book
blog-headline+

 

西の魔女が死んだ(新潮社)梨木香歩

「西の魔女が死んだ(新潮社)梨木香歩」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「学校へ足が向かなくなった少女まいの祖母のもとでの「魔女修行」のお話です。生きるためのヒントがつまった癒しのお話です」



=2007年9月14日収集分=

*MOMOCAFEぐうたら日記:「西の魔女が死んだ」
もう少し難しい言い回しを簡単にしたら,小学校の高学年ぐらいの子どもに読ませたいような本。孫娘とおばあちゃんのお話。
http://ameblo.jp/momotantan/entry-10046770777.html

*tagの言いっぱなしジャーマン日記:西の魔女さん
いやなかなか面白かった。ジャンルとしては児童文学らしいが、大人も楽しめる深さを持っている。
http://d.hatena.ne.jp/tag2005/20070912/1189565183

*ぞうの耳 −本に埋もれて暮らしたい−:西の魔女が死んだ 梨木香歩
最後に西の魔女がまいに残したプレゼントは最高の贈り物だ。ちょっと出会いの時期は遅くなってしまったが、今、この本に出会えたことがとても嬉しい
http://blogs.yahoo.co.jp/zo_no_mimi/25104934.html

*本日も晴天なり。:「西の魔女が死んだ」梨本香歩
人によって感動する心の傾向はあると思う。多分、ほとんどの女性はこの本を読むと感動するか、心が暖まるはず。
http://blogs.yahoo.co.jp/rinogogo06/36502693.html

*センチメント:「西の魔女が死んだ」  梨木香歩
会話がとんとんなので、さらっと読めるし、分かりやすいので、考えずとも情景がすぐに浮かびます。明瞭。明朗。
http://jamiecm.exblog.jp/6137151/

*醒烙炉 * セイラクロ:香りはじめる季節の廻り
この本は、近年、有名ですよね。日々に疲れているな……と、感じる方にはオススメです。学生の方、特に。
http://serian.blog74.fc2.com/blog-entry-238.html

*生きることと 考えること:読書感想(2) 〜 西の魔女が死んだ
小学校高学年から中学生向きに書かれた本ですが大人から見ても大変示唆する事がこの本のメッセージに書かれています。
http://plaza.rakuten.co.jp/ytetsuo/diary/200709140000/

*河豚の気ままな読書館:梨木香歩『西の魔女が死んだ』
内容らしい内容もなく、まいが見聞きした物を追っていくだけの話だが、ことある毎に優しく褒めてくれる祖母の存在が愛らしい。
http://fugudoku.blog41.fc2.com/blog-entry-272.html

*自分セラピー:『西の魔女が死んだ』 梨木香歩
『西の魔女が死んだ』素敵な物語に出会いました。イギリスからきた、「おばあちゃん」と学校が合わずに悩む「まい」との生活のお話です
http://blog.goo.ne.jp/shanti-supreme/e/de2ecafc95e6e6944b427bd12bea703e

*南国でおしゃべり:粗食
『西の魔女が死んだ』っていう本なんだけど字がでかくて読みやすかった。自分で物事を決めて、守れば意志が弱くても自分を変えられるって話かな
http://pinkpikari.blog116.fc2.com/blog-entry-19.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:梨木香歩 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月15日 18:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?