book
blog-headline+

 

中田英寿誇り(幻冬舎)小松成美

「中田英寿誇り(幻冬舎)小松成美」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「初めて明かされる引退の全真相、ブラジル戦での涙の理由、世界で認められるプレイヤーとなったヒデの本心が初めて明かされるノンフィクションです」



=2007年7月20日収集分=

*全力ブログ:『中田英寿 誇り』
全力を尽くす・・・・・。改めて、心に突き刺さりました。
http://ameblo.jp/samurize/entry-10040078475.html

*∞ Slow Life ∞:中田英寿 誇り
ブラジル戦が終了後、ピッチ上で横たわっていた時のヒデはこんな胸中だったんだ。。。この頃から引退を意識しだしていたんだ。。。
http://blog.goo.ne.jp/tsumika0402/e/6bdf460b6af28c4f3ac8b28b2d523bc1

*Rabiovsky計画:「中田英寿 誇り 」小松 成美 (著)
この本が、中田英寿寄りの本だとしても、それを上回るぐらいの情報が詰め込まれていた。
http://blog.livedoor.jp/rabiovsky/archives/51064563.html

*猫だけに寝転んだブログ【北海道は苫小牧市より】:【本】中田英寿・・・
この時代を生きたヒデは、不運だったのかもしれない。ヒデを理解する人間が、今回の代表にいなかったのが、悔やまれます。
http://ameblo.jp/neco1125/entry-10039738145.html

*Daikuns Library(daiの書庫):中田英寿 誇り 小松成美著 を読んで
言うまでもなく、昨年W杯を最後にサッカー界を引退した、中田英寿氏の引退について書かれた著書です。
http://dandtandt.way-nifty.com/daikuns_library/2007/07/post_56b0.html

*2007私の本棚:98 中田英寿 誇り
サッカーファンにはたまらない内容になっている。台風4号が通過中,退屈することはなかった。
http://blog.livedoor.jp/hon2006/archives/51113608.html

*AIGスター生命保険 荷川取佳樹の変化に学び、成長を分かち合う人材・・・
この本のタイトルにもある、『誇り』・・・インタビューで、中田はこう答えている。『・・・唯一守るべきもの、つまり“誇り”とは?』
http://nikadoriyoshiki.president-blog.jp/e545867.html

*食卓の情景:ラムのパン粉焼き
小松成美『中田英寿 誇り』(幻冬舎)を読む。7年前に出版された『鼓動』の続編。相変わらず、小松さんは丁寧な仕事をしている。
http://blog.livedoor.jp/footy1/archives/51113831.html

*〜TEAM10netBlog〜:〜2007年7月17日〜
ワールドカップの裏側や引退を考えた時期やその背景などが記されており、感動すらしました。オススメです。
http://ameblo.jp/team-10netblog/entry-10040147249.html

*アルテーロFCいわき:中田英寿誇り
一気に読みました。とても濃い内容です。サッカー観、人生観など様々な点で勉強になります。
http://ameblo.jp/altero/entry-10040255571.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:タレント本 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月21日 09:00

■コメント

中田英寿 誇りを読んで、彼に対するイメージが変わりました。それまでは、なんとなくいやなやつという印象があったのですが。彼は個人主義者ではなく、自立している人間なんだと思います。

良かったら、私のブログも読んでみてください。

投稿者 三毛ネコ : 2007年08月06日 06:45

コメントしてください




保存しますか?