book
blog-headline+

 

果てしなき渇き(宝島社)深町秋生

「果てしなき渇き(宝島社)深町秋生」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「「このミステリーがすごい!」大賞第3回受賞作。ひとりの少女をめぐる、男たちの狂気の物語です」



=2007年7月8日収集分=

*我想説・・・:果てしなき渇き
「このミス大賞」受賞作というのは知ってましたが、池上冬樹の解説を読むまで同じ県の人(しかも現役サラリーマン)とは知りませんでした
http://tuwu.livedoor.biz/archives/50993731.html

*あひるの 名古屋 おいしい ガァガァ♪:果てしなき渇き
もっともっと悪になって怖くなってくる。 最初はハードボイルド?と思って読んでたけどバイオレンスかサスペンスか
http://gaagaa.jugem.jp/?eid=477

*癒しの館 新館:あ〜つ〜。。。
かなりハードな小説です。常に先の展開が気になる上手いストーリーになっていますが・・・暴力描写が多すぎです。
http://iyashino.exblog.jp/7027673

*国産腕時計はお好きですか?他(他はないだろー) :果てしなき渇き
近親相姦・猟奇殺人・集団リンチ・少年少女強姦・・・まーよくあきもせんと、これだけ危ない内容を書き続けられるもんだと感心してしまう。
http://blogs.yahoo.co.jp/eheh1313/34400769.html

*倒れる時は、前のめり。:20070630
元刑事が失踪した娘を探す話。狂気に堕ちていく男達の情けなさと疾走感が素晴らしいです。
http://ameblo.jp/yuji-yuji-yuji/entry-10038329048.html

*よんでみる?EXブログ:果てしなき渇き
娘のミステリアスなところに引き込まれてしまって途中で投げ出すどころか、ぐいぐい最後までいっちゃいます。
http://yondemiru.exblog.jp/6002380

*R40 Gathers no moss!:果てしなき渇き
なんか、ノワールとまではいかないのでしょうが、こういう大沢在昌や馳星周っぽいの好んで読んでしまうみたい・・・。
http://sinlog.blog108.fc2.com/blog-entry-50.html

*今すぐできる集客&販売促進術 売れるしくみ:果てしなき渇き
一気に読ませてもらえた一冊です。新人ながら文章が上手いというか、読者は引き込む豪腕というか、面白かったです。
http://ameblo.jp/kazu1970/entry-10038300042.html

*(書評ではない):深町秋生「果てしなき渇き」宝島社文庫
第3回このミス大賞受賞作。この回は同じく大賞を獲ったのが「サウスポー・キラー」、どうもハードボイルド色の強い回だったみたいだ
http://books.opium.velvet.jp/?eid=276403

*やわマメ倶楽部:果てしなき渇き
初めから終わりまで気の滅入るようなストーリーなので、ノワールやグロテスクな表現が苦手な人にはおすすめできません。
http://yawamame.spaces.live.com/Blog/cns!7377D531ED489BD3!439.entry

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:深町秋生 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月09日 09:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?