book
blog-headline+

 

悪魔の種子(幻冬舎)内田康夫

「悪魔の種子(幻冬舎)内田康夫」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「人気の名探偵・浅見光彦のシリーズ。何百億もの利益を生む「花粉症緩和米」をめぐる殺人事件に挑みます。」



=2007年7月12日収集分=

*内田康夫ミステリー小説:悪魔の種子 |内田 康夫
今回も浅見光彦の推理が冴え渡る。また、冒頭部分に示されている簡単な地図は、旅情たっぷりに描かれる本書の良い友となる。
http://kyukan3.seesaa.net/article/39164009.html

*積ん読本増殖計画:『悪魔の種子』  内田康夫
久々の内田作品。帯に書かれた「花粉症緩和米」の文字にひかれて、購入しました。花粉症に毎年悩まされていますので。
http://tumutumu.jugem.jp/?eid=116

*氣のネットワーク:品種改良
社会問題など、本当はこのことが言いたいのか?と思われるテーマが浅見光彦を通じて語られています。
http://plaza.rakuten.co.jp/kinet/diary/200706060000/

*ダイエットと写真と映画の日記:悪魔の種子・・・花粉症緩和米
内田先生の悪魔の種子という本にでてくる花粉症緩和米・・・架空のものだと思っていたら、これが実在していた。
http://ameblo.jp/nshibuya99/entry-10029547034.html

*良妻賢母:この本を読みました・6
花粉症が治ると薬が売れなくなるから、メーカーなどが困る、というような考えさせられる記述がたくさんありました。
http://kiyopapa.cocolog-nifty.com/yuusyou/2007/06/post_82a3.html

*亀岡人no日々の日記:悪魔の種子・・・内田 康夫
題名にあるのは食べるだけで花粉症が和らぐ効果のあるお米。この開発をめぐってのドロドロした人間模様。実際にあるそうですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/tel0771/46423753.html

*さよなら現在・・・みらいへ:食事制限の病院食&今日の気になる本
お馴染の浅見光彦ものです。いつもながら、学術書のような部分は飛ばし読みで、いくと、浅見がひとりでヒロインなしものとしては、読みやすかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/hamaweb4320/2703697.html

*おやじのうたたね:悪魔の種子
内田康夫『悪魔の種子』内田康夫さんの推理小説が好きで、よく読んでいます。読んでいてすごく取材しているなぁと思った。
http://blogs.yahoo.co.jp/oyajizuki48/33171778.html

*推理もの好きの俺の一日:『悪魔の種子』読破
花粉症緩和米が悪魔の種子である到底考えられない発想だとも思いました 今回も先がどのようになる読めなくて最後まで楽しめました
http://blogs.yahoo.co.jp/ys11asami67yoake/46611442.html

*彼のストーリー:悪魔の種子:内田康夫
今回のストーリーは花粉症緩和米について。複雑に絡み合った事件を、いつものように明快に解決して行きます。
http://plaza.rakuten.co.jp/sabu7/diary/200703050000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:内田康夫 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月12日 21:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?