book
blog-headline+

 

チームバチスタの栄光(宝島社)海堂尊

「チームバチスタの栄光(宝島社)海堂尊」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「第4回このミステリーがすごい!大賞作品。「バチスタ手術」の専門チームが舞台の本格医療ミステリーです。竹内結子主演で映画化されます」



=2007年11月13日収集分=

*ばら色の毎日へ。:
おもしろかったー。医療ミステリーという感じでよくわからないところはあるんだけれど、難しすぎず。
http://plaza.rakuten.co.jp/rosecoloreddays/diary/200710280000/

*生活ログ:チームバチスタの栄光
・白鳥と伊良部は通じるところが多い。・病院というか、出世競争が醜く描いてある。本当なら嫌だな。
http://blogs.yahoo.co.jp/sunao_1128/52873565.html

*Go for it!:チーム・バチスタの栄光
内容は面白かった。専門用語もでてくるし、わけのわからない交渉術みたいなのもでてくるけどいいテンポで話が進むから嫌にならない。
http://blog.livedoor.jp/sarahmiho/archives/50938449.html

*水+水=ぶどう酒:海堂尊 『チーム・バチスタの栄光』
あぁ〜、まず一番に感じた事は、新人なんてとても呼べないような中身に感服させられた感が。
http://blogs.yahoo.co.jp/childcats0825/6662416.html

*まめちぃ日記:チーム・バチスタの栄光 by海堂尊
手術の様子とか想像でしかないけどありありと浮かんできて、さすが現役の医師が書いてるだけあるなと思いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomtom_5_8/25730406.html

*海燦の日記帳:チーム・バチスタの栄光(上)
前半はチーム・バチスタの聞き取り調査編。ストーリー展開が面白く、一気に読んでしまいました!
http://blogs.yahoo.co.jp/uminee_san00/53133176.html

*トオルもしくはチャーリー:読み終わりました
本を読み終わりました。このミステリーがすごい!大賞をとった『チームバチスタの栄光・海堂尊』 面白かった
http://blog.goo.ne.jp/charie-c/e/25ea819bb3b2975c3f5a4fe6ee68a09f

*笑っちゃいましょ!!:『チームバチスタの栄光』
海堂 尊の本 初めて読み終わりました。「おもしろかった」です。何が?不定愁訴外来田口医師が!!
http://lumiina.exblog.jp/6390851/

*京都で働くチンピラサラリーマンのアメブロ:チームバチスタの栄光
最初はかったるいかなあなんて思ってたけど、半分過ぎたあたりから、かんなり面白くなって最後は一気に読みほしたって感じでした
http://ameblo.jp/pistolman/entry-10054525350.html

*猛読醉書:文庫化『チームバチスタの栄光』 復刻書評
しかも文章がうまい。場面転換、セリフ転換の一行空きのうまさにはハッとしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/mousui/diary/200711100000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:海堂尊 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月14日 10:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?