book
blog-headline+

 

クレィドゥ・ザ・スカイ(中央公論新社)森博嗣

「クレィドゥ・ザ・スカイ(中央公論新社)森博嗣」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「森博嗣のスカイ・クロラシリーズ第5弾完結編。空で生きることを望む僕と飛ぶために生まれてきた子どもたちの物語です」



=2007年6月28日収集分=

*装丁倶楽部:クレィドゥ・ザ・スカイ
スカイ・クロラと同じく、透明なカバーの下から見える空が美しい。余談として、2008年にはアニメーション映画化決定。
http://souteikurabu.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_4a7b.html

*idioglossia:087 クレィドゥ・ザ・スカイ
個人的に「僕」が誰とかはどうでもよくて、この作品の中に流れている静謐で凛とした空気が好きだ。
http://p-o-style.blog.drecom.jp/archive/439

*読んだ後に:クレィドゥ・ザ・スカイ(Cradle the sky) 森博嗣著
巻末のシリーズ紹介ではナバテアから始まり、スカイクロラで終わるようなレイアウトになっている。いままでの4冊も読み返したくなる読後感
http://ringo.tea-nifty.com/book/2007/06/cradle_the_sky_f4a6.html

*ぼんやり日記:クレィドゥ・ザ・スカイ
読みました。 まだ消化しきれてない・・・ とうぶんひたることにします・・・
http://kisi.blog107.fc2.com/blog-entry-18.html

*黒夜行:クレィドゥ・ザ・スカイ(森博嗣)
とにかく、シリーズが完結したはずなのに、謎だらけである。全然分からない。どういうことだろう。
http://blogs.dion.ne.jp/white_night/archives/5809162.html

*GURURU:クレィドゥ・ザ・スカイ
今までのストーリーの糸が一本に。もうすぐ繋がる。早く繋がれ、という期待と。完結してしまう、という名残惜しさと。
http://gururu.blog.shinobi.jp/Entry/218/

*貧乏脱出するぞぉ〜:クレィドゥ・ザ・スカイ
どこまでもはてしなく、リズムとともに続くブルー。どこまでも細く、蛇のようにうねるスモーク。これが僕たちの場所。
http://ameblo.jp/ganbaruman070225/entry-10037691053.html

*-DYS Blog-:クレィドゥ・ザ・スカイ
タイトルがまたステキじゃないか‥‥!!揺りかごって、すごい暗示的。今までのシリーズ読んでると、感じ入っちゃうものがあるよ‥‥‥
http://sagirin.exblog.jp/7025323

*で、君は何が好きなの?:クレィドゥ・ザ・スカイ
『スカイ・クロラ』シリーズ第5弾にして最終巻。時系列的には4巻。押井守監督による『スカイ・クロラ』の映画化で注目を受けています。
http://halwo.blog40.fc2.com/blog-entry-283.html

*ムトの日記ぽいもの:空はゆりかごで墓場
スローペースで読んで。しばらく放心してました。文章が頭の中でグルグル回る感じ。詩的な文章だからかなー。
http://muto.exblog.jp/7028358

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:森博嗣 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月29日 08:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?