book
blog-headline+

 

密室キングダム(光文社)柄刀一

「密室キングダム(光文社)柄刀一」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「若き推理の天才・南美希風が悪意に満ちた魔術師の殺人計画に挑む、1770枚一挙書き下ろし、長編本格推理。密室ミステリーの傑作です」



=2007年8月5日収集分=

*Never Fade:柄刀一『密室キングダム』
今年度の本格ミステリー作品の中で完成度はトップクラスで『首無〜』と並ぶ本ミスベスト10の目玉になるであろう作品である。
http://d.hatena.ne.jp/tomariryuka/20070723/p2

*平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜:柄刀一『密室キングダム』(光文社)
では傑作か、と聞かれると、素直に肯定できないものもある。拍手を送ることができるのだが、拍手喝采とまではいかなかった。
http://d.hatena.ne.jp/hyouhaku/20070730#1185788160

*読書三昧:読み終わったーっ!!
もう感慨が深すぎて、何をどう語ればいいのか悩みます。というか。美希風が倒れたときは心配しました。
http://blog.so-net.ne.jp/Quad-Patio/2007-07-22

*積読も読書のうち?:小説感想 柄刀一「密室キングダム」
とりあえず本格ミステリが好きならばスルーするのはちょっと勿体ないぞ、っつーのがワシの結論です。
http://d.hatena.ne.jp/NOBNOB/20070802/p2

*The tunnel in the rigid logic (仮):柄刀一『密室キングダム』
でもそれだけの読み応えはあり。密室に焦点が当たりすぎたためか、犯人特定の部分が個人的にはあまり盛り上がりませんでした
http://d.hatena.ne.jp/ehrenfest/20070802/1186039598

*ミステリあれやこれや:柄刀一「密室キングダム」
帯とかに「柄刀マジック」という言葉が書かれていましたが、その言葉が一番しっくりくるのが本書ではないでしょうか。
http://wbonbon.blog26.fc2.com/blog-entry-916.html

*ゞ(輻輳):柄刀一/密室キングダム
まあ、まずは褒めねばなるまい。純粋に、本格ミステリとして、この堅牢さは高い評価を与えるに値する。
http://d.hatena.ne.jp/firstheaven/20070804/1186235934

*不定期雑文:柄刀一『密室キングダム』 その二
読みましたか?これを読んで読みたくならない推理小説愛読者はいないはず。
http://blog.342trick.com/?eid=633895

*こつめかわうそ日記:密室キングダム
前にも紹介しまたことがありますが、友達に小説家がおりまして、新刊が出でました。(前回との間には、数冊出てます)今回はぶ厚いっ!
http://plaza.rakuten.co.jp/uchoten/diary/200707270000/

*積読も読書のうち?:予定通りの休日を過ごした男
柄刀氏の「密室キングダム」を読んでた一日でした。で、夜になって読了したわけなんですが、いやーこれはすげぇ力作だなぁ
http://d.hatena.ne.jp/NOBNOB/20070801/p1

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:柄刀一 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月06日 07:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?