book
blog-headline+

 

一億百万光年先に住むウサギ(理論社)那須田淳

「一億百万光年先に住むウサギ(理論社)那須田淳」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「2007年度課題図書・中学の部に選ばれた本です。湘南を舞台に初恋の行方と家族の謎を描く、イノセントな青春ストーリーです。」



=2007年7月30日収集分=

*アオイのネタバレ書評&感想:一億百万光年先に住むウサギ
中学生の読書感想文課題図書だけあって、いろんな事件が混じった大人たちの複雑な愛と、子供たちの一途な恋がうまく展開されています。
http://bestbook.blog.shinobi.jp/Entry/20/

*おうちの本棚にありますか?:「一億百万光年先に住むウサギ 」
ちょっと大人っぽい中学生の主人公の翔太くんと 同級生のケイちゃんとの心の動きが暖かいです。
http://bhosusume1.exblog.jp/5889839

*SLOW READING:「一億百万光年先に住むウサギ」
今時の中学生ってすごいなー。 田舎の中学性だった自分には 驚きやね。 でも 恋心は 年齢も立場も関係ないかな。
http://jikkuri.exblog.jp/5890359

*Monologue:読書メモ
表紙が「エスターハージー王子の冒険」等で知られるゾーヴァってことで。ウサギかわゆす!!!
http://usamaru.air-nifty.com/monologue/2007/07/post_dc3e.html

*オランウータン王国:一億百万光年先に住むウサギ
ぼくたちの想いがきっと、あの星を輝かせるだろう。湘南を舞台に初恋の行方と家族の謎を描く、イノセントな青春ストーリー
http://www.f-welfare.net/2007/07/1189

*夢を追って・・・:「一億百万光年先に住むウサギ」「サイン会はいかが?」
那須田さん。中学生の夏休み課題図書らしいです。目線が大人で、セピア色に染まった美しい物語です。
http://yuibooklet.blog50.fc2.com/blog-entry-550.html

*雑談しちやあウ:小説
あまり感想がかけないっそんな作品。ひとつだけ大切な当たり前のことを教えてくれた僕が君に出会えたのは奇跡だってこと。
http://yaplog.jp/renai_siyo/archive/64

*キラキラ輝く空:一億百万光年先に住むウサギ
バイト先のおじいさんから聞いた「恋樹伝説」、 「星磨きウサギのお話」がこの物語のカギ。(だと思います)
http://kagayakusky.blog108.fc2.com/blog-entry-46.html

*kagi-shitの嫉妬:借りた本。
タイトルからして読みたくなりますねw課題図書に選ばれてるみたいなので1週間しか借りれないのがツラいです。
http://d.hatena.ne.jp/kagi-shit/20070725#p4

*中学受験〜志望校への8ヶ月:「一億百万光年先に住むウサギ」
この本は、今年の中学生対象の課題図書です。字は小さく、かなり厚い本ですが、物語文として出そうな話
http://jyuken8kagetu.blog107.fc2.com/blog-entry-49.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:那須田淳 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月31日 10:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?