book
blog-headline+

 

成功のコンセプト(幻冬舎)三木谷浩史

「成功のコンセプト(幻冬舎)三木谷浩史」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「楽天株式会社の三木谷社長の著書。ビジネスにおいてもっとも重要だと思う5つの項目を基に、自身の考え方を紹介しています」



=2007年10月29日収集分=

*Innovation/イノベーション壁新聞:成功のコンセプト
創業者であり社長である三木谷氏が記した本で、これらコンセプトを解説している。これにはかなり気付きを与えられた。
http://aokabi.way-nifty.com/wallpaper/2007/10/post_8279.html

*最後のお笑い芸人:仕事が楽しい
著書「成功のコンセプト」の中でプロフェッショナルとは仕事を遊びにすることだ。 まさにそのとおり今仕事が楽しくて楽しくてたまらない
http://ameblo.jp/blogmonster/entry-10052964956.html

*By ウェーブハウス 市川 周治:成功のコンセプト
楽天の成功までの経緯と成功に導いた考え方が分かりやすくシンプルに表現してあって面白かった。
http://wavehouse.jugem.cc/?eid=783

*HR2.0的な世界へ!:成功のコンセプト
成功のコンセプト三木谷浩史・義務感だけでは仕事に集中できない・誰のためでもなく、自分の喜びのために仕事をすべき
http://ameblo.jp/grooves-goro/entry-10053036528.html

*金融出身のキャリアコンサルタントのBLOG:成功のコンセプト
三木谷さん自身の経営に関しての考えが書いており、最近読んだ本の中では、「会社は頭から腐る」と同様に共感する部分が多かった本でした
http://blog2.ig-partners.com/archives/51085911.html

*一流の仕事人になる!:書評「成功のコンセプト」
三木谷さんが仕事に対する情熱や考え方を語った本です。とにかく全編にわたって三木谷さんの情熱が伝わってきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/konanfilmmakerjp/37058816.html

*明日からの仕事が少し前向きになれるブログ!IN沖縄:成功のコンセプト
どこかで聞いたような内容ですが、この「どこかで聞いたようなこと」を徹底してやることが成功の秘訣かもしれませんね!
http://blogs.yahoo.co.jp/xwmww119/38110184.html

*soho日誌:本
久々に三木谷さんの本を読みました。「成功のコンセプト」です。自分を否定する勇気を持つ
http://blog.h-kawano.com/?eid=696332

*Dr.ミールスタッフの毎日ひと言日記:楽天と同い年
「楽天市場」を設立した三木谷浩史社長の著作の「成功のコンセプト」という書籍が発売されています!
http://plaza.rakuten.co.jp/drmeal/diary/200710180000/

*櫻の木:「成功のコンセプト(三木谷浩史著)」を読む。
「スピード!! スピード!! スピード!!」もおもしろかった。そうだよなあ、と実感です。この本、おすすめいたします。
http://sakuraman.blog90.fc2.com/blog-entry-22.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:ビジネス書 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月30日 21:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?