book
blog-headline+

 

遊戯(講談社)藤原伊織

「遊戯(講談社)藤原伊織」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「藤原伊織が闘病中も描き続けた「遊戯」や、遺作となった中編「オルゴール」を収録されています。未完で終わっているのが切ないです」



=2007年8月5日収集分=

*Bookmania2005:藤原伊織サンの死を痛感させられる「遊戯」。
謎の中年男が2人にいろいろと絡んで来たり、いくつかの謎を残したまま、著者の死によって連作が終わってしまっていて、何か気になって仕方がない
http://nabekaz.269g.net/article/4733692.html

*酒の日々、薔薇の日々、本の日々、映画の日々。:藤原伊織さんの遺作「遊戯」
読まずにはいられません。購入して、そのまま読了。素晴らしい小説でした。これまでの藤原さんのどの作品とも違う匂いがすると言うのか
http://hameji.exblog.jp/7224898

*経済・企業小説よむ読む:遊戯
それも、結末は永遠に著者である藤原さんだけしか知らない という事実だけを残して亡くなったのです。
http://ameblo.jp/twill/entry-10041968427.html

*玩具の奇妙な日常〜ヒロタユタカの独り言〜:藤原伊織『遊戯』
もっと、もっと読んでいたかった!!泣き叫ぶくらいの気持ちです。未完成の作品に、ようやく実感しました。
http://d.hatena.ne.jp/hirotayutaka/20070803/1186133463

*アルファとサラリーマン:読書三昧
購入した「遊戯」の帯にも追悼の文字がありました。残念だと思います。今後この方の新刊は出ないということです。
http://dosanko-alfaromeo.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_5786.html

*BLOG SOLE:藤原伊織「遊戯」
藤原伊織さんの本を読み終えました。遺作となった『オルゴール』と未完となった『遊戯』の納められているハードカバーです。
http://solemio.exblog.jp/7245339

*表 邦一のブログへようこそ:遊戯
藤原氏の緊張ある文章がまたもどっていると思いました。確かに、もう書かれることのない、続きが気になります。
http://plaza.rakuten.co.jp/koji3744/diary/200708050000/

*きになる:藤原伊織の遺作
遺作が出版されるとは思いませんでした。もう藤原氏の文学は読めないのかと残念でした。
http://blog.goo.ne.jp/ringofab4/e/142b36554a22b5400b35c6de8dc61eea

*降版時間だ!原稿を早goo!:藤原伊織さんの遺作?
今作。新聞広告では「遺作」とある。確かにそうなんだけど雑誌発表はかなり前の短編集(昨秋までの小説現代発表)。
http://blog.goo.ne.jp/suginami-goo458/e/4795bb062edcf0db85f7635c64a4351d

*はた@everfree:藤原伊織 遊戯
先日亡くなられました藤原先生。ガンとの闘病中も書き続けていた最終作です。残念ながら未完で終わってしまいましたが、、、、、、。
http://blog.livedoor.jp/everfree_hata/archives/50714832.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:藤原伊織 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月06日 07:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?