book
blog-headline+

 

1ポンドの悲しみ(集英社)石田衣良

「1ポンドの悲しみ(集英社)石田衣良」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「人気作家、石田衣良の新作。30代の恋愛の情景を点描した10のショートストーリー。自分にリンクする話がありそうです」



=2007年6月26日収集分=

*ニコのお気に入り 〜My Favorites〜:晴走雨読〜1ポンドの悲しみ
実際に自分の経験した恋愛と重なって唸ってしまったのは、表題作の 「1ポンドの悲しみ」 と 「十一月のつぼみ」 の2編。
http://blogs.yahoo.co.jp/nico_robin_y/47842977.html

*なんとなく:本
ブックファーストでランキング1位だったから買いました。内容は30代恋愛ものの短編小説。これは女性向けですかね・・・
http://ameblo.jp/nan/entry-10037781577.html

*ぼんやり日記 digital:【書評】1ポンドの悲しみ
全部で10編のショートストーリーが集まったものとなっています。各ストーリーの主人公は30代の女性が中心となっています
http://ginga.blogzine.jp/weblog/2007/06/post_b98d.html

*eScApE:『1ポンドの悲しみ』を読んだ。
『7月24日通り』に続いて、また恋の話を読みますた。ショートストーリ集だから読みやすかったぁ!
http://crank-tear.jugem.jp/?eid=551

*まったりと、お茶しませんか?:1ポンドの悲しみ
タイトルは、石田衣良さんの短編集の表題です。今、読んでいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/jtwxg844/49106651.html

*都会の片隅で:『1ポンドの悲しみ』
それもそのはず、そのうち五つは筆者が「紙ナプキンでメモをとりながら」聞いた普通の恋愛をヒントに描いたから。
http://blogs.yahoo.co.jp/xxtnh574/13204478.html

*読書100冊日記。:1ポンドの悲しみ。
どれも登場人物の設定がすごいリアル。で、年齢を重ねている分だけあって、かわいい♪ってかんじではない。でも、すごく純粋◎
http://blogs.yahoo.co.jp/sharinn41/10180860.html

*I・CAN・BE:1ポンドの悲しみ/石田衣良
ロマンチストな僕にピッタリ。とってもよかった。基本的に一度読んだ本は二度と読まないんですが、何度も読みたいと思う本でした。
http://blog.goo.ne.jp/710226/e/68fdd15274c44f45712ff51c9b0ea889

*Four clover’s CAFE:1ポンドの悲しみ
石田衣良さんの本、大好きです。自分と同じくらいの年の人を主人公としたショートラブストーリー。
http://plaza.rakuten.co.jp/kasumi39ra/diary/200706220000/

*うらひろ:「1ポンドの悲しみ」石田衣良
それぞれの日常を過ごしつつ、その中の恋愛模様を切り取って描いた短編はどれも読んでいて心が優しくなる感じ。
http://urahiro.livedoor.biz/archives/50856845.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:石田衣良 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月27日 07:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?