book
blog-headline+

 

容疑者Xの献身(文藝春秋)東野圭吾

「容疑者Xの献身(文藝春秋)東野圭吾」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「第6回本格ミステリ大賞、第134回直木賞受賞作品。物理学者湯川シリーズ第3弾です。数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリーです」



=2007年10月16日収集分=

*にゃんでも日記:「容疑者Xの献身」を読みました。
トリックはね、なんかズルいなぁ…って感じです(笑) やられた! って感じじゃなくて、ズルいな、という。
http://unako405.seesaa.net/article/60774644.html

*Barbara's SUNDAY PAPERS:容疑者Xの献身
「読み物」としては成立しており、異常とも思える主人公の愛の貫き方には、内心「ありえる」話と納得した
http://blogs.yahoo.co.jp/barbara0319/49321981.html

*楽しいキャンプと旅:容疑者Xの献身 著者 東野圭吾
久々に、引き込まれた。一気に読んだ。実に読みやすい。これはミステリーであり探偵小説でありそして純愛小説である。
http://blogs.yahoo.co.jp/gangan88jp/20820554.html

*maiのひとりごと。。。:容疑者Xの献身/東野圭吾
久々に、上質なミステリー小説を読んだ気がします。そのくらい、すごく面白かった!!
http://blogs.yahoo.co.jp/mai0231192006/36366344.html

*宇宙なハチミツ:容疑者Xの献身/東野圭吾
結局どうなってるんだ?って本読みながら考えるよりも読者に分からないように文章を散りばめるのは 圧倒的に難しい。本当にすごい。
http://blogs.yahoo.co.jp/whirlpoolxx/3222890.html

*流浪なかんじ:容疑者Xの献身 東野圭吾
こんな純愛があるとは・・・・あたしは涙が止まりませんでした。思い出すだけでポロポロいってしまいそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/rioreir/22714832.html

*日々福々:『 容疑者Xの献身 』
長編ということを感じることなく読めましたが、読み応えありの1冊です。
http://blogs.yahoo.co.jp/kumasya29_29/4749043.html

*知多半島に住むオヤジの戯言:容疑者Xの献身(東野圭吾)
ミステリーを読んでいて、種明かしの場面で鳥肌が立つほど圧巻な結末でした。これほどの衝撃は「秘密」以来かも。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroto_yam/37671441.html

*風の向くまま・・:読書の秋 「容疑者Xの献身」
「ガリレオ」に出てくる福山雅治さん演じる天才物理学者湯川学が難事件を解決するシリーズの長編ミステリーです。
http://blogs.yahoo.co.jp/threesons_hi/37401149.html

*豆と子豆の育成観察日記:「ガリレオ」スタート
湯川学の登場する小説でお勧めなのが『容疑者Xの献身』です。切ないサスペンスものです。。。ストーリー展開もすごく良いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/aragonn7/51496451.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:東野圭吾 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月17日 22:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?