book
blog-headline+

 

木洩れ日に泳ぐ魚(中央公論新社)恩田陸

「木洩れ日に泳ぐ魚(中央公論新社)恩田陸」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一組の男女が迎えた最後の夜、ある事件の真相を究明しようとします・・恩田陸の傑作ミステリーです」



=2007年7月28日収集分=

*juice78:木洩れ日に泳ぐ魚(恩田陸)
恩田陸の最新長編。見逃せませんわね。印象としては、一周回ってお得意のステージに戻ってきたかな、という感じ。
http://d.hatena.ne.jp/juice78/20070725#p1

*ペンギンブックカフェ:これは梅雨明けか
なんてことをゴニョゴニョ言ってますが、妖しさと切なさと思わせぶりな文章と、雰囲気抜群の物語になってます。
http://penguin-bookcafe.blog.ocn.ne.jp/penguin/2007/07/post_fa56.html

*Holy Rain:木洩れ日に泳ぐ魚
恩田陸の新刊、『木洩れ日に泳ぐ魚』が発売になりました☆最近、新刊が多くて嬉しいような、出費が痛いような。
http://plaza.rakuten.co.jp/pearlpink/diary/200707260000/

*はちみつ書房:木洩れ日に泳ぐ魚
恩田さんはどうしてこう人の不安感を煽るのが上手いのだろう。 本を読んでいるだけで、ザワザワ、ゾワゾワ心が落ち着かない。
http://wintersnow.blog13.fc2.com/blog-entry-569.html

*うめみんのブログ:「木洩れ日に泳ぐ魚」恩田陸
今までの恩田陸氏作品とは違ったテイストかな、と。情景は思い浮かべやすい作品でした。
http://blog.goo.ne.jp/umemin2005/e/8c6f36d9eb8b946185c5254a075fba44

*装丁倶楽部:木漏れ日に泳ぐ魚
透明なカバーには魚が、本自体には道や木が描かれていて、カバーが水中のように見えて魚が泳いでいるよう
http://souteikurabu.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_b843.html

*のほほん主婦の日々:(読書)『木洩れ日に泳ぐ魚』<恩田陸>
なんとはない内容だが…。恩田さんのあの独特なふいん気が加わるとなんとも不思議とミステリアスな空気がプラスされるから不思議だ。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomozoukuma/35340984.html

*薔薇棘日記・バラトゲニッキ:暑い。
恩田陸の「木洩れ日に泳ぐ魚」読んだ。こんなリアルに感情の動きを綴れるのはほんとにすごい。すごいなあ。
http://blog.livedoor.jp/umeko_baratoge/archives/51665611.html

*本読みの日々つらつら:恩田陸さん、『木洩れ日に泳ぐ魚』
そして暴かれていくのは、人の記憶の曖昧さと不思議な作用――。 この辺り、恩田さんの筆が冴えまくりますよ。 
http://blog.goo.ne.jp/rinakko_may/e/5ba7eb55c210ea36e55a5efadeecc626

*ぼちぼち読書日記 (・◇・)ノシ :木洩れ日に泳ぐ魚
息苦しい心理戦。女同士だとどこかに安心感や諦観があるけど、男女の対立ってもっとのっぴきならない感じがします。
http://blogs.yahoo.co.jp/laugh_laugh_blue/22586014.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:恩田陸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月28日 23:15

■コメント

コメントしてください




保存しますか?