book
blog-headline+

 

ワーキング・ホリデー(文芸春秋)坂木司

「ワーキング・ホリデー(文芸春秋)坂木司」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「覆面作家としてデビューした坂木司の6作目。元ヤン・ホストが宅配便ドライバーの正義感の強い父と所帯じみた少年のハートフルな物語です」



=2007年7月3日収集分=

*桜夜堂出張所:「ワーキング・ホリデー」読了
相も変わらず「あらすじ」の書けない秋村でございます。カテゴリをどこにしようかと悩んだ本でした。
http://blog.so-net.ne.jp/2005ouya-do/2007-06-27

*ぴよぴよ読書日記:坂木司 『ワーキングホリデー』 文藝春秋
坂木司ならではの優しさや読後感の良さに加えて ユーモアがたっぷりで、面白かったです。
http://piyotta.blog39.fc2.com/blog-entry-529.html

*きつつき日記:坂木さん♪
「ワーキング・ホリデー  坂木司」えぇぇえ!?坂木さん!?今日、買いに行きました。まだ途中までしか読んでないんですが…
http://medasan.blog18.fc2.com/blog-entry-156.html

*風双月のえんためブログ:宅配は御用聞き?『ワーキング・ホリデー』・・・
元ヤンキー・冒頭ホスト、そして宅配便ドライバーへの転進、波乱万丈の人生を生きる主人公が実に1本筋が通っていて、格好良い。
http://lussy50moon.at.webry.info/200707/article_3.html

*書斎:坂木司 『ワーキング・ホリデー』 (目黒考二)
些細な「日常の謎」を中心に書いてきたが、今回はミステリ色をさらに拝した一般小説になっている。
http://blog.goo.ne.jp/radio83/e/f09ce2e17db08950b81c181fba9c0c27

*雑ナビ。:お母さんな男の子
前に書いた、引きこもり探偵の作者の新刊を現在読んでいる。内容は元ホストが何の因果か宅配会社で働くことになる話だ。
http://zatunabi-01.at.webry.info/200706/article_6.html

*この瞳に映るもの:幸せ。
早速注文し、今朝届いたのを一気読み。 ミステリー要素は全くなかったですけれど、良かったです。
http://matubara.blog13.fc2.com/blog-entry-725.html

*I have no plans, and no plans to plan. :ワーキング・ホリデー
まあ面白いですよ。しかしこのままいろんな職で話を書いてくつもりなんかなあ。
http://d.hatena.ne.jp/noplans/20070702/1183375076

*NON-FICTION:ワーキング・ホリデー
これまでにも一風変わった舞台でミステリを展開してきた坂木司。今回はホスト…と思いきや!宅配便屋さん、でした。
http://blog.goo.ne.jp/may1025/e/cbdc9ae6a209950106e6179fd313db07

*揺蕩の月:雨はないけど長靴。
ワーキング・ホリデー読了です!ホストクラブでヘルプについていたら、いきなり現れた小学生にお父さんと言われる話。
http://blog.livedoor.jp/midunohotorinosugata/archives/50715588.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:坂木司 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月04日 08:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?