.yahoo.co.jp/moriagari88/19940967.html

*インテリアまにあ:立体ディスプレイの法則
安定感も良くそれでいておしゃれに見えます。たとえば出窓ですが、ガラスと枠を背景に正三角形の線が描けるようにディスプレイします。
http://countrystyle.blog53.fc2.com/blog-entry-185.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:内装 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月22日 08:56

コメント

コメントしてください

保存しますか?