book
blog-headline+

 

新ゴーマニズム宣言SPECIAL平成攘夷論(小学館)小林よしのり

「新ゴーマニズム宣言SPECIAL平成攘夷論(小学館)小林よしのり」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ゴーマニズム宣言の最新作。南京大虐殺や、従軍慰安婦問題、北方領土問題国際問題に対してするどく切り込んでいます」



=2007年7月31日収集分=

*縁(えにし)な生活:平成攘夷論
そんなバラ色にアタマから水ぶっかけられました。どうやら日本は悪意に取り囲まれていたようです。
http://ameblo.jp/masao-mugi/entry-10040336753.html

*高感度人生:新ゴーマニズム宣言SPECIAL 平成攘夷論 (2)
日本をコントロールしようとしている国はたくさんあって、それに対してどう立ち向かうかを説く本です。
http://diarynote.jp/d/75890/20070712/

*日々想うこと新ゴーマニズム宣言SPECIAL 平成攘夷論
読んでいて、知らないことがあまり無かったのでそこにまずほっとした。一応ここ数年の勉強の甲斐はあるようだ。
http://blog.huitaine.com/?eid=665582

*元気オーライ!健康・自立の長寿社会をめざせ!:知事選と参院選の合間に・・・
今までのゴーセンも考えさせられましたが、 これは!!・・読み進むうちに胃が痛くなってくるようです。
http://muku2life.blog114.fc2.com/blog-entry-3.html

*本と珈琲と甘味の時間:新ゴーマニズム宣言special平成攘夷論
むかし聞いた言葉で、ダーウィンの「強い者、頭の良い者が生き残るのではない。変化するものが生き残るのだ。」が印象的です。
http://blog.so-net.ne.jp/zaronbai/2007-07-22-1

*椿の徒然草〜novel for an idle hour〜:平成攘夷論
平成攘夷論。この言葉だけを見れば「極右」のレッテルがばっしり張られるだろう。だが気にするな。
http://ameblo.jp/tubaki-novelist/entry-10041179407.html

*典籍羅針盤:新ゴーマニズム宣言SPECIAL 平成攘夷論
この人のパワーはすごいですね。パワーだけでなく、勉強も物凄い。下手な学者顔負けです。
http://www.tenseki-rashinban.com/weblog/2007/07/special_1.html

*おこずかいかせぎたい:【期間限定】平成攘夷論(生ゴーマニズム宣言)
一度『平成攘夷論』を読んで再考してみるとともに、現代の歪んだナショナリズムも考えてみる必要があるかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/okozukai_mail/archives/51162417.html

*ドワ・TのTRPG日和:新ゴーマニズム宣言SPECIAL 平成攘夷論
ほぼ過去のリメイク作品で構成されているのだが、再び読み直しても新たな発見がある。
http://d.hatena.ne.jp/DowaT/20070726#1185460632

*4畳半でも楽園:新ゴーマニズム宣言SPECIAL 平成攘夷論 小学館
こういった過去の歴史的な問題に対して我々はどのように捉え、考えればいいのかということです。
http://blogs.yahoo.co.jp/garioworld/14699703.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:エッセイ/旅行記 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月01日 08:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?