ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

加湿器/加湿機

「加湿器/加湿機」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「乾燥注意報が続くこの季節に必要なのが加湿器ですね。ペットボトルを使う簡単なものから、アロマ効果があるものまで幅広くでているので、予算を考えながら選びたいですね」



=2006年12月20日収集分=

*happylifeを過ごしたいなぁ:アロマ加湿器
この季節、加湿器がヒーターと共に大活躍★我が家は去年、無印◯品から発売されたアロマ加湿器を愛用してます♪
http://plaza.rakuten.co.jp/juniper4/diary/200612200000/

*dowild<ドワイルド> blog:冬の健康法
俗に言う「ペットボトル加湿器」ってやつを使っている。使用済みのペットボトル(500mlと350ml)が水タンクになるお手軽で安価な加湿器。
http://ameblo.jp/dowild/entry-10021947113.html

*Motoe Lab, TU:プラマイゼロ 加湿器
昨年いただいたものだが,初めて使ってみた。同機の第二世代にあたる。姿は実に美しい。つやつや。目地も見えない。
http://www.motoelab.com/blog/20061220232446.html

*Happy Photo ブログ:クリスマスカード 12/20 NO.15
さてさて、今日はまた東京はなお一層、寒かったです。加湿器をかけると、イイカンジに暖かくなるので、最近は加湿器を愛用しています。
http://happyphoto.seesaa.net/article/29957100.html

*ゆりあのほっと一息:できる優等生。
我が家に優等生がいます。その名も、『加湿器』さんですヽ(^▽^)ノ湿度に気を付けるだけで、こんなにも違うんですね〜
http://blog.livedoor.jp/lily214/archives/50472431.html

*王様の成長日記:我が家もやっと
王様のために我が家もやっと加湿器を買いました。11月中旬に風邪をひいたのにいまさら買いました。(「遅いって (-。−;) 」 by王様)
http://ameblo.jp/rc2006/entry-10021942155.html

*mami blog:加湿器
プラマイの加湿器ピンクかっわいー。クリスマスにもらったーうれしくてアロマオイルかってきてまいにちつけてる
http://blog.livedoor.jp/mami816/archives/50585104.html

*暗黒の桃色地下室:加湿器。
ペットボトル(本当は1Lペットまで挿せるんだけど、なかったので500mlペット)を逆さまに突っ込んで、そのまま水を煮沸させて水蒸気出すっていう、ちゃちい機械なんですが。(笑)
http://moru.blog15.fc2.com/blog-entry-182.html

*Picasso@home コーギー・ピカソの部屋:あろま
既に加湿器2台もあるのに、アロマ対応加湿器買ってきちゃったよ、形から入る傾向があるからね我が家は。
http://blog.livedoor.jp/picasso123/archives/50924114.html

*自分を探す旅:加湿器の手入れ
2台の加湿器の手入れをしてました。今までも、取説を見ながら、軽く手入れをしてましたが、カルキが固まっていたり、汚れがとれなかったこともあり、最近、ナショナルの加湿器用洗剤を買ったからです
http://welcome-aboard.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_570a.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月12日収集分=

*頭の中:大は小をかねるけども…。
その日のうちに加湿器を買ってきてくれた。私の部屋は 5畳のちっこい部屋。それなのに、父親はなんと10畳用の加湿器を買ってきたのである。
http://middleway.blog48.fc2.com/blog-entry-11.html

*女性だらけの環境で働く社長の告白:オフィスではいち早く!
加湿器は医療的にいうと喉に優しく、美容的には肌の乾燥を防ぐだけではなくアロマを使用できるなどリラクゼーション効果もありです
http://ameblo.jp/beauty-agent/entry-10018166047.html

*雑貨・スウィーツのブログ ☆Charming☆:加湿器
加湿器買いました〜o(^▽^)oペットボトル使用のタイプ。本当は気化タイプのものにもひかれたのですが、なにせサイズが大きいしね。
http://ameblo.jp/mebius2006/entry-10018167018.html

*いつも楽しく、美味しく、美しく!:加湿器
「ちょこっとオアシス」電源もいらない、とってもコンパクトな加湿器です。本体の部分に水を入れておくと、中のフィルター部分が水を吸って放出するとのこと。
http://ameblo.jp/yatibani/entry-10018171390.html

*ぢぞうのぶるぶる★BLOG:冴えん。
なかなかスタイリッシュな加湿器を買いました。在庫がない・・・ということで、展示されているものを売ってもらいました。
http://ameblo.jp/okiraku-jizou/entry-10018178234.html

*30代独身女性の幸せ日記:ネットショップとのトラブル
空気の除菌・消臭効果のある水を希釈して使えるもので、生徒たちの発する様々なにおいに悩まされていた私は、飛びついて買ってしまったのです。
http://kanako30.seesaa.net/article/25258510.html

*Happy daily life:今年も登場
±0の加湿器をひっぱり出し、今年も使い始めました。最近、朝起きると喉が痛いな〜と感じていたら、昨日はとうとう熱が出てしまい焦りました。
http://natsuco.exblog.jp/5849109

*私の幸せGOODSたち:加湿器の季節 突入
また、この【BONECO】ちゃんの活躍する季節に突入です。いつから潤いの足りなさを感じるようになったのかしら?
http://ameblo.jp/happystyle-market/entry-10018199033.html

*m-diary:乾燥からお肌を守ろう
おねぃちゃんにもらった加湿器を思い出し引っ張り出してみた。貰っときながら言うのもナンですがちょっとふるぼかしいわ。
http://momo238.269g.net/article/3025794.html

*jkl:空気清浄機と加湿器
家電WATCHを見てふとおもったんだけど、空気清浄機と加湿器って一体にならないの?冬になると、朝起きたときにのどがつらい。
http://jkl.jugem.cc/?eid=432

*春夏秋冬−在北京−//北京での日々:とうとう購入
加湿器は、カエルの形とか、青リンゴの形とか変なのも色々ありました(^^;それでもいいかなと思ったんだけど場所を取りそうなので結局やめました。
http://qianhe.blog33.fc2.com/blog-entry-51.html

*親子日記:秋晴れですが
加湿器をそろそろ出そうと思って出したら、フィルターがくせぇ!!ちゃんと洗って乾燥させてしまったのに・・・今までにこんなニオイしなかったのに!
http://yaplog.jp/butcher0526/archive/413

*Weather Fine Mito Blog:週末のことなど、あれこれ
外の空気もにわかに乾いてきたので、3連休から加湿器をリビングに出しました。がんばって部屋の湿度を調整してくれています。
http://harucorgi.exblog.jp/3989966

*Viva! *RikaGon*-Life:うるおいきのこ
ぅ・・うるおいきのこぉ?!(;゚Д゚)ギャハハハ(≧▽≦)名前がかわいすぎる。しかも加湿器!!!どうしてきのこ?!
http://plaza.rakuten.co.jp/majerika4/diary/200610120000/

*アネの育児&懸賞日記:お届けモノ
ギャドバリージャパン様よりオリジナル加湿器・アロマオイルセットが届きました。今日ゎまだ開けていないので、画像ありません。卓上加湿器デス
http://blog.goo.ne.jp/ane-mone27/e/ac8ed0c813175083d4e8cee5bc195894

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月21日収集分=

*伊的生活〜蛇と蠍と無垢の木の家でモダンインテリアと暮らす〜:加湿器
秀逸なデザインでありながら、機能性も抜群。何より控え目でありながら、しっかり個性を主張するカラーが◎
http://blogs.yahoo.co.jp/zanottaka/19510451.html

*きのうの月。:買い物
加湿器も有名で、品切れが多いんです。私も去年買おうとしてすごく色で迷って(いろんな色があるのです)結局買っていなくって
http://plaza.rakuten.co.jp/ritsunosunday/diary/200609110000/

*めざせ!!アロマ検定1級合格☆:こんにちは☆
店内を物色中『スチーム式アロマ加湿器』なるものを発見!!最近アロマという文字に敏感な私はすんごく欲しくなり、買っちゃいました!!
http://blogs.yahoo.co.jp/agochin88/1115567.html

*踊る大肥満線:加湿器のこと
このタンクに入ってる水は、実は水道水ではありません。「精製水」なんです。ほら、よくコンタクトレンズ洗う時に使うあれです。
http://debudebu-708.seesaa.net/article/23717019.html

*A-izm:Good Design Presentation 2006
深澤直人の加湿器。これは、審査対象品ではないと思いますが、やっぱりこの加湿器綺麗ですよね!最近やたら欲しくなってきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/space2005_okksssyyy/40019532.html

*街角たまご:空気清浄加湿器
ところが、今は普通に売られているそうです。3万円程度の製品からそれ以上する高機能タイプもあり、人気らしいです。
http://trendtown.seesaa.net/article/23740650.html

*ようこそ!株式会社メノガイアのブログへ!!:人気沸騰?!
「ナノミスト」は技術的にも素晴しいようですが、一躍有名になったのはモデルの蛯原友里さんが愛用していたからだそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/bmenogaia/19710298.html

*擬似事実:乾燥注意
今年は加湿器を買うことに決めました。で、欲しいのがコレ。±0好きですので。実物を卸団地(地名)の店で見たことがありますが、思ったより大きかった
http://factoid55.exblog.jp/

*あるプログラマのたわごと:加湿器
ハードオフで 800 円だった奴。ペットボトルに水を入れて水を補給するんだけどペットボトルが融けて変形してきました。
http://kurankuran.exblog.jp/5687822

*プードルLOCO・MOCO・SPAMの大冒険・アイコンタクト:これ?加湿器?
はじめて見た・・・こんな形の加湿器・・・変な形ーやっぱりアメリカ製か〜。パパは アメリカ製が好きねー
http://blogs.yahoo.co.jp/pwyrk063/1471861.html

*ピンクのバラ:加湿器を買った
今日という今日は、加湿器を買う! と勇んで。おもちゃっぽい外観だが、イオンも出るし、ファンが無いから音も静か。
http://blog.goo.ne.jp/pink-no-bara-diary/e/8c0cbb1af9223abed650357f4b75946f

*乾癬と闘う:湿度
うちだけかも知れませんが、冬になると家の加湿器の能力では設定を60%にしても50%に満たないところ以上あがらなくなります。
http://tatakan.exblog.jp/3839271

*Spiritual diary & memo:アロマポット 加湿器
先日、これがお家に届きました。プラスマイナスゼロ 加湿器。本当はこちらのオレンジを頼んだのだけれど在庫切れで代わりに白になりました。
http://ameblo.jp/eikananda/entry-10017263671.html

*これオススメ☆:アロマな加湿器
手放せないのが加湿器! 私が持っているのは2000円ちょっとの安い加湿器なのだが、こんなに重宝するとは思わなかった。
http://dounats.blog12.fc2.com/blog-entry-142.html

*デザイン家電Life:amadana 加湿器(ブラック)
加湿器購入の際にamadanaの加湿器と±0の加湿器とで悩む。。実物を見ても、どちらも悪くない…。
http://plaza.rakuten.co.jp/kadenmania/diary/200603150000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設備/空調/冷暖房 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月22日 08:54

コメント

コメントしてください

保存しますか?