book
 

一瞬の風になれ(講談社)佐藤多佳子

「一瞬の風になれ(講談社)佐藤多佳子」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「2007年本屋大賞、第28回吉川英治文学新人賞をW受賞した作品です。高校の陸上部を舞台にした青春スポーツ小説です」



=2007年4月19日収集分=

*きままに、、。:一瞬の風になれ
ホントに面白かった。競技も立場も性格も登場人物とは多分違うんだけど、何故か凄く共感する。
http://ameblo.jp/sawatarino1/entry-10031100901.html

*いろいろ:一瞬の風になれ
面白かったぁ。自分もこういう仲間に囲まれて過ごした高校時代を思い出しました。明日からのパワーが出る本です。
http://ameblo.jp/latinos69/entry-10031123277.html

*おにぎり太郎のひとり言:一瞬の風になれ
心の中の描写が多いが、高校時代、自分はどんなことを胸に思いながら過ごしていたんだろう??なんて考えながら読んでいた。
http://onigiri0505.mo-blog.jp/onigiri/2007/04/post_0d75.html

*流山のマラソン侍残念!日記:電車の中の読書
何か感動とかもしちゃってさ〜。初めて本読んで泣きそうになったよ。電車の中で本を片手に泣く会社員ってどうですか???
http://budaispiritrunmaki.blog9.fc2.com/blog-entry-513.html

*40代ど真ん中 今が青春、文句ある?:一瞬の風になれ 2
いやぁ、おもしろいっ!ぐいぐいと引き込まれるのはあいかわらず。しかも加速してます(笑)
http://ameblo.jp/sanaen/entry-10031164054.html

*The Perfect Storm:一瞬の風になれ
通勤途中で何度も胸が熱くなり、涙しそうになったこと数知れず。なんとも爽快な読後感。
http://ryuu73.blog79.fc2.com/blog-entry-90.html

*明日に向かって:お久しぶりです。
最近、本を読むのが趣味で。「一瞬の風になれ」っていう本なんですけど。泣けますよ。自分も同感できるところが多々ありまして。
http://yaplog.jp/w07k19/archive/19

*空のいろ 日常メモ:『一瞬の風になれ 3』 佐藤多佳子著
こんなわくわくする作品を書いてくださってありがとうございますの一言。
http://toukotouko.blog20.fc2.com/blog-entry-401.html

*ちーむ拳骨供Д好廛螢鵐拭歔霪
今年の本屋大賞「一瞬の風になれ」読了。3巻の途中から涙がどんどんどんどん・・・本読んでこんなに胸が熱くなったのは初めて
http://blogs.yahoo.co.jp/fatherwoo/46334751.html

*明典順の、ふわふわ日記:一瞬の風になれ 1
リレー競技に出場する、天才と秀才、それを取り巻く部員達の物語に、思い出と憧れを感じながら、気分よく読めました。
http://blog.livedoor.jp/anojun/archives/50865269.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2007年04月20日 07:45 | コメント (0)