book
blog-headline+

 

対岸の彼女(文芸春秋)角田光代

「対岸の彼女(文芸春秋)角田光代」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「第132回直木賞受賞作品。既婚と未婚、働く女と家事をする女、子のいる女といない女。多様化した現代を生きる女性の、友情と亀裂を描く傑作長編です」



=2007年11月10日収集分=

*大好きな本とのんびり暮らそう♪:「対岸の彼女 」 角田 光代/著
懐かしいなぁ、と思うことがあった。「19歳の時にシルバーリングをプレゼントしてもらうと幸せになれる」というのは私も聞いた。
http://blogs.yahoo.co.jp/fuwachibiprin/25909534.html

*one man dog , obi one blog:「空洞だけが光になり得る」
結論めいたことは言いたくないのだが失うたびに強くなっていくという論理がもし本当であればその王道を驀進するような物語である
http://silver.ap.teacup.com/1958/472.html

*とりあえず。:対岸の彼女
人の中に見えてくる、自分の姿。何もかもが違うところで生きてきた用に見えてほんとうは向かい合ったところにいたりする。
http://ameblo.jp/ma-chiwabi/entry-10054395055.html

*雑感、あるいは駄文:『対岸の彼女』 角田光代
一連の流れは女性特有の光景であり、男の僕としては空恐ろしいものがあった。
http://blog.goo.ne.jp/qwer0987/e/938ca1ed44ff9d3a1460d628e67af758

*primrose diary:読書三昧
主人公と歳が近いだけに色々考えさせられた気がします
http://ameblo.jp/pinkish-cherry/entry-10054429726.html

*とあるOLの日常的生活:『対岸の彼女』著者:角田光代 文春文庫
今回は、読んでて勝手に落ち込んだり、浮上したりしてた。なんか役に入りこむ(疑似体験?)というより、自分みたいと思うことがあってf^_^;
http://ameblo.jp/bekikobekiko/entry-10054439922.html

*Haz'z Daily Life:「対岸の彼女」
多様化した現代を生きる女性の、友情と亀裂を描いた作品 本て買って読んだあとの処理が困っちゃうよね
http://blog.livedoor.jp/bond_girl007/archives/50521059.html

*五つ星を探して:角田光代「対岸の彼女」
出版社の内容紹介だと負け犬だ勝ち組だの言ってるから帯の文章にしてみましたvそんなの内容に関係ないし…(笑)
http://mauni.blog27.fc2.com/blog-entry-71.html

*しがないリーマンぶろぐ:対岸の彼女/角田光代
こりゃーブルーな話になりそうだという気がしたんだけど、やはり読ませるのよ、ほんと、ついついついついつい読んでします。
http://blogs.yahoo.co.jp/minjonny89/25582235.html

*アズノート:対岸の彼女
内容にとても共感が持てました。寂しく切なく、でも温かな。本当に素晴らしい本です。角田作品で一番いいかも!!
http://footsal.blog9.fc2.com/blog-entry-154.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:角田光代 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月12日 09:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?