book
blog-headline+

 

指先からソーダ(朝日新聞社)山崎ナオコーラ

「指先からソーダ(朝日新聞社)山崎ナオコーラ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「朝日新聞土曜「be」連載の単行本化。身近な出来事から世界をめぐる思索までを描いたエッセイ集です」



=2007年8月17日収集分=

*小品日録:山崎ナオコーラ 『指先からソーダ』
人との関わりについて書かれたものが多く、読むと元気になれること間違いなし。オススメです。
http://blog.goo.ne.jp/toshi_1228_goo/e/8e659ce536d94b6ed1074c6f7248735e

*松山は遠きにありて思ふもの:指先からソーダ
私にとって「人ックス」が先じゃなくて「ソーダ」から入ったクチなので、あとで小説読んだ時は、みるめ視点の物語に随分納得してしまいました
http://yuzukoxxxx.blog96.fc2.com/blog-entry-64.html

*Hybrid No.9→underdog:『指先からソーダ』山崎ナオコーラ
思っていたよりも小説に関して真摯、というよりも野望を持って取り組んでいるようで、好感度アップです
http://d.hatena.ne.jp/jasper/20070803#p1

*メモ:指先からソーダ
新聞の連載なので、長さは一様でちょうどよく、内容は、著者が身近に感じたことを素直に、端正に綴っていて読みやすいですね。
http://blog.livedoor.jp/takasea/archives/51677556.html

*音と言葉の草原:指先からソーダ(山崎ナオコーラ)
このコラムを初めて読んだとき、その文章の雰囲気が、そのまま「指先からソーダ」というタイトルのイメージにつながった。
http://blogs.yahoo.co.jp/auferstehen4/35627885.html

*気がするのはきみ:本読み
全然自分がきがつかなかった、目にとめてもいなかった、少しだけピカッとしたものをいっぱい見せてもらえた気持ち
http://d.hatena.ne.jp/bobboro/20070810#p6

*yomunelの日記:Long Hot Summer
このエッセイ集がナオコーラデビューだ。お菓子をまわす(配る)人になれない、など共感する部分が多くて、楽しく読む。
http://d.hatena.ne.jp/yomunel/20070810

*泡盛きらきらしている:葉書が転送されてくる
読書リズムがするすると戻ってくる 金がなんのために必要か実感できなかったが最近になって理解してきた
http://d.hatena.ne.jp/naoki07/20070811

*人生楽ばかり:お盆休み
本なんか読まないくせに、どっぷり浸かった。こんなこと書いたら叱られるが自尊心が高いくせに反省する
http://drumoyaji.blog33.fc2.com/blog-entry-93.html

*103:文学
表紙が秀逸にかるい。かるがるしい。バリヤーが低い。低すぎる。というわけで手にとり、ウォーミングアップがてら読んだ。
http://d.hatena.ne.jp/note103/20070815#p1

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:エッセイ/旅行記 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月18日 21:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?