book
blog-headline+

 

つくもがみ貸します(角川書店)畠中恵

「つくもがみ貸します(角川書店)畠中恵」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「畠中ワールド最新作です。おせっかいで噂大好きの、妖怪たちが大活躍する、ほろりと切なく、ふんわり暖かい連作集です」



=2007年9月30日収集分=

*天球座標:つくもがみとふぇるめーる
畠中さんの新刊が出ているではありませんかっ! 「つくもがみ貸します」 何やら今度は新たな付喪神が登場するようですね。
http://tenqgi.blog34.fc2.com/blog-entry-326.html

*物欲道:『つくもがみ貸します』畠中恵
アタシには、『まんまこと 』より面白かったなあ。やっぱり畠中さん、人外のモノが登場するお話が素敵だなあ。
http://ameblo.jp/spiralabyss/entry-10048975064.html

*ぴよぴよ読書日記:畠中恵  『つくもがみ貸します』 角川書店
付喪神がなんとも人間くさくてキュートなんですよ。 お紅と清次は血のつながりがないので 彼らの想いの行方も気になるところ。
http://piyotta.blog39.fc2.com/blog-entry-601.html

*ぶれいく すぺーす:それでも続くもの
関連するところで「つくもがみ貸します」ある意味こっちの方が新しいですね。お約束ながら、愛嬌のあるキャラが魅力。
http://plaza.rakuten.co.jp/ririon/diary/200709300000/

*書痴の歳時記:本日購入の書籍
このところ畠中の作品は『怪』に掲載されていませんし、出版社と作家の間で何かあったのではないかと勘繰ってしまいます。
http://d.hatena.ne.jp/dodomeki/20070926

*M++:『つくもがみ貸します』畠中恵
今度は姉弟2人でやってる古道具屋兼損料屋の「出雲屋」さんのお話。例の如く妖怪達のほんわか畠中ワールド( ̄▽ ̄)
http://illya.seesaa.net/article/57538412.html

*空飛ぶさかな文芸部:書籍「つくもがみ貸します」読了。
そのドラマ化の影響だと思うのですが、装丁が思いっきり「しゃばけシリーズ」を真似てあるように思います。
http://blog.livedoor.jp/su_da_chi/archives/51081145.html

*つれづれ雑記:「つくもがみ貸します」 畠中恵さん・著
主人公と商いが違う設定というカンジで大きな違いはないかな?安心して楽しく読めました。安心…がいいことがどうかはわかりませんが。
http://blogs.yahoo.co.jp/niphredil3021/51296048.html

*おぼえがき:つくもがみ貸します / 畠中恵
〈しゃばけ〉シリーズではないけれど、要するに〈鳴家〉が〈つくもがみ〉になったような感じ?(^^;;
http://blog.livedoor.jp/mis_c/archives/51321207.html

*魔女の隠れ家:畠中恵さんの本
畠中恵さんの『つくもがみ貸します』(角川書店)買いました!面白かったです!感想はのちほど。
http://plaza.rakuten.co.jp/tabasa00/diary/200709300000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:畠中恵 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月30日 23:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?