book
blog-headline+

 

佐賀のがばいばあちゃん(徳間文庫)島田洋七

「佐賀のがばいばあちゃん(徳間文庫)島田洋七」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「人気芸人、島田洋七の笑いの原点ともいえる少年時代を綴った元気の出る1冊。映画化・ドラマ化されました。がばいばあちゃんに色々なことを教わります」



=2007年6月26日収集分=

*MinMin日和♪:『佐賀のがばいばあちゃん』by島田洋七
この本に登場する洋七さんのお婆ちゃんの前向きでヘコタレない精神力には感服します。
http://blog.so-net.ne.jp/minmin_diary/2007-06-25

*Books シャオネイ:ほろっと九州
いやぁ。笑わせるし、泣かせるんだから素晴らしい本です。新幹線でハンカチ片手に読みました。
http://ameblo.jp/booksxiaonei/entry-10037777875.html

*タラランラン☆ 〜ハナウタのある生活〜:がばいばあちゃん
<佐賀のがばいばあちゃん>が一番良かったです。最近本を読んでいないという方にお薦めします☆
http://ameblo.jp/hare117/entry-10037920547.html

*RECOMMEND〜愛するものに囲まれて?:がばいばあちゃん!!
島田 洋七  佐賀のがばいばあちゃん  こんな大きな、心の人間になれたら 人生楽だろうね
http://ameblo.jp/0love0/entry-10037921330.html

*white kitten's bookshelf:「佐賀のがばいばあちゃん」 島田洋七
そして半年、念願の原作を読みました。やっぱりおばあちゃんはステキな人でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/pinkpaw0253mawmaw/10132386.html

*マイペースにブログ!:佐賀のがばいばあちゃん
がばい=佐賀弁で「すごい」と言う意味。確かにおばあちゃんは「すごい!」「すごい」の中にも色んな「すごさ」が含まれている。
http://blogs.yahoo.co.jp/smashonexhtlongget/10164426.html

*バンビ☆ツアーズ:佐賀のがばいばあちゃん
佐賀のがばいばあちゃんです。 読んだことのある人も多いと思いますが、恥ずかしながら今さら読みました。泣ける・・・!
http://manmarusan.blog64.fc2.com/blog-entry-159.html

*選伝豆ブログ♪:本・佐賀のがばいばあちゃん
ベストセラーになっただけあります。感動します!それに何より深い愛情が感じられます。
http://bookblog.denmame.net/?eid=577496

*無声呼人:みんな道を間違うな!
漫才コンビ「B&B」の島田洋七さんが小・中学校時代を佐賀で「おさのばあちゃん」と過ごした時のことを書いた本です。
http://blog.kansai.com/yukiyankdy/499

*英語とピアノと薔薇の日々:佐賀のがばいばあちゃん
がばいばあちゃんの生きる力を感じさせてくれる「明るさ」大好きです!なんだか小さなことにこだわるのがばかばかしく思えてきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/roseandengrish/diary/200706070000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:タレント本 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月27日 07:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?