book
blog-headline+

 

官邸崩壊(新潮社)上杉隆

「官邸崩壊(新潮社)上杉隆」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「高い支持率を誇った安倍政権がたどった自殺、辞任、更迭・・・。衝撃的に幕を閉じた安倍政権迷走の一年を検証する1冊です。」



=2007年9月28日収集分=

*POLAR BEAR BLOG:官邸だって崩壊する
安倍政権発足直前から、参院選で大敗を喫するまでの約1年を追ったもの。もうこれ以上ない、ってくらいタイムリーな内容。
http://akihitok.typepad.jp/blog/2007/09/post_6f94.html

*にゃんこの本棚:官邸崩壊
官邸の様子が手に取るようにわかるような臨場感のある文章と構成がまるで小説のようなので読みやすかったです。
http://mahorobanyanko.blog71.fc2.com/blog-entry-71.html

*そばかすなんて。andycandy:書評『官邸崩壊 安倍政権迷走の一年』
小泉氏から受け継いだ首相の座を、あれよあれよという間に転がり落ちていく過程が克明に描かれる。
http://andycandy.seesaa.net/article/57034969.html

*pata:『官邸崩壊 安倍政権迷走の一年』
とりまきの連中のくだらなさも思い切って書いているのですが、中でも傑作なのが広報担当の世耕補佐官。
http://pata.air-nifty.com/pata/2007/09/post_2afd.html

*just tid-bit:time goes by
今日、ようやくみつけて買っちゃいました・・・まだ読みかけ この時期に読むとある意味感慨深い
http://d.hatena.ne.jp/bambi-mo/20070925/p1

*たいまつに灯をともす:ホン 官邸崩壊
ありがとう。面白かったです。官邸は、おれが俺がというところで、自己崩壊。井上・塩崎なんかいまいちなんだろうな。
http://yshirts.at.webry.info/200709/article_41.html

*思うように資金調達ができない方へ:こんなやつれた政治家を見たことがない
いま「官邸崩壊」と言う本を読んでいますが、この中に出てくる首相秘書官はかなりひどい人物のようですね。
http://ameblo.jp/bhycom/entry-10048609039.html

*ハイジの小部屋:官邸崩壊
読み終えた後に何か違和感を感じる。これはある一面はついているのかもしれないが、全てではないんだろうなと自分を納得させた感じ。
http://blogs.yahoo.co.jp/usaukiuki200651/3617246.html

*堕落論:官邸崩壊
おもしろいっすねー。政治の世界って嫌いではなかったのですが、この本で「やっぱり政治(の世界)って好き」と再確認。
http://blogs.yahoo.co.jp/shin1_1980/25053846.html

*東京脱力新聞2.0:本バカにつける薬 ベストセラーの正体 「官邸崩壊」 永江朗氏 アサヒ芸能
本書を閉じても疑問は残る。なぜ安倍はこのタイミングで政権を放りだしたのか。腹痛? まさか小学生じゃあるまいし。
http://www.uesugitakashi.com/archives/51101627.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:科学/ノンフィクション | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月29日 00:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?