book
blog-headline+

 

求めない(小学館)加島祥造

「求めない(小学館)加島祥造」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「詩人・アメリカ文学者の加島祥造の詩約100編を収録した珠玉の詩集。「求めない」で始まる詩の数々は心に染み入ってきます」



=2007年9月24日収集分=

*言葉にできない:求めないーーー
作者は求めることを全否定しているわけではありません。読んでいて実に自然と言葉が気持ちに入ってきました。
http://hihamatanoboru1.blog42.fc2.com/blog-entry-191.html

*日々草〜毎日が新しい気持ちで過ごせますように:「求めない」〜自分・・・
語りかけるような柔らかな言葉たちは、心が深呼吸やストレッチをしているように、深く、静かに、広く、柔らかくなっていくのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hello_nichiko/16765023.html

*元気をくれる本が好き!:『求めない』
形もさることながら、内容もユニークです。 小説でもエッセイでも、ハウツー物でもありません。 詩なんです
http://genfavbook.blog91.fc2.com/blog-entry-231.html

*ものぐさ主婦とまめ主夫のいいかげんメニュー:求めない
こんな本を読んでいるのに邪悪な心が!求めないを置き換えてみよ〜う。
http://blog.goo.ne.jp/kasuminano/e/2ef3d96ad584a5940a5e9224757c8ff0

*宮古島→BOSO?まやまん日記:『求めない』
プレゼントにと別の本を探してたらそれがなくってこの本が目についた。きっと、この本が役に立つのだろう(^^)
http://maya-ma-nia-diary.at.webry.info/200709/article_20.html

*中野 泰の陽だまり日記:『求めない』読みました。
『求めない』(加島祥造 著)を読みました。私にはかなり珍しく、「詩」です。我ながらガラにもない、という感じです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hidamari1970/51482880.html

*Smile for You −りらっくまFluffy−:「求めない」 by 加島祥造
興味があったので買って見た。当たり前のことだけど、求めすぎてもなさすぎてもだめだなぁって思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/fluffy_bear_steiff/36727648.html

*Mizulog〜日々の綴り〜:求めない。
この本を読み終えたとき、なんだかココロを軽くなった気がしました。アナタにも【求めない】生き方を少しでも頭の片隅に。
http://mizulog.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_d1c7.html

*雑貨な毎日:求めない
素敵な本だった。これから何度も何度も読もうと思う。
http://blog.livedoor.jp/vaiolinrina/archives/64698524.html

*biにまつわるエトセトラ:ちょっと 今 ダークですが・・・
本屋さんのレジ付近に置いてあって たまたま見つけた本なんだけど、気持ちが楽になることが、いっぱい書いてあるの。
http://ameblo.jp/bb-333/entry-10048069285.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:戯曲 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月25日 00:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?