book
blog-headline+

 

ロック母(講談社)角田光代

「ロック母(講談社)角田光代」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「芥川賞候補作から川端賞受賞作「ロック母」まで、角田光代の15年にわたる代表作を集めた短編集です。代表的短編小説7編がおさめられています」



=2007年6月29日収集分=

*juice78:ロック母(角田光代)
作品も面白くなっていくんですよ。角田ファンはもちろんのこと、今まで手に取ったことのない人も、楽しめる短編集だと思う。
http://d.hatena.ne.jp/juice78/20070617#p2

*稚夢的拙日記:三番目の法則
出だしの一文はだれか一人を殺してもいいと神様に言われたら、肉屋の主人を狙う。タイトルは『ロック母』角田光代の短篇集だ。
http://ameblo.jp/chinteki-diary/entry-10037311314.html

*everyday on starboard:ロック母 と バイアウト
直木賞をのがした短編なども含む。 黒にシルバーの装丁がとてもおしゃれだったのですが、ちょっと、よせあつめーでした。
http://ameblo.jp/starboard916/entry-10037385573.html

*WeblogArroyo:ロック母/角田 光代
初の芥川賞候補作から、川端賞受賞作「ロック母」まで、角田光代の15年にわたる代表作を集めた短編集。
http://arroyo.blog14.fc2.com/blog-entry-616.html

*多情多根日記:ロック母。 (1)
角田さんの作品はみんな似てるから飽きちゃった、と思っているような方も、この作品は読んでみてください。レベルが違いますから。
http://diarynote.jp/d/48242/20060510/

*hogodouの日記:砂丘
やっぱり処女作「ゆうべの神様」がよかった。川端文学賞を受賞した表題作の「ロック母」もいいが、もっと長く読みたい感じがする。
http://d.hatena.ne.jp/hogodou/20070619

*夜、暗殺者の夜の果てへの旅:ハロウ、ハロウ、ハウロウ(棒読み)
(1)『ロック母』お母さん、私もうニルヴァーナなんて聴かないの。ファックとか言ってる場合じゃないの。
http://d.hatena.ne.jp/elieli/20070618#1182189330

*かふうのふう:ロック母!
角田光代さんの「ロック母」よんでます。あたしかい?と、思いながら、う〜nn,やはり角田さんは、才能あるんだなあ
http://ameblo.jp/kahoo24/entry-10037732390.html

*執行猶予2秒:ロックな本
更に真っ黒のカバーに引きつけられる。試しに1ページ目を「だれか一人を殺してもいいと神様に言われたら、肉屋の主人を狙う。
http://blog.livedoor.jp/ko_ta_ro_/archives/50361712.html

*soupstock:読むライブ
角田さんの「ロック母」、よかった。読みたくなった。
http://cookie.cocolog-nifty.com/soupstock/2007/06/post_e717.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:角田光代 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月30日 08:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?