book
blog-headline+

 

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する(幻冬舎)島田紳助

「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する(幻冬舎)島田紳助」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「お笑い芸人でありながら、幾つもの飲食店ビジネスで成功している島田紳助が書いたビジネス経営哲学の本。独自のアイデアがつまった為になる1冊です」



=2007年6月6日収集分=

*地球一周:ご飯を大盛りにするオバチャンの・・・
紳助節で書かれたわかりやすい内容は、経営学に留まらず、人生を省みるに良い機会を与えてくれる本だった。
http://ameblo.jp/7gomu3/entry-10035653494.html

*おっ茶んの暮らし:『ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する・・・
ビジネスに限らず、ものごとというのは、何が人の心を動かすのかっていうところに収斂されていきますねえ。
http://plaza.rakuten.co.jp/saniwa328/diary/200706050000/

*「成功への情熱〜Passion for Success〜」:ご飯を大盛りにする・・・
定価は700円、普通社長認定のオススメ本、略して「フツシャ本、認定第1号」です。お昼ゴハン代を節約して読んでみては?
http://ameblo.jp/mec-myasuda/entry-10035827750.html

*臥竜亭つれづれ:「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する」
この本からヒントを得られるのは、かなり商売センスのある人に限られると思う。「既存のビジネスモデルは、全て失敗例である
http://plaza.rakuten.co.jp/com2kotatu/diary/200706040000/

*「レストラン・ファンドって何?」西麻布でBarを経営するオーナー兼・・・
というか、僕のレストランファンドというビジネスの大切なネタになることが書かれていました。
http://ameblo.jp/jun-bar-zazzle/entry-10035607909.html

*タロタロ ブログ:最近「幻冬舎新書」が好き…
彼の経営哲学と言うか、コレは人生感・人間学って感じですかね〜それを紹介している本です
http://tarotaroblog.blog106.fc2.com/blog-entry-19.html

*「ひらめきの神様」:「島田紳助」さんの、ビジネス本・・・
さすがに、いまノリにのっている人が書いただけのことはあります モノの見方の視点がおもしろいんですよねーー
http://tetsuni.blog59.fc2.com/blog-entry-310.html

*syuの喜になる毎日:ノルマ?
紳助さんは色々なビジネスを手がけて、成功させている。その秘訣というか、彼のビジネスに対する考え方が書かれている本。
http://angelsyu.blogzine.jp/syukininaru/2007/06/post_9d37.html

*さあ、人生はこれからだ!「オフィス ブルードア 佐藤一郎の 情熱・・・
起業家やこれから創業しようと考えている人、特に飲食業の店を持ちたいと考えている人には、とてもお奨めの本です。
http://blog.livedoor.jp/bluedoorsato/archives/50990793.html

*〜かばん職人須藤の〜『僕の普段着の生活』:お店から♪
『ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する』って本を読んだんですが、これがまた面白くって…またまたやる気が沸いてきてしまいました♪
http://sudobags.blog68.fc2.com/blog-entry-19.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:タレント本 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月07日 07:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?