book
blog-headline+

 

私の男(文藝春秋)桜庭一樹

「私の男(文藝春秋)桜庭一樹」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「話題作を次々に発表している桜庭一樹の最新作。年月をさかのぼっていく形で進む父と娘の物語です」



=2007年11月24日収集分=

*Nth Library日記:私の男(桜庭一樹)
赤朽葉や読書クラブのような、アバンギャルドな展開はなりを潜め、淡々と──そう、まるで、深く沈んだ澱のようなストーリー。
http://d.hatena.ne.jp/kazutokotohito/20071117#p1

*雨降るお茶会: 「最低だけど、最高、なの」
濃い言うか、重いと言うか…花の言葉を借りるなら黒い冷え冷えとした海を、恐々…でもじっと覗き込む。そんな感じで読んでいました。
http://mblg.tv/5509grenade/entry/217/

*平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜:桜庭一樹『私の男』(文藝春秋)
この作者を読んでも自分とは合わないだろうな、と。自分と合わないという予想は見事に当たった。どこが傑作なのかさっぱりわからない
http://d.hatena.ne.jp/hyouhaku/20071117#1195293339

*琥珀の坂:私の男
傑作である。今年刊行された小説の中でトップクラスの出来栄えと申し上げても過言ではなく、おそらくは著者の作品の中で完成度も最も高い
http://d.hatena.ne.jp/Judastree/20071118/p1

*MEGANE COMPANY 日記事業部:M部長の間借り書評−『私の男』桜庭一樹
自宅の書庫にも陳列したくなるくらいの超問題作にして超名作。 『私の男』は、もう間違いなく100点ですよ。
http://blog.goo.ne.jp/knowledgemeister/e/1ad71a671271969d66262cdfd0ccd734

*そこにラノベがあるから:[小説]私の男
"現在"から"過去"にさかのぼるという、ここ最近の桜庭一樹作品のパターンとは逆の形で展開される作品です。
http://blogs.dion.ne.jp/koyak_blog/archives/6468681.html

*でがらし的読書日記:[桜庭一樹]「私の男」
この作品は苦手だな。確かにすごいのかもしれないんだけれど,私には全然関係のない作品と言う感じがしてしまう…。
http://d.hatena.ne.jp/degarasi/20071119/1195477813

*浅読み日記:桜庭一樹『私の男』
桜庭一樹の新作に、私、圧倒されました。ところが、この作品の魅力がどこにあるのかよくわかっていません。
http://asayomi.seesaa.net/article/67676537.html

*日々の多重想:寒いので
今回は結構現実的というか、かっちりした感じなのかなって思ったのですが、やっぱりどこかふわふわしている感じでした。
http://idoinstar.blog84.fc2.com/blog-entry-228.html

*よろず感想文ブログ『独立幻野党』愛という名の忠誠心。:『私の男』@桜庭一樹の感想文
本作の場合は《終わってしまった状態のまま、現在を生きていく》ヒロインの心情と見事に呼応した二重構造となっており、深い余韻を残すのだ
http://d.hatena.ne.jp/fripp-m/20071123/p1

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:桜庭一樹 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月25日 22:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?