book
blog-headline+

 

再婚生活(角川書店)山本文緒

「再婚生活(角川書店)山本文緒」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「直木賞作家、山本文緒の沈黙を破る闘病日記。直木賞受賞、そして再婚、重度の鬱、そして回復・・克明に描かれています」



=2007年6月14日収集分=

*まめ日記*ささやかな贈り物:徐々に
しばらく病気をされていたんですね。輝かしい業績、再婚して幸せな生活、そして病気・・・
http://small-gift.cocolog-nifty.com/mame/2007/06/post_aafc.html

*ひまつぶし日記:雨といえば
親戚のお姉さんの話を読んでいるような気分になりつつ、芸術家の方って、心を病んでしまう人が、なんて多いのだろうと改めて感じました
http://plaza.rakuten.co.jp/siorin/diary/200706110000/

*わたしのブログ:嗚呼…
入院しつつの生活しているようです。著書の「再婚生活」はリハビリを兼ねた復帰第一作のようですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/bionavi/diary/200706110000/

*地方OLのなんてことない日常:思いがけず・・
この作家さんの本は大好きで全部持ってるけど2年ぐらいまえから病気療養されてると聞いて心配してました
http://ameblo.jp/nanairo0722/entry-10036421905.html

*夢&夢BOOK:再婚生活
直木賞受賞、山手線円内にマンションを買い、再婚までした。恵まれすぎだと人はいう。人にはそう見えるんだろうな−
http://200701121622.blog90.fc2.com/blog-entry-692.html

*吉祥寺の税理士と看板犬ももさんの活字中毒な日々:「再婚生活」 山本文緒
怖いのは、うつ病がひどくなっていく過程です。日記なので、本人は日常を書いているのですが、ちょっと書いてあることが普通じゃないです
http://blog.so-net.ne.jp/momosan-dokusho/2007-06-13

*くまもとのへろ:ゆっくり変わろうよ
他山の石として読める人には良いかもしれないけど、過剰に感情移入するとおかしな事になっちゃいそうな空気がプンプン漂うね。
http://blog.livedoor.jp/kazbisjp/archives/50664715.html

*しなやかに暮らしたい:本を買う
幸せな結婚生活の日記ではなく,幸せな結婚をし,直木賞を受賞するなど仕事も好調であるなかで鬱病と対峙しながら送っている日々
http://ameblo.jp/sinayaka/entry-10036140047.html

*カナカナの読書日記:雑記
どんなに成功を手に入れた人でも、心が風邪をひくんだな。離婚して、直木賞とって、再婚して、傍から見たら幸せな生活なのにね。
http://blogs.yahoo.co.jp/kanakana82112/49963244.html

*子育てママのためのサロン的パン教室 ”ケセラセラ”:読書月間?!
久々の新刊ということで、息子の「あそぼー!」攻撃を適当にかわし(笑)むさぼるように読んでいます。
http://ameblo.jp/breadqueserasera/entry-10036336199.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:エッセイ/旅行記 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月15日 00:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?