book
blog-headline+

 

楽園(文藝春秋)宮部みゆき

「楽園(文藝春秋)宮部みゆき」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大人気の「模倣犯」で活躍したフリーライター・前畑滋子が再び登場します。親と子をめぐる謎に満ちた物語です」



=2007年8月5日収集分=

*楽天好き日記:「楽園」はどこにあるのでしょう・・・
宮部さんは時代ものよりこっちのがいいなぁー「茜」と「誠子」が姉妹、ほんとの姉妹であることに驚きました
http://blogs.yahoo.co.jp/sunnydaysannyday/15934960.html

*かよりん注ぎ師日記:宮部みゆき]楽園(上下)
無駄なエピソードが多かったりするのですが今回は余分なものが切り落とされたテンポのよいストーリー展開で久々のヒットでした。満足。
http://d.hatena.ne.jp/tsugishikayorin/20070805#p1

*脱力たまご:楽園
前畑滋子というフリーライターがこの本の主人公(というか狂言回し) 模倣犯よりは小粒な話でしたが、なかなか面白かったです。
http://ayanokeiko.blog56.fc2.com/blog-entry-234.html

*のだめと小金持ち:楽園
前畑滋子という登場人物は、宮部さんの代表作『模倣犯』で有名な人物なので、同一の宮部ワールドの産物と考えて読んでも面白いと思います
http://blogs.yahoo.co.jp/tyaotomo/51190009.html

*三省堂書店 京都駅店:宮部みゆき「楽園 上・下」
怒涛の展開と人情話でもおなじみの宮部さんならではの終わり方。うーん!やっぱり宮部みゆきさんはいいなぁ!!!
http://sanseido-kyotoeki.hontsuna.net/article/1910645.html

*ペンギンブックカフェ:微妙な楽しみ
感想はともかく、一気読み出来たのは、さすが“宮部みゆき”さんではありましたが。
http://penguin-bookcafe.blog.ocn.ne.jp/penguin/2007/08/post_969e.html

*waichi雑記:楽園
何気ない出だしのページの一文に、鳥肌を覚えた。この緻密な文章構成が、宮部みゆきの真髄だと思う。
http://diarynote.jp/d/59204/20070805/

*ミユウのいろいろ日記:楽園 宮部みゆき 文藝春秋
宮部みゆき作品には、社会派サスペンス(犯罪小説)、時代物、ファンタジー系の大きく3タイプがあります。
http://blogs.dion.ne.jp/inthesky/archives/6014407.html

*インテルメッツォ:楽園
宮部みゆきの楽園を読みました。上下巻かつ模倣犯の登場人物ということでワクワクしながら読みました。
http://blog.so-net.ne.jp/tonpati/2007-08-05

*ヘボゲーマーと本のぺぇじ:『楽園』、『魔道書ネクロノミコン』 他購入
『楽園』は待望の宮部みゆきの新作。事前情報では、『模倣犯』の前畑滋子が出てくるらしいですが…
http://plaza.rakuten.co.jp/10ten/diary/200708040002/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:宮部みゆき | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月06日 07:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?