book
blog-headline+

 

虚貌(幻冬舎)雫井脩介

「虚貌(幻冬舎)雫井脩介」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「二十一年前の事件の加害者たちが、何者かによって次々と惨殺された事件を、癌に侵されゆく老刑事の命懸けの捜査を描くミステリーの傑作です」



=2007年11月19日収集分=

*気まぐれ日記:虚貌 雫井脩介
舞台が岐阜県なんですが、出てくる地名があまりにローカルで気になっちゃいました(笑)
http://d.hatena.ne.jp/kamesun/20071104#p1

*猫の家:読書三昧〜虚貌〜
「貌」にまつわる話。色々な人の貌についての思いが重なります。貌にあざがあって気にしている刑事 貌に自信がないアイドル
http://baan-myao.at.webry.info/200711/article_2.html

*エディー:雨が自分を呼ぶ度に
賛否両論ある作品だけど、トリック自体がこの物語の根本なので、そこはまったく問題ないと思います。
http://d.hatena.ne.jp/cujo/20071113#p1

*HOME,Sweet home MARIKO’s Blog:虚貌(上・下)
面白すぎ!!話にひきつけるもって行き方がなんとも言えずうまいんだよね。そして圧倒的なエンディングの描写って言ったら凄いですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mariaza1110/9594954.html

*ひとりが好き♪:虚貌
物語の冒頭に起きた一家襲撃事件。そのあまりにも残酷で凄惨な描写に、思わず目を背けたくなった。
http://blog.goo.ne.jp/hitori2180/e/03036397c5e4f1ce9623b7bfb234bf03

*てきとーに一生懸命な毎日:虚貌
導入といえる前半の一家襲撃の場面からして、もうクライマックスのような迫力がある。
http://blogs.yahoo.co.jp/u1_with_eco/50463453.html

*なぁなぁ日記:徹夜本
ほとんど一気に読んじゃいました。上下巻と長い感じもしますが、久し振りに没頭させて頂きました〜♪お薦めです!!
http://blogs.yahoo.co.jp/garoebi/26782980.html

*I am 干物女:『虚貌』雫井脩介
刑事さんの心情が、うまく書かれていて、面白かったですね。「え?あの人が?」ってな感じで、最後までドキドキさせられる本。
http://blogs.yahoo.co.jp/aya_sirius_black/5334949.html

*☆books and movies☆:「虚貌 雫井脩介」
登場人物ごとに場面が切り替わる。つながりのまったく感じられなかった人物たちが1つにつながっていく。
http://blogs.yahoo.co.jp/booksmovies22/6067159.html

*消化場:虚貌
滑り出しから入り込む。追い詰められる心情、残虐な殺害シーン…経験したことがないからこそ想像する緊迫感。面白かった。
http://blogs.yahoo.co.jp/buple_0504/26377394.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:雫井脩介 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月20日 23:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?