book
 

走ることについて語るときに僕の語ること(文藝春秋)村上春樹

「走ることについて語るときに僕の語ること(文藝春秋)村上春樹」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「世界各地で走り続ける作家、村上春樹が走ることについて語りつつ、そして「彼自身」を初めて説き明かした画期的書下ろしメモワールです」



=2007年10月21日収集分=

*Let's Run With こうめ:私も、走ることについて語りたくなった・・・
ランナーとしての春樹氏が走ることを語ることは彼について語ること同様になるのかなと思っていたが、その通りだった。
http://letsrun.air-nifty.com/koume/2007/10/post_f325.html

*hanalog:「走ることについて語るときに僕の語ること」
この本は小説とは違い彼自身のことが走るということを通して語られています。それがまたいいのです!
http://plaza.rakuten.co.jp/hanalog/diary/200710200000/

*平成19年4月開業準備日記、改め4月までに500万円貯める!
タイトルに惹かれ、速攻買いしました。今まで、氏の小説を、一冊も読んだことがないのですが、非常に楽しく読めました。
http://blogs.yahoo.co.jp/guybeauhill/37140818.html

*Fantastic Metaphors!:私の好きなこと
村上春樹ファンには欠かせない一冊。自分が走りたくなるかと言われると、それはそれで別物なのだが。
http://nodalpoint.jp/fm/archives/000722.html

*とりあえずBLOG:走ることについて語るときに
そんな走ることの楽しさと、走る理由、そして村上さんが小説を書くきっかけと方法が少しわかる、そんな本です。
http://yhosdiary.exblog.jp/7605475/

*さんぽライフ:走ることについて語るときに僕の語ること(村上春樹)
どうやらこの新しい本も、村上春樹の「名言」が満載のようである。
http://sanposya.seesaa.net/article/61753512.html

*とりとめもなく日記的雑記:走ることについて語るときに僕の語ること
今までもエッセイの中で走ることについての話題は多くあったのですが、この本ではそれがメインテーマとなっています。
http://www.yusukeoi.net/archives/2007/10/post_452.html

*Tommy's Blog:走ることについて語るときに語られることについて語ること
彼が読者を煙に巻かずにまじめに自分のことを語っているエッセイは非常に珍しいはずだ。そしてその非常に珍しいエッセイがこれだ。
http://blog.livedoor.jp/miduki2ishi/archives/51347048.html

*天に星、地に花、君には愛を・・・。:心に残る言葉
ガツンと心に残る言葉に出会いました。村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」という本の中に出てくる言葉です。
http://myhome.cururu.jp/sirius2003/blog/article/51001606487

*ひめブログ!:「走ることについて語るときに僕の語ること」
さすが、のひとこと。走っている間(といっても、私はジョギング程度ですが)、頭の中をぐるぐる巡ることが、非常にうまく書いてあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/primeyear38/51591222.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2007年10月22日 19:04 | コメント (0)