book
blog-headline+

 

ペンギンのABC(河出書房新社)ペンギン基金

「ペンギンのABC(河出書房新社)ペンギン基金」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「AからZまで、ペンギンのピクチャー・ディクショナリー・ブック。かわいい写真やイラストに、ペンギンにまつわるさまざまな面白話がいっぱいです」



=2007年7月28日収集分=

*Oh!Pempe ☆ Blog:ペンギンのABC
アルファベットから始まる ペンギンにまつわるキーワードを項目として書かれている、ペンギン満載の本です。
http://blog.kansai.com/pempe/413

*C+Op+esc:ペンギンのABC
もう、ペンギンの写真集だけじゃものたりないって方にオススメ。写真あり、イラストあり、ペンギングッズあり
http://c-op-esc.jugem.jp/?eid=296

*三十路カフェ:ペンギンのABC
「A」「B」「C」の各アルファベットをペンギンたちが体を寄せ合って人文字(ペンギン文字)風に作ってるのがたまりません。
http://blog.tsutaya.co.jp/tol-00195/9041

*ことり日和:ペンギンのABC
アルファベット順のテーマに分けられたペンギンだけの百科辞典のような一冊です。(かなりマニアックです!)
http://blog.goo.ne.jp/torinokoto/e/0b2c8be56aceeff38da8646336b51bc6

*ぶんの徒然日記:ペンギンのABC
ペンギンさんが持っているコップには何が入っているのかな? ぼくの大好きな小松菜と同じ色だけど、美味しいものかな?
http://isla.cocolog-nifty.com/bun/2007/07/abc_a2b9.html

*MILK ROSE:ペンギンのABC
坂崎さんはJR東日本の『Suica』でもおなじみ ペンギンになりたいとすら思う気持ちはMILKだけでなく、このおふたりも一緒!
http://plaza.rakuten.co.jp/lestrosemilk/diary/200707260000/

*ピングーコロニー:ペンギンのABCをゲット^^
ペンギン基金というボランティア団体の出版で、少しでもペンギンたちの幸せにつながってくれたら…と、影ながら応援してます。
http://blogs.yahoo.co.jp/sleeping_pingu/49762693.html

*あお!ひー:ようやく入手!ペンギンのABC
さて、肝心の内容はというと、タイトル通りでABC順にペンギンにまつわるトピックを紹介してくというもの。
http://blog.goo.ne.jp/aohie/e/802d6b4502619f18cce88ce21eb218e4

*マルハの日記:ペンギンのABC
ペンギンのABCを買った。ペンギンのABCの表紙。裏表紙。アデリーペンギン。税別1800円、ルミネの有隣堂には平積みであった。
http://blog.goo.ne.jp/bird0203/e/fe37d2ee43e07d5b3bc8537d96290c76

*へんちゃん村にようこそ:ペンギンのABC
Suicaペンギンが大好きなので買ってしまったこの本。「ペンギン基金」創立20周年記念で出版されたそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/henkosan13/14358781.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:娯楽書 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月28日 23:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?