book
blog-headline+

 

ばらとおむつ(角川書店)銀色夏生

「ばらとおむつ(角川書店)銀色夏生」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「脳梗塞になった母、しげちゃん。兄、せっせによる介護記録のメールと子育てなどの日常生活を描いたエッセイです。」



=2007年8月30日収集分=

*趣味三昧:ばらとおむつ
「せっせ」「しげちゃん」「カンチ」「さくちゃん」など、御馴染みのメンバーのその後を知ることが出来、とっても嬉しかったです。
http://blog.so-net.ne.jp/shu-mi/2007-05-21

*ちょこちょこメモ:お休み中
明るい・・・・というか、客観的に見られる内容というか・・・・淡々と日々の生活について書いているので、共感したり納得したり疑問を感じたり
http://umemodokin.seesaa.net/article/51448649.html

*Lovely days:『ばらとおむつ』銀色夏生
内容は、夏生さんの日記とせっせ(お兄さん)のメールで構成されています。なのでいつもより増量。ぶあついです。
http://saralife.blog52.fc2.com/blog-entry-341.html

*お散歩気分♪:読書欲
この人、最初のころはもっとメルヘンチックで大変そうだったけどどんどん、どんどん余計なものが剥がれ落ちていく。
http://ameblo.jp/sacchinn/entry-10043981790.html

*今日のおたのしみ♪:銀色夏生「ばらとおむつ」を読みました。
著者のつかず離れず、距離を保ちながら、お互いの気持ちを尊重するスタンスで介護と育児することはいいもんだなぁと。
http://blogs.yahoo.co.jp/nostalgic_march/48436046.html

*ノジコの毎日ちょっといいこと:読書の初夏!?
ばらとおむつ  銀色夏生。・・・お母さんの看護記録。家族の話。・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/nojikoace/9306557.html

*Franの宝箱:ばらとおむつ〜銀色夏生〜
銀色サンの実の母親、しげちゃんが脳梗塞になった事で、銀色サンの周りに色々と起こった日常のあれこれをつれづれノート形式で綴ってありました
http://blogs.yahoo.co.jp/franfran517/20915008.html

*生活記録 IN BANGKOK:ばらとおむつ
お母さんが脳梗塞になり、その闘病記録と育児についてが書かれているのですが、大好きなあの筆のさえは健在!でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/noa_in_bangkok/35424469.html

*走れ!ASKA :平凡な毎日
詩集からは想像もつかないほど繊細ではない、全く日常の内容でしたが、それはそれで面白かったです。
http://ameblo.jp/hashireaska/entry-10041110478.html

*カフェオレ三昧:ぱらとおむつ:銀色夏生
つれづれノートを毎年毎年楽しみにしていた私にはちょっと嬉しい本。しげちゃんが順調に回復しているようで良かったー
http://d.hatena.ne.jp/coffee-latte/20070731#1185885090

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:エッセイ/旅行記 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月31日 07:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?