book
blog-headline+

 

カシオペアの丘で(講談社)重松清

「カシオペアの丘で(講談社)重松清」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「直木賞作家、重松清の久々の長編小説。4人の幼なじみを通して「ゆるし」をテーマに描く、号泣してしまう感動の物語です。」



=2007年6月13日収集分=

*黒夜行:カシオペアの丘で(重松清)
これほどの物語を前に、一体僕は何を言うことが出来るだろうか。僕は、ゆるしを得たいと思うことはなかなかない。
http://blogs.dion.ne.jp/white_night/archives/5734742.html

*興味以上〜趣味未満:カシオペアの丘で
まだ途中までですけど、ちょっと辛くなってきました。いや、つまらないからじゃなくて、やはり切なすぎて。。。
http://ameblo.jp/smoker-z/entry-10036316824.html

*本日も気まぐれなり♪:カシオペアの丘(上・下)
44歳の4人の同級生。その1人が癌に侵されていくことをキッカケに物語りが進んでいくのです。「癌」とか「死」とか・・・
http://ameblo.jp/kimama06/entry-10036389621.html

*きんかん・ハウス:カシオペアの丘で(重松清)
もうシュンはいないんだ。今朝目が覚めた時、布団の中で最初にそんなことを思った。
http://plaza.rakuten.co.jp/315kinkan/diary/200706110001/

*小鳥の脳みそ:読書日記
新刊「カシオペアの丘で」も読了。 期待を裏切らない作品でしたが、後半部分がこれまでになくつらい。はー、泣いたわー。
http://fufu12.blog32.fc2.com/blog-entry-171.html

*世界は「使われなかった人生」であふれている:小説「カシオペアの丘で・・・
重松氏の小説は悲しいけれど、暖かく、生きる勇気が湧いてくる作品が多いが、この作品も本当にいい作品です。
http://plaza.rakuten.co.jp/1039harukazekun/diary/200706130000/

*NO BOOK,NO LIFE!!:カシオペアの丘で
「ここまで小説を読んで泣いたことはない」ってくらい、鼻水だらだら流しながら、ひくひく言いながら、泣きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ronaldinho0613/47545810.html

*HOPPYでHAPPY!:胸に染みる本
重松氏の書く小説は、文章が美しくて、心にすっと入ってきてしみるんです。最近、泣いてないなという方にオススメです!
http://blogs.yahoo.co.jp/hoppydehappy29/9091070.html

*TAXI's Bar:重松清(食いつきの悪い読書ネタ)
カシオペアの丘で 確かに泣ける! が、正直「流星ワゴン」を超えてるとは思わなかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/taxi_3394/21167838.html

*dodo no 巣:カシオペア
でもいつも本屋で、あの深く帽子をかぶった男の子、気になって、見てた。あの挿絵、かわいい。弱いな。
http://blogs.dion.ne.jp/dodonosu/archives/5747665.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:重松清 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月14日 07:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?