book
blog-headline+

 

環境問題はなぜウソがまかり通るのか(洋泉社)武田邦彦

「環境問題はなぜウソがまかり通るのか(洋泉社)武田邦彦」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「テレビで紹介されて話題になっている1冊。地球温暖化、京都議定書などでも問題になっている環境問題。安易なリサイクル推進運動に警鐘を鳴らしています」



=2007年6月11日収集分=

*CEL-Style快適で環境にいい生活スタイル:環境問題はなぜウソがまかり・・・
環境問題に敏感なのは今現在たくさんの人が当てはまる。しかしその情報がどこから来ているのかまで考える人は少ない。
http://ameblo.jp/cel-style/entry-10036133924.html

*こんなもんでしょ呼吸器アレルギー内科医の生活:環境問題はなぜウソ・・・
この本に書かれていることが本当かどうかは別として,結構考えさせられる内容です。
http://kamonegi.cocolog-nifty.com/tanik/2007/06/post_0cbf.html

*桜餅の葉っぱ:環境問題の嘘(1)
よく書店では、アル・ゴア氏の「不都合な真実」と並べて売られているが、まさに相対する内容である。
http://fc2joe.blog108.fc2.com/blog-entry-2.html

*ゆるヲタの日々:地球温暖化が騒がれているわけで
「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」を読んでみました。確かに面白かったです。まず、ペットボトル。リサイクルの低さには愕然としました。
http://ingeniaegg.blog25.fc2.com/blog-entry-422.html

*中年ライダーの独り言:環境問題
エネルギーとしての水素について、著者である武田教授もこの著書の中で触れています。かなり批判的に…
http://crm-rx8.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_a13f.html

*運動しなきゃダメですか?:環境問題はなぜウソがまかり通るのか
「たかじんのそこまで言って委員会」で紹介され一躍話題の本です。僕もあの番組観て買いました。
http://ameblo.jp/yanenosita/entry-10036293604.html

*日本の中心「名古屋」で叫ぶ社長日記:環境問題はなぜウソがまかり・・・
多少の予備知識はあったが、あまりにも内容がショッキングで読み終わってから、ぶつけどころがない怒りを感じた。
http://ameblo.jp/hide-ceo/entry-10036339658.html

*香りの実☆ナチュラル日記:環境問題
今、ベストセラーらしいその本は「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」は、是非すぐにでも読んでもらいたい一冊です。
http://pear-citron.cocolog-nifty.com/kaorinomi/2007/06/post_a13f.html

*徒然主義宣言:環境問題はなぜウソがまかり通るのか
学者らしくないんですよね。素人にもたいへん読みやすい!細木先生のTV番組を毎週みている人には、わかりやすいと思いますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kenjikatayama64/9055399.html

*LOHAS STYLE 〜AROMA ココロ カラダ キレイ生活:節電トリック
私が読んだ環境問題はなぜウソがまかり通るのかの本。これを読むと「節電」に対しとっても深く考えさせられてしまいました。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/natulinoaroma/diary/200706110000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:ビジネス書 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月12日 07:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?