book
blog-headline+

 

数の悪魔(晶文社)エンツェンスベルガー

「数の悪魔(晶文社)エンツェンスベルガー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「数学が大嫌いな少年ロバートの夢のなかにゆかいな老人「数の悪魔」があらわれ、真夜中のレッスンをします。数学が大好きになること間違いなしです」



=2007年7月28日収集分=

*レビュー&愛猫日記:数の悪魔
この本は是非数学大嫌い!!、数字を見るだけで頭が痛い!!という方に読んで貰いたいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/butakurou/diary/200705180012/

*ナッツの今日のこと・いつかのこと:「数の悪魔」
数字嫌いの私が、この本を読み進めていくうちに、「数学って、なんか不思議で面白いかも…」と思えたからすごい。(笑)
http://happy.ap.teacup.com/nstyle6905/1189.html

*保育園育ちの中学受験日記1000日:数の悪魔 算数・数学が楽しくなる12夜
内容はかなり高度なものを含んでいて中高生向けかもしれないが頑張って小学生の長男にも読ませたい。
http://blog.goo.ne.jp/odai308/e/e1b6e15a1e6a2f3169dd93911a44fad1

*koro1837の日記:数の悪魔―算数・数学が楽しくなる12夜
数学苦手な小学生がこの本をみて嫌いじゃなくなったんだって。わたしもほしい。悪魔と一緒に数学の問題をといていくらしいんだ。
http://d.hatena.ne.jp/koro1837/20070727#1185496770

*ちぃのブログ♪:テレビで紹介されていた算数が好きになる本です♪
算数嫌いの少年が悪魔と真夜中にレッスンを行うことで算数嫌いがなくなる話と紹介されました
http://plaza.rakuten.co.jp/sss0115/diary/200707280000/

*自転車通勤と食う読む走る:数の悪魔―算数・数学が楽しくなる12夜
その子の頭の良いか悪いかは別にして、少なくても理系的な発想に違和感を覚えるか覚えないかの判断を、親側から出来そうです。
http://chatarow.blog90.fc2.com/blog-entry-178.html

*清風日記:「数の悪魔」
ロートラウト・スザンネ・ベルナー 著・丘沢 静也訳「数の悪魔―算数・数学が楽しくなる12夜」晶文社を息子に推奨。
http://tanden.blog103.fc2.com/blog-entry-11.html

*家庭教師SAEKOのブログ:☆数の悪魔☆
そんな時はこの本を読んでみましょう。「数の悪魔」が丁寧に教えてくれますよ。
http://blog.livedoor.jp/kotsukotsupenguin/archives/51004636.html

*おっちゃらけ:数の悪魔
「数の悪魔」(エンツェンスベルガー著、晶文社)という本の中でも、悪魔が次のように言っている。悪魔「141421356237307
http://blogs.yahoo.co.jp/contac0324/8893019.html

*みす”たま:数の悪魔
でも,すごーく面白い!!!!!!!!! ((矛盾しとる?平方根とか?そーゅう難しい言葉じゃなくて,平方根→大根とかそーゆう表現で,説明してますょー
http://blogs.yahoo.co.jp/doraiya_1gou/5743958.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:科学/ノンフィクション | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月28日 23:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?