book
blog-headline+

 

看守眼(実業之日本社)横山秀夫

「看守眼(実業之日本社)横山秀夫」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「「小説新潮」に掲載された短編集6篇。人間心理の暗部を鮮やかに描いた、これぞ横山ミステリー!となる1冊です」



=2007年8月3日収集分=

*わたくし小説:看守眼
わたくしの好みは、定年退職目前の看守が独自の勘でホシを追う表題作と、たたき上げの記者が不向きな整理部で苦闘する「静かな家」の2作
http://kazoo1960.blog93.fc2.com/blog-entry-45.html

*橙徒然:看守眼
《看守眼》長編だと思って買ったら短編だった(>_<)でも面白かったから問題なし!
http://ameblo.jp/daidaiilo7/entry-10041746729.html

*日々のつぶやき:「看守眼」横山秀夫著
人間の姑息な部分や嫌な一面が垣間見えて、ちょっと重いような気分にもなるのですが、全体的にサクサク読めます。
http://ameblo.jp/hitopito/entry-10041453894.html

*のんびりかな打ち日記:看守眼
やっぱり上手いですね。6篇が収録されていますが、まだまだ何篇でも読めそうなぐらいにすぐに読み終えてしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/ini-2004/e/c2063b523856f8097b6347f83700ecf5

*イオリ家:GA MA N ☆
こんな仕事ばかりではないと思いたい…(苦笑)でもよんでしまうのは、やっぱりうまいからとそういう世界を知りたいと思うから。世の中怖いっす
http://akariya.at.webry.info/200708/article_1.html

*大好きな本とのんびり暮らそう♪:「看守眼」
サラリーマンとしての悲哀やこだわりややりきれなさが、公務員ではないが、会社勤めをしていた私にもよく解る。
http://blogs.yahoo.co.jp/fuwachibiprin/6794389.html

*まじめな住宅営業マン:『看守眼』 横山秀夫
いろんな人間ドラマの短編集。様々な立場の人生を疑似体験できるようなハラハラドキドキ小説。
http://blogs.yahoo.co.jp/eigyo_takataka/47895109.html

*株とゴルフと読書とパチンコ:天才
横山秀夫氏の「看守眼」を読んでいる。短編集です。横山さんの本は何冊も読んでいるが、その度にこの人は天才だなーって思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiyuki9240/22735760.html

*momo☆彡のスタイル。:作家の眼がうなる佳作:看守眼
目立たない縁の下の力持ちの仕事や心理にスポットを当てたドラマが描かれているのですが、さすがどれも横山秀夫ってうならせる作品ばかりです
http://d.hatena.ne.jp/momo0258/20070725/1185320597

*千里の道も一歩から:「看守眼」
どの本を読み終わった後もそうですが、おなかのなかに、ぐっと何かがたまる読み応えがありますねぇ。
http://blog.goo.ne.jp/xun888/e/148629c8d841620395a3a17b2acfb558

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:横山秀夫 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月04日 09:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?