book
blog-headline+

 

1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記(幻冬舎)木藤亜也

「1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記(幻冬舎)木藤亜也」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「脊髄小脳変性症という難病にかかった木藤亜也さんの日記。最後まで前向きな亜也さんと、支えた家族の素晴らしさが胸の奥に伝わってきます」



=2007年8月29日収集分=

*カフェぬらりひょん:難病と闘い続ける少女亜也の日記…『1リットルの涙』
治療方法の見つからない難病にかかった中学生の15才から20才までの46冊の大学ノートに記された日記を母親が書き起こした本です
http://honyomi.arekao.jp/entry-981e3ce3bd9d6889f3c7080d6ac90be6.html

*Diary:1リットルの涙
劇的なストーリを望むならこの本は読むべきではありません。等身大の彼女のありのままの姿と、その思いをぜひ読んで欲しいと思います
http://ffield05.blog81.fc2.com/blog-entry-112.html

*想いつくまま:生きていればどうにかなるさ。
亜也さんの真っ直ぐな行き方が、あまりにもまぶしすぎて見ることが出来なかったから。
http://ameblo.jp/bluehydrangea/entry-10038558150.html

*世界ゴルゴ化計画:Re : 1リットルの涙
1リットルの涙〜難病と闘い続ける少女亜也の日記〜』を読んで、感じたことを著者である木藤亜也さんへの"返信"という形で書いてみた
http://blog.livedoor.jp/holydice/archives/50942361.html

*みいの日記:木藤亜也さんの日記「1リットルの涙」
日記をまとめた『1リットルの涙〜難病と闘い続ける少女亜也の日記〜』が大きな反響を呼び、のちにドラマ化や映画化されました。
http://miesan77.jugem.jp/?eid=123

*サーフィンをはじめたので、その話題が中心になると思います
これまで読んだ闘病記の中でもすごく感銘を受けた。文章の表現力がすごく優れていて、彼女の気持ちが伝わって来た。
http://blogs.yahoo.co.jp/the_himalayan_migratory_bird/51002691.html

*hiropiroの独り言:本-1リットルの涙
脊髄小脳変性症という難病に冒されても、ひたむきに精一杯前向きに進もうとする著者の亜也さんの日記。
http://plaza.rakuten.co.jp/hiropiro/diary/200708280000/

*専業主婦なとき:1リットルの涙
みずみずしい感性あふれる、亜也さんの文章や詩は、全国で大反響を呼び110万部以上を売り上げる、大ベストセラーとなっております。
http://blog.goo.ne.jp/miyu_2/e/5464777cde8fc1fac791a81c22d13c10

*看護の仕事:1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記
病気に負けそうになりながらも、どこまでも前向きな亜也ちゃんの生き方が、感動の源です
http://a-blog.biz/arubaito/4/2007/08/1.html

*よかったこと日記:マジメに…
今、木藤亜也さんの「1リットルの涙」という日記を読んでいる。健康がどんなにありがたいことなのか、教えられる。
http://ameblo.jp/uribou-chan/entry-10044924490.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:エッセイ/旅行記 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月30日 08:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?