book
blog-headline+

 

サクリファイス(新潮社)近藤史恵

「サクリファイス(新潮社)近藤史恵」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「自転車ロードレースの世界を舞台に描く、青春ミステリの傑作です。二転三転する真相、自転車ロードレースという競技の駆け引きに目が離せません」



=2007年9月29日収集分=

*裕’s Object Relational World:サクリファイス/近藤史恵
長距離自転車ロードレースの世界を舞台にした心理ミステリ。作者にとっては新境地ですが、なかなかよかったかな。
http://d.hatena.ne.jp/you999/20070925#p14

*Un ciclista:三連休
う〜ん感動。サクリファイス=犠牲。なかなかいい本です。書評みたいなのは後日あらためて。ぜひ映画にしてほしいですね
http://ciclista.blog83.fc2.com/blog-entry-50.html

*Never say die!!:やっと出会えた
ちょっと専門的な所もあったけど、読み易くって、サスペンス?っぽくなってて、でも最後は爽快で買った甲斐ありました
http://blog.livedoor.jp/misa0033/archives/51052640.html

*トヤマックス:サクリファイス
「サクリファイス」犠牲という意味。さっきこの本を読み終りました。最高に面白い本でした。
http://ameblo.jp/takahiro-toyama/entry-10048708399.html

*ちゃりんこ日記:『サクリファイス』
これは書店に置くんじゃなくて自転車ショップに置いたほうが絶対に売れますよ、新潮社さん。
http://ctwo.blog26.fc2.com/blog-entry-352.html

*OH MY DOG !!:サクリファイス
書店で見つけたので、読んでみました。自転車のロードレースをテーマにした小説。青春モノかと思ったら、軽くミステリーも入ってました。
http://blogs.yahoo.co.jp/niboshi_poripori/3357532.html

*Never Fade:近藤史恵『サクリファイス』
ミステリとしての盛り上がりと小説としての盛り上がりを融合されていて、一気に読まされた。
http://d.hatena.ne.jp/tomariryuka/20070928/p4

*自転車乗りという役割:サクリファイス=犠牲。
ホント面白いんです。僕なんか、仕事を放り出して一気に読んじゃいました。自転車の好きな人も、そうでない人も、楽しめます。
http://takekiyo.seesaa.net/article/57669443.html

*fragments:サクリファイス/近藤史恵
自転車ロードレースを舞台に、競技中に起きた悲劇が事故であったのかそうでなかったのか…スポーツドラマでもあり青春ミステリでもあるという。
http://elsur88.blog77.fc2.com/blog-entry-314.html

*Yuckey the BIKE!:サクリファイス
MTB系には無いストイックな緊張感や、ストイックであるがゆえのライバル同士、チーム内での連帯感や駆け引きが手にとるように伝わってきた。
http://blogs.yahoo.co.jp/strayer60/16992549.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:近藤史恵 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月30日 23:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?