book
blog-headline+

 

刀語 第五話 賊刀・鎧(講談社)西尾維新

「刀語 第五話 賊刀・鎧(講談社)西尾維新」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「西尾維新の12ヵ月連続刊行企画の時代活劇絵巻です。舞台は、九州・薩摩で、第5話の対戦相手は、鎧海賊団船長・校倉必です。」



=2007年5月19日収集分=

*電柱日報:購入書籍
前巻がいわば飛び道具的な変則技だった分、今回はわりと真っ当な構成でした。
http://d.hatena.ne.jp/denchuinc/20070514/p1

*やっぱり本が好き:西尾維新 刀語 5巻 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ)
忍者などの対決が一昔前の伝奇小説に似た雰囲気があるので「軽伝奇小説」と表現したい作品です
http://d.hatena.ne.jp/bookadict/20070515#p1

*徒然なるままに:刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ)
そろそろ折り返し地点に近づいてきたわけですが、ここらで最後の1本は姉が持っている説に1票。
http://d.hatena.ne.jp/Sapphire/20070517/p1

*徘徊の記録:07061/刀語 第五話 賊刀・鎧/西尾維新/講談社/\1,100
五冊目。思うにこのシリーズの表紙って必ずとがめと七花のツーショットなので、パッと見他の巻と区別がつかなくないか
http://nununi.net/cgi/archives/001780.html

*月光浴:刀語−第五話− 賊刀・鎧(ネタバレ)
どうも今回は、とがめの萌え要素を出しまくった内容で、人気取りというか人気回復を狙ったような感じが・・・。
http://akiproject.spaces.live.com/Blog/cns!39F7EDF262FA238B!246.entry

*千色迷宮:着物
「第五話 賊刀・鎧」を購入しました。 なんといいますか、書評とかいまいち上手に書く自信がないので難しいところですが……
http://thousandcolor.blog93.fc2.com/blog-entry-34.html

*最終兵器は読林檎♪:擬制資本
「空の境界」ですが、本当に予想以上の時間がかかってしまいました。と言ってもまだ上巻。下巻は更なる分量です。
http://alteil4649.radilog.net/article/178642.html

*TrashyHeaven’sDiary:刀語 第五話 賊刀・鎧
刀語、早くも第五話。今回はしっかり期待にこたえてくれました。とがめさん可愛過ぎです。
http://d.hatena.ne.jp/YU_Trash/20070512/1178987138

*ト○、音楽好きか?:刀語 第五話 賊刀・鎧/西尾維新/講談社BOX
内容はというと、中だるみ&伏線の巻。読まなくとも大事無い。尾張で不穏な動き在り。まにわにとの交渉。剣客夫婦漫才小説と相成りました
http://d.hatena.ne.jp/achiki/20070516/p1

*本と猫の日々:刀語 第五話 賊刀・鎧
あ、今回は普通だ(笑)…いえ、普通で良いんですけどね。『悲劇惨劇無惨劇!』に不必要にびくびくしてしまいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kotolo/diary/200705120000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:西尾維新 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月20日 16:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?